メルシーファイナルレポ 1

chakuchaku J.bあじゃと会話してて、話の流れで

「あ、僕、モーニング狼。なんですよ」

ってばらしたら

「マジで!? チョーうけるw」

って言われました。

名前だけで笑いを取る男、爆笑王のモーニング狼。です。

はい、どうも。

いや〜、やっぱ現場っていいですね。

今回もたくさんの感動とたくさんのエネルギーをもらっちゃいました。

あじゃ姫からも、

「っていうか、ブログおもしろいよね」

ってお褒めをいただいてすっかり調子に乗っております。


他にもいろんな方から

「更新、楽しみにしてますよ」

なんて声をかけていただいたからにはやるしかないですね!!

ってことで今回も今日から長編レポに突入します!

ファイナルの感動を出来る限りお伝えできるように頑張りますんで、どうか気長についてきてくださいねw


まずは大会前日。

今回も夜行バスは梅田から乗りました。

今回の晩御飯はラーメン屋さんの「揚子江 名門」

おいらがもう10年以上も足しげく通ってる店です。

おいらの心の師匠のKANさんも大阪に来たら必ず食べるっていうお店。

駅前の一風堂の斜め前にある揚子江の本店ではなくて、バナナホールの近くにある「名門」の方なのでお間違え無く。


まず店に入って注文したのは

焼き飯 750円。


焼き飯を頼んだのはもう数年ぶりでしたが最初の感想は

「あれ!? こんなに高かったっけ....?」

しかし出てきて納得。

量も多いんですが、具がエビ・イカ・タコが入ってて海鮮焼き飯になってます。

これなら納得の値段ですね。

もうひとつ注文したのが

紅焼排骨  500円

「パイコー」とか「パイクー」って注文したら出てきます。

これは豚バラ肉を煮込みまくってトロトロにしたやつです。

いわゆる豚の角煮をもっとトロトロにした感じ。

これが口の中でとろけて絶品なんです。

これを焼き飯と一緒に口の中にほおばると、それはもう......極上でしたw

で、最後にしめで

ラーメン 650円



関西では珍しい塩ラーメンですね。

関西は豚骨か醤油の店が多いんで塩自体が珍しいんですが、この店は塩ラーメンというよりも、ほぼ白湯ラーメンと言っていいくらいのスープの透明度です。

そして具はシンプルにチャーシューともやしと春菊。

この春菊の香りもあいまって、一口目は漢方のような味がしますが、徐々に舌が慣れてくるとそこからはもう一気にいけちゃいます。

麺が極細ストレートなんで「かた麺」でオーダーした方がいいかもしれません。

ま、機会があれば一度は食べてみてください。

オススメです!


そしてお腹もいっぱいになったとこで夜行バスに乗車。

今回はラッキーにも隣の人がいなかったんでリッチに椅子をひとりでふたつ使っちゃいましたw

でもやっぱり夜行バスの行き、って疲れてないせいもあって全く熟睡できませんね。

今回もそうでした。

何度も目が覚めながらもなんとか早朝6:30に新宿に到着。

では恒例の歌舞伎町散歩。

今回は歌舞伎町の入り口でいきなりパトカー6台に救急車、消防車に特殊車両まで出動しててなにか事件があったようです。

そしてそれを見学に集まる大量の野次馬たち......


う〜ん、カオスだ。

やっぱ頭の中ではこの街は非日常でとにかく危険な街だってのはわかってるんですが、普段、奈良のど田舎で生活してるとどうしてもこういうスリリングな街に行きたくなるんですよね。

というわけでそんな厳戒態勢にもかかわらず普通に中に入っていって街を一周散歩。


今回は朝から営業してる裏DVDショップを発見しましたが、入り口までいって入店を断念。

だって見るからにやばい雰囲気がプンプンしてましたからね。

ってことで気を取り直してドンキでお買い物。

いざと言うときのために色紙を購入しておきました。

(結果から言うといざと言うときは来ませんでしたがw)


で、朝ごはんを食べたのは歌舞伎町のバーガーキング

朝からチーズワッパーとポテトSとメロンソーダLのセット。


う〜ん、やっぱバーガーキングは味付けが本場アメリカのまんまですね。

まったく日本人向けに味を変える気が無いのがよくわかるw

これは評価が分かれそうですね。

おいらは嫌いではないです。


でいい時間になったんで川崎駅に移動。


今回は9時に川崎駅で相方ののりさんと待ち合わせです。

のりさんがおいらのブログを見て、9時に川崎駅に来ればすごいいい光景が見れると知って、一度見ておきたいってことでこの時間に待ち合わせることにしたんですよね。


で、9時に改札を出ると案の定の絶景。

駅の構内のあちこちで各チームの選手が待ち合わせてます。

改札横のコンビニ前ではchakuchaku J.bのみなさん。

そしてあっちではFANTASISTA、こっちでは蹴竹G、むこうはASAI RED ROSE......のりさんとふたりで大興奮です。


そして各チームのサポさんはそれぞれの推しチームのメンバーと談笑してますね。

でも、こういうときにDDは困ります。

たとえばここでもしもTEAM WEST WINDもいたら

「うい〜っす。 今日は調子どう? 勝てそう?」

なんて普通に話しかけに行けるんですが、やっぱそのチームのサポじゃないと朝イチでは話しかけにくいですね。

ってことでここでは遠巻きに美女ウォッチングをして目の保養をすることに。


ちょっと向こうではcarezzaが集まってます。

小島くるみんは今日は来てますね。
相変わらずお顔が小さい。

そしてさなと吉野百美ちゃんのふたりは実際に見ると本当にかわいいです。

でも衝撃は結城マリエちゃん。
もう徹底的に髪を短くしてのベリーショートでパツキン!

すいません.....

どう見ても家田荘子さんにしか見えないw


そして目の前ではXANADU loves NHCの待ち合わせ。

最初は松本美佳里さんひとりで立ってました。

でも彼女、この数年でほんときれいになりましたね。

スタイルはいいし顔も小さいし、今すぐにでもモデルになれますよ。


で、次に来たのは田代さやかちゃん。

最初のアナウンスでは出場は微妙と聞いていたんで彼女の姿を見たときはほんと嬉しかったです。


「私の芸能活動のルーツはフットサルなんでどんなに売れても絶対にフットサルは辞めません」

と宣言してる彼女。

南まりかさんにこの心意気を捧げたいですよ、ほんと。


で、次にザナの待ち合わせに現れた女性を見て衝撃が走りました.......


つづく