メルシーファイナルレポ 7

はい、どうも!

約束どおり真昼間から更新しますね。

今回はCブロック予選第1試合の南葛シューターズ vs ミスマガジンのグラビアダービーの様子をレポります。

今回、両チームのサポ席は隣同士ってことで試合前の応援の時点から気合入りまくりです!

では試合開始!


この試合はミスマガ西田美歩さんがフィクソぎみになってますね。

ミスマガ、やや守備重視の布陣になってます。

そんな中、南葛は試合開始直後のキックインから......はやくもあっちんボンバー。

やっぱ戦略は相変わらずかw

南葛はほんと、いい駒が揃ってるんだからもっといろんな攻めのパターンを試して欲しいですね。

そんな中、試合序盤で南葛吉川綾乃ちゃんとミスマガ立花彩野ちゃんが交錯。

彩野ちゃんが倒れます!!

ちょっとあっちんのタックル気味のプレイで

「あぶないなぁ!」

と思ってたら.....やはりイエローカードが出ました!!

メルシーでイエローが出るのを見たのは久々です。

これであっちんはペナルティで1分間の退場です。


あっちんに代わって渡部智絵さんが入ります。


あっちんが抜けたことによって松原渓ちゃんが司令塔になってボール運びをすることになりました..........


が、これがめっちゃいい感じ。

正直、この形のほうが全然強い気がしましたw


そんな司令塔の渓ちゃんのマッチアップについたのがミスマガジン杉田沙緒里さん。

このマッチアップがバチバチで見ていても面白かったです。

南葛は渓ちゃんを基点にして攻めていきますが守備重視のミスマガはなかなか攻略できません。


そして決め手を欠いたまま1分が経過......

あっちんが復帰してきて、南葛も元のスタイルに戻してきました。

あ〜あ、またボンバーか.......

なんて思ってた矢先、まさにボンバー........

これを中澤優子さんがなんとか弾きました.......そのこぼれ球に反応したKONAN......

このボールを押し込もうとしてゆっぴーと激突.........


これがキーパーチャージの反則を取られてまたもやイエローカードで1分間退場!!

う〜ん、ライバルチーム同士の対戦に選手もアツくなりすぎて悪い方向にヒートアップしてますねぇ。

ちょっと試合が荒れてきました。


次々とスタメンが退場になり流れが掴めずイライラの南葛......またもやファウルを犯してしまいます。

これで3ファウル。

新ルールによりミスマガに第2PKが与えられます。


キッカーは杉田さん。

ミスマガ、この試合の最大のチャンスを迎えました!


しかし放たれたシュートはほぼ真正面......ゴレイロ野崎亜里沙ちゃんがナイスセーブ!


これを止めたのはでかかった!


これで勢いの出てきた南葛、阪本麻美ちんがゴール前のれいかに見事なクロス...........

決まれば間違いなく1点ものの惜しいシーンでしたが残念ながら息が合わず.......


そういえば

「実は先日のファイナルでフットサル卒業しました」

みたいな事後報告もちらちら出てきましたが、南葛のれいかもそのひとりでしたね。

お疲れ様でした。


で、試合の方は終盤は一進一退の攻防で両チームともなかなかゴール前までパスが繋がりません。

ロスタイムに入っても素晴らしい攻防が続く中........無常にもタイムアップ!!


ってことでこの試合は0-0のスコアレスドロー..........

でも、スコアレスだけど見所がいっぱいあって楽しい試合でした。

ただ、南葛がロスタイム終了寸前、ラストワンプレーって場面でボンバーを打ったのは残念だったかな。

とにかくこのCブロックは混戦になりそうな予感ですね。


では次回はDブロック予選第1試合のOMIASHI vs carezzaです。

今晩、もしくは明日の朝に更新予定です!

では、また。