メルシーファイナルレポ 2

はい、では今日もレポです。

XANADU loves NHCの待ち合わせに次にやってきたのはAKB48河西智美ちゃん......!?

あまりのかわいさにのりさんと大興奮......

してたんですが実は内心では

でも似てるけど別人に見えなくもない......

って思ってたりしてました。

AKB組でもともちんととも〜みはザナでフットサルしてる姿しか見たこと無いんでちょっと本人かどうか自信がなかったり.....


ま、後ほどになってこの美女の素性が判明するんですがそれはまたそのときに。

で、目の前に続々と集まるザナメンのビジュアルレベルの高さにデレデレしてたら後ろからポン、と背中を叩かれました。

振り返れば室長さんやまこっちなどのいつものお仲間の姿が。


ほんと、久々に会えたあまりのうれしさに思わず握手なんてしちゃったりしましたw

それくらい現場と仲間に飢えてたんですよね。

で、仲間も揃ったんで会場に向けて出発することにしました。

駅を出たタクシー乗り場ではASAI RED ROSEのマッキーさん、山口百恵ちゃん、磯村エレナさんと遭遇。

挨拶もこめて少しおしゃべり。

どうもチャキちゃんが迷子になったんだとかw


とにかくおいらは今回はTEAM WEST WINDも出ないんで浅井サポのみなさんと一緒に行動を供にすることにしました。

なんちゃら軍団に一日体験入団ですw

スペインことのりさん、よろしくねw


するとお仲間の半分がタクシーに乗り込んでます。

お、リッチにタクシー移動なんだ!?

で、おいらは天気がいいんでのりさんたちと歩いて会場に行くことにしました。


途中のコンビニで食べ物・飲み物のお買い物。

コンビニではchakuchaku J.bご一行様とYOTSUYA CLOVERSご一行様と一緒になりました。

目の前にチャクの小山田弘子さんがいたんで、今日でチームを卒業ってことで声をかけたかったんですが、残念ながらずっと電話で話をされてたんで遠慮しておきました。

店内では森崎愛ちゃんがミネラルウォーターを買うか買わないか悩んでました。

「今買おうかな.....体育館の自販機で買おうかな.....」

ってずっと悩んでましたw

その横では四谷の朝倉みず希さんがジュースを選んでました。

そういえばおいら、毎回必ずミッチーとジュース売り場で出会うんですよね。

これも運命かなw


で、買い物も済ませて会場に到着。

会場前ではきよさんやミッチャンなどこれまた懐かしいメンバーに再会。

ミッチャン(withchina2さんのこと)と並んで立ってたら、仲間から


「おぉ!これは、これはTEAM WEST WINDサポーターのおふたりじゃないですか!?」

とからかわれたんで、思わず

「これを見やがれ!!」

とおいらは上着を脱ぎました。

実はインナーでTWWのレプリカユニをネタで着込んできたんですw

これには仲間も大爆笑。

その騒ぎを見ていたBS11のスタッフさんがおいらのとこに来て

「すいません、取材させてもらってもいいですか?」

と......


さすがにこれは断りました、必死で!!

TWWのレプリカ着て

「ファイナルの見所は.....」

なんてえらそうに語ってる姿がオンエアでもされた日にはどんな目にあうか想像つきますもんw

でもBS11さんもなかなか諦めずに必死に交渉してくるんです!

仲間からも

「せっかく関西からわざわざ来たんだからインタビューに答えなさい」

と野次が飛べばスタッフも

「えぇ!?関西から.....それはぜひとも!!」


なんて空気になっちゃいましたがなんとか断りきりました。

関西人としては失格かも知れないけど、そんな勇気はなかったです。

もちろん、上着もきっちりチャックを閉めてここからはユニフォームは完全にシャットアウトしておきました。

結局、うちの仲間が何人かインタビューに答えたりしてましたね。


そんなことをやってる間にもどんどん選手は会場入りしていきます。

FANTASISTAではあきぼーが反則級にかわいい帽子をかぶっていたり、佐々木蓮ちゃんがすっごい茶髪になってたり、青谷優衣ちゃんが大人っぽくなってたりラジ......

そういえばファンタで気になる情報が。

今日はかりんと萩原紀子ちゃんが会場には来るけど、舞台の仕事が控えてるから試合には出ないとのこと。

さらに新人のカナも会場には来るけど出ないとか。

カナ、そしてサオリ・レイナに関しては一般大会では試合に出すけど今後も含めて芸能人の大会ではチームの自主規制で出場を自粛することにしたんだとか。


この話を聞いてすっごい悲しくなりました。

TEAM WEST WINDがメルシーから撤退するって聞いたときと同じ感情です。

カナに関しても、TWWのお台場出場メンバーにしても本人たちには100%罪はない、ってのがおいらの考え方です。

新加入選手に対して、

「経験者でもこの程度ならOK、ここを超えるとアウト」

っていう明確な枠組みを作れなかった周りの大人が悪いんであって彼女たちは被害者ですよね。

元・TWWの堀田光だってきちんと芸能活動もやってたし、カナだって今では固定ファンもついてます。

ひかるはおいらのブログを読んで悔し泣きしたらしくて、そんなの聞いたらやりきれないですよね。

カナだってこの日はどんな気持ちでベンチにいるんだろうか......


今後はもう2度とこんな思いをする子たちが出ないようにしてほしいですよ。


ま、話は戻って.....

ZENT sweetiesTeam Blue Mountainには新加入選手がいたんですがみんなルックスがよくて早くもやられている人が続出してましたw


そんな中、のりさんが向こうを指差して

「今、向こうからちらっと黄色いユニフォームが見えましたよ!」

って言ってくれたんですが......

まさか南葛もユニフォーム姿で会場入りはしないだろう、とか思いながらもおいらもおもわずその方向を見てみます......

すると今度は足元が見えたんですが、ボールを蹴ってるのがちらりと見えました.....

南葛の選手がユニフォーム姿でドリブルしながら会場入りなんてするわけない、とか思いつつもその姿を想像してみるとちょっと面白かったりw

ま、結局は黄色 × 白のユニフォーム姿でドリブルしながらこっちにやってきたのは某チームのサポーターの人でしたがw


そんなことをやりつつもSWEEKSさんとかびーはうさんも続々と会場に到着。

最近人恋しくなってたんで泣きそうになりました。

そんなことをやってたら浅井サポのみなさんがなにやら書いてます。

実は今日でチームを卒業する山中美代子さんとたまこさんへの寄せ書きを書いてたんですよね。

そこには浅井のチームメイトからのアツいメッセージもびっしりと!

僭越ながらおいらもコメント書かせていただきました。


まわりを見渡せば向こうではミスマガサポさんが同じく本日卒業の中澤優子さんへの寄せ書きを書いてたり.....

改めて今日が単なるファイナルではなくて、区切りとなる大きな一日であることを実感しました。


まだまだ、開場までの時間は続きます......


つづく