メルシーファイナルレポ 16

はい、どうも!

本日2本目の更新となりました。

朝にも1本書いていますんでそちらもあわせてお読みください。

では今回はDブロック最終戦ASAI RED ROSE vs carezzaです。


年間ポイント1位の浅井と2位のカレの対戦ということで、事実上の決勝戦ですね。

これを予選リーグの最終戦にもってくるあたり、やはり野田社長はわかってますね。

ではおさらい。



−浅井の勝利    浅井の1抜け

  • カレの勝利 or 引き分け    カレの1抜け



という状況です。

ちなみに浅井が勝てば、実質年間王者が確定するっていう状況です。

またまたうちらの席が浅井サポ席と化してきました。

ムードも最高潮、いよいよキックオフです!


浅井は若干ポジションをいじってきました。

まぁこのゴレイロはいいとして、フィクソに庄子知美さん、アラに山中美代子さんと山口百恵ちゃん、ピヴォにマッキーです。

さぁ、これがどう出るか!?


まずチャンスを掴んだのはカレ!

ピヴォの結城マリエさんがフリーでボールをもらい、ゴレイロと1 vs 1です!

しかしここはまぁこが抜群の飛び出しでこれをブロック!

まぁこは判断が早いですね。

ここも躊躇してたら間違いなくやられてた場面でした。


今度は浅井がチャンス!

ゴール前の混戦から隙を見て百恵ちゃんが無人のゴールにシュート!

しかしこれをカレの「4」の名取明香さんがゴール前に飛び込んでクリア!

これはビッグプレイでしたね。

確実に1点取られてる場面でしたから。


今度はカレが反撃!!

小島くるみちゃんがドリブル突破.......しかしゴール前で囲まれてしまいます......

くるみんは相変わらずゴール前付近でひとりでボールを持ちすぎですね。

もうちょっと味方を使えばいいのに。


それにしてもここまでで目立つのはカレの結城さん。

彼女はポジショニングが素晴らしいですね。

まぁこのやや左前あたりに立ってるんですが、立ってる位置が絶妙なんです。

浅井はフィクソ1人体制なんで、結城さんに張り付くと中央が大きく空いてしまうんで庄子さんも張り付くに張り付けません。

ほんと、いやらしい位置でボールを待ってるんです。


そんな中、今度は浅井が反撃!

百恵ちゃんがサイド際のドリブル突破から斜め45度のシュート......これはさながセーブ!


この時点で試合の半分の4分が経過。

押してるのはカレですね。


ただ、今度は浅井がチャンス!

キックインから庄子さんがセンタリング........これを途中出場した浅井の宮川明衣ちゃんがヘディングを狙うも届かず......


それにしても浅井ゴール前では結城さんと庄子さんがバチバチにやりあってます。

このマッチアップも見応えがありましたね。


ただ、試合がなかなか動かないんで浅井は流れを変えようとして細かいポジションチェンジをやってきました。

これで流れが変わったか......またもや浅井がチャンス!

カレのゴール前でめいちゃんが痛恨のボレーシュート空振り......これは惜しかった!!


今度はくるみんがドリブル突破からまぁこと1 vs 1.....しかし、これもまぁこが競り勝ちます!

そしてラストチャンスで浅井がここから一気にカウンター!!

百恵ちゃんがゴール前のめいちゃんに高速パス..............しかしこのパスが勢いがありすぎて通らず!!


そしてここでタイムアップ!!

結果は0-0のスコアレスドロー........


ということでカレが決勝進出決定!!


浅井のメンバーはサポ席、つまりうちらの前まで挨拶に来てくれたんですが......

百恵ちゃんが号泣してます.....

思わずおいらも感極まって

「泣かないで顔、上げて! ナイスゲーム!!」

って叫んじゃいました。

大好きだった美代子さんとたまこお母さんを決勝まで連れて行けなかった責任感で泣いてるんですかね。

エースの自覚が出てきて頼もしい限りです。

この涙が彼女をますます成長させてくれることを願ってます。


とにかくこれでカレが決勝に行くことで年間王者争いもますますわからなくなってきました。


そしてその後の組み合わせ抽選で以下のような対戦カードに決まりました。

第1試合:carezza vs 南葛シューターズ

第2試合:XANADU loves NHC vs ZENT sweeties


というわけで次回のレポからいよいよ決勝トーナメントに突入です!