祝!73万ヒット & メルシーファイナルレポ 19

はい、では本日2本目の更新となりました。

朝にも1本レポってますんでそちらもあわせてお読みください。

あと、祝!73万ヒット!

ありがとうございます!

72〜73万ヒットは30日間で達成。

デイリーは333ヒットですね。

長編レポはどうしても好きな人と嫌いな人に分かれちゃうんで、レポ中は毎回ヒット数がいつもより減少する傾向にありますね。

そんな中、毎回楽しみに読んでくださる方々、本当にありがとうございます!

特に、ほぼ毎回コメントをくださるのりさんと、毎回ハートをつけてくださるsamuraibombさんには感謝です。

マジで励みになってます!


では今夜もレポります。

大会もいよいよセミファイナルとなる3位決定戦に突入です。


その前に、このタイミングでびーはうさんが登場。

実はびーはうさんは朝から数試合メルシーを観戦されて、途中で川崎からひと駅離れた品川で℃-uteのイベントに参戦して、またまたこっちに帰ってきたんですよね。

ほんと、フットワークが軽くて素晴らしいです!

さらにはお土産としておいらとのりさんに1枚ずつ音楽ガッタスの3rdシングル「Come Together」をプレゼントしてくださりました。

この日から数週間はおいらのカーステレオのヘビーローテンションにこの曲がなったのは言うまでもありませんw


あとは、とある事情でこの試合だけSWEEKSさんもおいらの隣の席に来てくださりました。


ところで、この試合のcarezzaの得点次第では年間王者が逆転でカレになってしまうかも、という状況です。

浅井サポのみなさんも気が気ではありません......

ここで師匠がおいらに

「おおかみん、状況を説明して。」

とリクエスト。

おいらの脳内コンピュータでパチパチと計算..........


はじき出された答えを元にして、ここでおさらい。

  • カレが3得点以内で勝利 or 引き分け or 敗北    浅井の単独年間王者

  • カレが4得点して勝利    カレ・浅井のうち、過去4ステージでの総得点が多い方が年間王者

  • カレが5得点以上での勝利    カレの単独年間王者



ということです。

ちなみに年間ポイントが同点で並んだ場合、総得点の多い方が年間王者、ってのは2ndステージでルールが変更になったときに1度アナウンスがありましたね。

少なくともおいらを含めたまわりのみんなは全員、このルールを把握してました。


というわけで、

「カレが5点入れたらアウト。4点なら総得点勝負、3点までならセーフだよ。」

と伝言したところでいよいよcarezza vs ZENT sweetiesの試合開始!!


まずびっくりしたのはカレのスタメン!

アラに入ってるのは「10」の磯辺伯実ちゃん.......身長が120cmくらいしかない完全なお子様です......

引き続き実況席に入っているASAI RED ROSEの加藤カズヨシさんもネタかと思い爆笑してますw


しかし、この起用がネタではないことはすぐに判明するんです.....

いきなり磯部ちゃんがライン際をドリブルして橋爪ヨウコさんにクロスボールを出しました!?

この瞬間の実況席の浅井ご一行様の

「!?」

という表情がすっごい面白かったですw

とにかくこのワンプレイで会場もどよめきます。

さすがに以前のガッタスの現場での岡井千聖まつりほどでないにしても、なかなかのインパクトでした。


あんなに小さいのに普通にプレイが出来てるんですよ。

ゼントのフィールドプレイヤーで言えば森辺さん以外の3人とならば同等くらいの動きはしてるんで決して磯部ちゃんが穴になってるわけではないんです。

とにかくワンプレイで会場を黙らせましたね。

で、試合の方ですが小島くるみちゃんがトラップミスでチャンスを逃しました.....



これで流れが変わったか、今度はゼントがチャンス!

コーナーキックから森辺彩さんがシュート.....しかしこれはゴレイロのさなの正面でした。


しかし、ここからはカレのペース。

磯部さんも問題なく普通にプレイに溶け込んでます。

ただ、目立つのはゼントのゴレイロ上原やよいさん。

いい動きで失点を許しません。


しかし試合は突然に動きます......


くるみんがゴール前でゴール右下隅を狙う強烈なシュート......これが決まってカレが先制!!

1-0です!

まぁ、浅井サポ的にはまだ余裕ですかね.......


今度はくるみんがヅメさんにクロスボール......これをヅメさんがノートラップでボレーシュートしたら面白い展開でしたがトラップしてしまいます.....

これが裏目に出ました。

トラップした分だけ、後続のゼントの選手に追いつかれてしまいシュートまで持っていけません......


しかし、ここで森辺さんが全力疾走で舞い戻ってきたことがアクシデントになります.....


なんと、森辺さんがここで足をつってしまい、一時負傷退場でベンチに戻ります!!


試合時間はまだまだ残ってます......

この状態でゼントは森辺さん抜きでの戦いを強いられました.....

カレは大量得点の大チャンス!!

浅井サポ席からは今にも悲鳴が聞こえてきそうです.......


しかし、早く追加点を取りたいカレはこのチャンスに逆に焦りが目立ちます.....

くるみんはゴレイロとの1 vs 1の場面でボールを持ちすぎてシュートまで持っていけず.....

結城マリエさんの強烈なシュートはゼント「10」の岡本果奈美さんが体を張って胸でブロック.....

これはかなり痛そうでした。


とにかく森辺さんを欠いたゼントはもう攻撃を捨てて全員守備で必死に耐えます.....

そして試合は残り1:35......

ここで森辺さんが気合で復帰!


さっきの試合から休憩無しで連戦となったゼントですがぼろぼろの体でここまで粘ってます。


今更に思うけど、南葛サポと四谷サポのエキシビジョン、この試合の前にやるべきでしたよね。

ゼントが連戦になって完全に不利ですよ。

特にワンマンチームが連戦になるとそのダメージは計り知れないですからね。

これは次回大会の検討材料だと思います。


とにかく残り時間も僅かですが、ドラマはここから動きます。


くるみんがギリギリまでゼントの守備をひきつけておいてマリエさんに流します.....これをマリエさんがズバッと決めて2-0に!!

これはくるみん、いい判断でした!


ゼントは最後の意地で森辺さんがドリブル突破独走からさなとの1 vs 1......しかし、さながこれを気迫で止めます!!

さらに、ここから一気にカウンター!

森辺さんが攻め上がって手薄になったゼント陣内に切れ込んでいって「4」の名取明香さんが電光石火でゴール!!

これで3-0!!

時間はまだあります!!

そしてラストワンプレイ.......

くるみんが得意のサイド際のドリブル突破から、得意の斜め45度からのシュート......


浅井サポ席からは悲鳴が上がりましたが、これを上原やよいさんが渾身のセーブ!!

そして試合終了!!

3-0ということでカレ、僅かに届かずに浅井の年間王者決定!!


サポ席ではみんなでハイタッチの大盛り上がり。

いやいや、カレも惜しかったですねぇ.......

でも本当にナイスゲームでした..............なんて言ってたらどこからともなく


「え!?ちょっと待って.......」


という声が!?


もしかして................


つづく