メルシーファイナルレポ 6

はい、こんばんわ!

まずは書き忘れたネタから。

大会前日の夜に夜行バスに乗るために天王寺から梅田(大阪駅)に向けて環状線(関東で言う山手線)に乗ってたんです。

すると大正駅からとんでもないくらい大量に人が乗ってきたんです。

大正といえば大阪ドームの最寄り駅.......これはドームで何か大きなコンサートがあったな、と思いました。

そこで暇つぶしがてらに、お客さんの客層を見て誰のコンサートなのかを予想しようゲーム!!

を勝手に開催。

あ、参加者はおいらひとりですw

まず男女比は女性の方が多くて、7:3もしくは8:2ですね。

目の前の女の子は広島弁でしゃべってるんで全国からお客さんが集まるくらいのアーティストでしょうね。

人数が少ない男の子チームですが、ちょっと学校でもクラスのやんちゃ者、みたいな子が多いです。

ここからはじき出された答え......

ジャニーズ系だとしたらKAT-TUN

非・ジャニならORANGE RANGEと予想.........

あれ!?

よく見るとみんなお揃いのバッグを持ってる.....

どうやらツアーグッズのバッグみたいですね。

で、それをよく見ると答えがわかりました。

正解は........


EXILE


納得w

ってあほなことをたまにやってるモーニング狼。っす。

では今日もレポの続きです。


今日はBブロック予選第1試合のYOTSUYA CLOVERS vs Team Blue Mountainです。


ブルマンはちょっと見ない間にかなりメンバーが入れ替わってますね。

この日は精神的支柱の井本みさおちゃんがいないせいもあって、かなり小柄な子が揃った小さいチームになってます。

すらっとした長身の選手が軒並みチームを去ったみたいですね。


対する四谷はこの日はまた名古屋オーシャンズモデルの赤いユニフォームに戻してきました。

ベンチには眞境名オスカーさんも来ています。

この時点では来年もメルシーがあるのかどうかはわからない状態。

オスカーさんが来場してるのを見ると、何だか今日でメルシーが終わっちゃう気がすっごいして寂しくなりましたね。

とにかく試合開始!

まず目立ったのは四谷の「7」奈良鹿子。
この子がとにかく上手い!

そしてもうひとり、四谷「9」アフロ奈美恵。
この子はとにかく早い!
スピードがあります。

序盤はとにかくこのふたりが目立ちまくり。

奈良鹿子・アフロ奈美恵.....

こいつら名前はふざけてるけど実はバリバリの経験者なんじゃないか!?

う〜ん、こういうカモフラージュの仕方もあるんだなぁ.......


なんて思ってたらアフロが後方からズバッとシュート......しかしこれはブルマンのフィクソの体に当たって防がれます。

今度も四谷のチャンス!

「11」の朝倉みず希さんがゴール前でボールを貰いますがこれを決めれず.....

う〜ん、ミッチーは素人からフットサルを始めて、あるレベルまでは一気に上手くなりましたよね。

スフィアの5thかな、四谷がガッタスを倒したあたりがピーク。

そこで成長がぴたっと止まった感じがありますね。

ほんと頑張って欲しい選手のひとりなんだけどなぁ。

ま、とにかく四谷の猛攻は続きます!

今度は奈良がシュート!

これをブルマンのゴレイロがトンネルぎみに後逸して先制点!

1-0です!

この1点で四谷に勢いがついて、ブルマンは防戦一方です。

今度はアフロのシュートをゴレイロがはじいたこぼれ球がミッチーの正面に......しかし決められず!!

もう試合も残り3分になったところで、ブルマンの谷ちあきちゃんがようやくこの試合、チームの初のシュートを放ちます。

それくらいブルマンは攻められなかったんですよね。

そしてまたまた四谷の攻撃。


おぎたともこ選手がゴール前、フリーでボールをもらうも決めれず.....

このタイミングで四谷は選手をほぼ総入れ替え。

今日で卒業するメンバーが一気にコートに入ってきます。

今度は四谷の種村恵美さんがゴール前でボールを貰うも決めれず......

そして試合終了寸前、種村さんがゴール前にクロスボール.......これをおぎたさんが叩き込んでゴール!!

結局、このまま試合は終わって2-0で四谷勝利!!


2点も入れて勝ったのは大きいですね。

四谷、ひょっとしたら予選突破もありえます。


スフィアの時代を知ってるメンバーがごっそり卒業するんでチームの崩壊も心配しましたが、奈良・アフロを中心にゴレイロの高松知美さんも安定感が出てきたし、いいチームに仕上がってきましたね。

四谷の健闘はほんとうに予想外でした。


一方でブルマンは井本さんがいないとほんとうに厳しいですね。

ボール運びができる選手がいませんからね。


では次回のレポはCブロック予選第1試合、南葛シューターズ vs ミスマガジンのグラビアダービーです。

明日は昼頃に更新予定です。

では、また!