メルシーファイナルレポ 14

はい、どうも。

先日のロンドンハーツで南まりかちゃんの顔写真が一瞬だけ出てきて、芸人さんたちが

「まりかちゃん、かわいいよね」

と絶賛しただけで、まりかちゃんの画像を求めてうちの日記が一瞬で500ヒット。

相変わらずものすごい人気ですね。


そんなまりかちゃんと先日のアワードの出待ちでちょっと会話もして写真も撮らせていただきました。

その模様は後日のアワードレポにて...........などと予告してみたりしてw


そんなモーニング狼。でございます。

本日2本目の更新となりました。

朝にも1本書いてますんでそちらもよろしくです!


では今回はBブロックの最終予選、XANADU loves NHC vs Team Blue Mountainです。


まずはおさらい。

  • ブルマンの勝利 or 引き分け or ザナの1-0や2-1での勝利      YOTSUYA CLOVERSの1抜け
  • ザナの2-0での勝利    ザナと四谷でPK対決
  • ザナが2-0以上で勝利    ザナが1抜け


という展開なのでザナは勝つのはもちろんですが、大量得点が求められてます。


というわけで試合開始.............ですが!

ここでキックオフから前方に大きく蹴りだしたザナ...........そしてそのまま新メンバー「27」の西奈津子さんがゴール!

開始15秒でのゴール!!

ザナはさっきの試合でもオープニングゴールを狙ってました。

前回は失敗でしたが今回は見事に成功しましたね。


それにしてもこの「27」のナッコがいい動きしてるんですよね。

もしかして経験者?

と思って調べてみましたがサッカー関連で一切名前は出ず.....


ただ、全国各地のかるた大会を荒らしまくってる西奈津子さんがヒットしたんですが、ナッコは関西の出身らしいんで関東の某大学の西奈津子さんはおそらく別人でしょう。


ナッコがかるた女王でもそれはそれで面白いんですがw


ま、試合のレポに戻ります。

この試合はザナが超・攻撃的モード、ということで面白い布陣になってます。

小由里がピヴォでMANAMIさんがフィクソ。

このふたりのポジションを入れ替えてきましたね。

これがどう出るのか......


と思ってたら試合開始2分で松本美佳里ちゃんがミドルシュート..............これがズバっと決まって2-0!!

試合開始2分で2得点。

久々に強いザナが見れてます!

ザナサポ席も今回は気合入りまくりですね。


一方でスタンドで観戦してた四谷メンバーは早くも自分たちの貯金が尽きたことに焦りまくり。

うなだれてます。


ザナはまだまだ自分たちの1抜けが確定していないことがきちんとわかってます。

2点取ってもまだまだ超・攻撃的布陣をやめません!

逆にさっきよりも前のめりに、前へ、前へ構えてます!


そして今度はゴール前にふわっと浮いたボールに対して小由里がしゃがみこんでの低空ボレーシュート.............これが決まって3-0!!

これで四谷も万事休す。


1抜けを確信したザナはここでようやく小由里とMANAMIがポジションチェンジして本来の陣形に戻しました。


しかし、ザナの勢いは止まりません!

今度は「6」の田代さやかちゃんがシュート!

これをブルマンのゴレイロが一旦キャッチするもファンブルしてしまいゴール!

これで4-0です。

途中出場の新メンバー「22」の根城清美さんもいい動きをしてますね。

ブルマンはとにかくボールをハーフラインから向こうに持っていけない状態。


仕事が全く無いザナのゴレイロ中村まゆみさんはハーフラインまで上がってきてますもん。

これは一方的な試合になって来ました。


結局ザナは最後まで手を緩めることなく4-0で圧勝!

Bブロック1位通過を決めました。


ブルマンはやはり井本みさおちゃんの欠席が痛かったですね。

彼女がフィクソに入ってたら絶対に4失点はしてませんからね。


ザナは3点入れた時点でもうちょっと遊んで欲しかったですね。

AKB48のともちんととも〜みの同時起用とかw

ま、最近は負けてるイメージが強いんで勝ちにこだわった結果ですかね。


では次回のレポはCブロック最終戦chakuchaku J.b vs 南葛シューターズです。


もしかしたら今晩にもう1回更新するとか、しないとか。

お楽しみに!