超・個人的アワード

はい、どうも!

いよいよ2008年の最後の更新となりました。

今回は2008年の締めくくり、ってことで超・個人的な2008年のフットサルアワードをお送りします。

まずは2008年の参戦現場を振り返ります。

  • ガッタス系  2回(ジョナサンステージ・最強決定トーナメント)

  • メルシー系  5回(1st・2nd・ファイナル・お台場予選D組・お台場決勝)



かな。

その他は置いといて、2008のフットサルの現場を基にしてあくまでもおいらが個人的に選ぶアワードです。

各部門は去年と同じでいきます。

ちなみに(  )は2007年においらが選んだ選手や出来事です。

では行きます!!



ゴレイロ中村まゆみXANADU loves NHC

フィクソ:浜井ゆり(adi-UNIT5)

アラ:山口百恵ASAI RED ROSE

アラ:柴田あゆみGatas Brilhantes H.P.

ピヴォ:岩淵千夏(元・TEAM WEST WIND



だから言ったでしょ、個人的なアワードだってw

苦情は受け付けませんw


ゴレイロの中村さんは2年連続の受賞ですね。
おいらの中ではやはり彼女がナンバーワンです。

今年はメルシーの本大会でもMVPに選ばれたし文句なしですね。

フィクソの浜井さんは本当に凄い選手です。
勝利に対する執着がハンパないですね。

百恵ちゃんはとにかく今年のメルシー1st.での大爆発が凄かった!!

柴ちゃんは2007〜2008の1年間の成長の伸びしろでいえばナンバーワンだった気がします。

とにかく今年のガッタスでスタメンに入った確率なら1位じゃないか、ってくらい起用されてましたね。

ピヴォは断然、千夏です。


とにかくあの負けん気の強さが最高!!

ほんと、もう少し彼女のプレイを見たかったですよ。



TEAM WEST WIND vs XANADU loves NHC(冒険王予選D組)


TWWがストップ・ザナを達成したこの試合を。

とにかく2008年で一番感動した試合でした。

ま、この勝利がきっかけでTWWの運命の歯車が大きく動くことになる、って意味でも大きな試合でした。

この勝利はひと夏の思い出としてこれからも大切に胸にしまっておきます。

  • ベストゴール(該当なし)


金子綾(SAMURAI CREW)のヘディングシュート(vs team ViVi)


最強決定トーナメントの5位決定戦という普通なら誰も興味を持たない地味な試合から.......

最大1-3とリードされてる場面から金子さんの頑張りで3-3まで追いつきます。

そして試合時間残り1分で金子さんの渾身のヘディングシュート!!

これが決まって4-3でサムライが大逆転勝利!!

実にこの試合の4得点すべてをたたき出した金子さん。

おそらくこの日の会場には婚約者の方が応援に来られてたんですよね。

本当にドラマティックな展開で会場のガッタスファンからも大声援を浴びてましたね。

  • ベストキャプテン(あじゃ)



マッキー(ASAI RED ROSE


やはりチームを年間王者に導いた功績が大きいですね。

あと、多くのチームがキャプテンが交代していく流れの中でいまだにキャプテンを継続してやってるのも素晴らしいです。


  • 最優秀監督(宮元和知)



高橋陽一南葛シューターズ


先日のファイナルの優勝も記憶に新しいですが、これほどチームを愛してる監督もいないかな、と。

ぜひとも「南葛シューターズ物語」を執筆して欲しいもんです!




まりん(元・TEAM WEST WIND


これはお台場のD組予選より。

途中出場で完全にてんぱってた彼女......

いきなりボールを持った瞬間、自陣に向けてドリブル.......

どうやら本気でルールを理解していなかったらしく、自分のゴールに攻めるもんだと思ってたとか。

いろんな意味で凄すぎましたw

  • 好プレー(TEAM dreamの感謝祭での衣装)



高宮悠子蹴竹G


彼女のお台場決勝大会でのロングスローに好プレー賞を贈ります。

あまりの破壊力に、その後の大会のルールさえも変えさせたインパクトは強烈でした。




小山田弘子(元・chakuchaku J.b



今年も多数の選手が引退しましたね。

本当はみなさんにこの賞を贈りたいんですが、あえてひとり選ぶならヒロですね。

とにかく彼女のプレイスタイルが大好きでした。

過去のおいらのレポを読み返しても何度も褒めちぎってますからねw



桜井せなchakuchaku J.b


四谷の小松世奈ちゃんがまさかのカムバック。

これは予想外の出来事でしたね。

チームでも姉御っぷりを発揮してくれて、頼もしい存在です。

ちなみに次点は資生堂の激ウマゴレイロちゃんでした。




堀田光(元・TEAM WEST WIND


経験者のカテゴリーならルックスもかなりよかったし、本当に将来が楽しみな存在でした。

ひと夏のアツいプレイは忘れませんよ!




里田まいGatas Brilhantes H.P.


2年連続受賞ですね。

やはりガッタスもメルシーも「芸能人」がフットサルを真剣にやってることに意味がありますからね。

そういう意味でも一番に2008年に印象を残したのは彼女でしたね。

文句ないです。



南まりかcarezza


まずは芸能活動という面ではメルシーでは一番、2008年にブレイクしたのが彼女だと思いますね。


そしてフットサルでもメルシーの2nd.で小島くるみちゃんのいないチームを引っ張って準優勝まで導いた頑張りは感動しました。

ハイタッチのときもずっと悔しそうな表情をしてたのも最高です。

芸能人として売れてもアワードに来てくれたのも嬉しかったですね。

また腕まくりをしてコートを駆け回る姿を来期も見せてくださいね!



というわけで個人的ではありますが2008年を総括してみました。

明日の2009年1初目の更新では個人的な2008年の重大ニュースを書いてみるつもりです。

では、来年もよろしくお願いします!!