メルシーファイナルレポ 8

はい、どうも!


では今回はDブロック予選第1試合のOMIASHI vs carezza

OMIASHIが満を持してメルシーの舞台に登場です..............って、まぁTEAM WEST WINDサポ的には複雑な心境ですがw


とにかく、まずは驚いたのがOMIASHIってけっこうサポの人がいるんですね。

横断幕まできっちりあってびっくりしました。

サポの人数では完全にTWWは負けたんで、まぁ仕方ないっすね。


さぁ、この日の優勝だけではなく完全に年間優勝も視野に入れてカレはDブロックに殴り込みをかけてきました。

ってことは予選突破が最重要課題ですが、同時にこの試合でとにかく1点でも多く入れることが重要..........


って思ってたら、さすがわかってらっしゃる!

カレのスタメンは

さな
小島くるみ
橋爪ヨウコ
吉野百美
結城マリエ


という、南まりか長谷川桃が欠席してるこの日で考えうる最強の布陣で来ました。

相手がOMIASHIだからといって手加減する気はまるでなし。

これは面白い試合になりそうです!

では試合開始!!

カレは守備1人、攻撃3人の超・攻撃的布陣です。

さらにはゴレイロのさなもペナルティエリアよりも前に出てきて、ほぼパワープレイ状態。


これでガシガシと前からプレスをかけていきます!

序盤は攻撃3人組、くるみ・マリエ・もーみがシュートラッシュ!

しかし早く点が欲しい気持ちの焦りからかなかなかゴールに繋がりません......


ここでマリエがくるみんに絶妙のスルーパス......これをくるみんが落ち着いて決めて先制点!

1-0です。

1点入ったことで気持ちも楽になっただろうし、ここから先は点が取れるニオイがぷんぷんしてきました。


それにしてもマリエは足元が強いです。

元々から足技はいいものを持ってましたが、また上手くなったんじゃないですかね。

そんなマリエの強烈なシュートはクロスバーに阻まれます!


またもやマリエのシュート......しかし今度は正面!

おいらの予想とは裏腹になかなか追加点が取れません。

時間もどんどん過ぎていきます......

しかもこの辺の時間帯からOMIASHIが戦術変更。

攻撃を完全に捨ててフィクソ4人体制で全員守備。


こうなられてはなかなかチャンスも生まれません.....


このまま試合終了かな.....と思った矢先。

くるみんのシュートのこぼれ球をもーみが押し込んで追加点!

これで2-0です!

まだまだ点が欲しいcarezzaは試合終了直前、「4」の名取明香さんがヅメさんときれいなワンツー。

そこからヅメさんが決めて貴重な追加点!

結局試合はこのまま終わって3-0で試合終了!

前回のTWWが予選2試合とも0-5の大敗で、今回のOMIASHIはそれを上回る結果も予想してましたが、そんなに大崩れしなかったですね。


まぁ、全員守備体制にしたのもあるでしょうが、カレ的にはもっと点がほしかったでしょうね。


それにしても最近はくるみん抜きで好成績を連発してるカレ。

これでくるみんが入った今回に予選落ちでもしたら最悪ですからね。

そういう意味でも白星スタートできてよかったですね。


とにかくこれで全ブロックの第1試合が終了。

ここからいよいよ第2試合に入ります。

続きは明日に!

では、また!