メルシーファイナルレポ 18

はい、どうも!

年の瀬ですが今朝も元気に更新いたします。

今回は決勝トーナメントの準決勝第2試合のXANADU loves NHC vs ZENT sweetiesの1戦をお伝えします!

この試合もザナは「27」の西奈津子さんがスタメンです。

安田美香さん、田代さやかちゃんを差し置いて完全にスタメンの座を勝ち取りましたね。

ルックスもなかなかいいし人気が出そうです。

キックオフ早々でまたもやザナがオープニングゴールを狙ってきます!!

ゴール前に上がったセンタリングをMANAMIさんが横にはたいて、飛び込んできた松本美佳里ちゃんがシュート.......

これはゼントゴレイロ上原やよいさんがナイスセーブ。

それにしてもこの日のザナはとにかく超・攻撃的ですね。

少しでも隙があればどんどんシュートを狙ってきます。


それにしてもこの試合、フィールドの選手4名の個々のマッチアップを比べてみるとゼントが勝ってるのはMANAMI ・ 森辺彩の組み合わせのみ。

あとの3箇所はやはりザナがに完全に分があります。

これは厳しいなぁ......


そんな中、森辺さんがライン際のドリブルでゴール前まで攻めあがりますがこれをMANAMIさんが気迫で止めます!

森辺さんがMANAMIさんに止められてるうちは絶対に勝機は無いですよ......


今度はザナのチャンス!

みかりんがゴール前のナッコにクロス......これはナッコが届かないコースでした。


今度はゼントがカウンターを仕掛けますが、ここは中村まゆみさんが見事な飛び出しで事前に防ぎます。


今度は小由里ミドルシュートを放ちますがこれを森辺さんが体を張ってブロック。

まさに一進一退の攻防です。


しかし、先取点は意外な形で決まります......

ゴール前の混戦からゼントの山本里奈さんが痛恨のオウンゴール......


これでザナが1-0と先制点!

これはアグレッシブに守った結果なんで誰も山本さんを責めれないでしょうね。


とにかく、試合再開。

そういえばこの試合からは放送席にはASAI RED ROSE山口百恵ちゃん、庄子知美さん、宮川明衣ちゃん、加藤カズヨシさんが来てみんなでワイワイ実況してました。

こういうのはいい企画だと思うんで、予選の時点から各チーム交代で実況とかもしてほしいですね。


ただ、相変わらず音響が悪いんで何をしゃべってるのかよく聞き取れないのが残念ですけどね。


で、試合の方はザナのゴール前に最高のロングボールが入りますが則島奈々美さんと中村まゆみさんが若干お見合い気味になって遠慮して則島さんがシュートを打てず.....

惜しい、惜しすぎる!!

ガツガツいかなきゃ.......


森辺さんが奮闘するんですが、相変わらず相方がいません。

今度はゼントのキックインから森辺さんがシュート......しかしこれは残念ながらバーの上に飛んでいきます.......


そしてゼントのラストチャンス!

中村まゆみさんの出したボールを森辺さんが見事なパスカット.......しかしまわりが誰もゴール前に走りこんでいません.......


そしてそのままタイムアップ......


結局1-0でザナが決勝進出決定!!


ゼントもよく守ったんですがあと一歩でしたね。


というわけで次回のレポは3位決定戦のcarrezaとゼントの試合をお伝えします。

カレの得点次第では逆転で年間王者になれる可能性もあるだけに浅井サポ席も注目の1戦となりました。


このレポは今晩に更新予定です。