小ネタがいっぱい

はい、どうも!
モーニング狼。どすえ。

では今日も気の向くままに小ネタを。

  • サポカップも無事に終了しましたね。

おいらの知り合いが多数参加したASAI RED ROSEサポチームは準優勝でした。

まぁ、優勝したYOTSUYA CLOVERSサポチームは千葉県の1部リーグのメンバーとヴェルディユースのメンバーってうわさもあるくらいのチームなんでそこに1-2なら大健闘でしょう。

本当は優勝してメルシーファイナルの舞台でエキシビジョンに出てほしかったんですが.......

とにかくお疲れ様でした & おめでとうございました!


個人的には、サポのためにお弁当を手作りしてきたFANTASISTAの鎌田あかねちゃんが凄すぎると思いましたw

お弁当にありつけたよーめーさんがちょっと羨ましかったですw

  • 今日はメルシーファイナルに行くための往復の夜行バスの予約に行ってきました。

チケットの手配も終わってるし、いよいよですね。

また大会観戦が終わったらレポはほぼ毎日更新のペースでやっていくんでそこそこ楽しみにしておいてくださいねw

3人の声を聞き分けるのが困難で、たまにこんがらがって会話が頭に入ってきませんw

  • そういや昨日は久々にパチンコに行きました。

お目当ては

「CR バーチャファイター

やっぱ長年のバチャっ子としてこの台はやらないとね。

主人公をアキラ・パイ・ジャッキーの3人から選べるんですが......

おいらは迷わずジャッキーを選択。

ジャッキーは「1」の頃からずっと使ってるマイキャラですからね。

投資2000円で初のスーパーリーチ!

WARNING予告から「BIG CHANCE」の看板落下........

そしてアキラリーチに。


アキラの胴着の色が赤でトゲトゲのリストバンドもつけてます!

これってもしかしてチャンスアップ!?

って思ったらこれがぽっこり大当たり!


ここから怒涛の14連チャン!

しかし16Rと5Rをほぼ1:1で引いてしまうという引き弱が災いして積んだドル箱は8杯でした。

ただバトルモード中はバーチャの爽快感が再現されてて興奮しましたね。

最後はウルフに負けましたけど。

で、即ヤメもなんなんで1箱分を打つことに。

看板落下からアキラリーチ.....
しかし胴着は白のノーマル.....これはハズレ。

またもや看板落下からパイリーチ。

今度はパイがいつものチャイナドレスじゃなくて私服.......

しかしハズレ。


その後も良いとこがなかったんで1箱打ってヤメ。

結局7箱交換してプラス3万1千円の快勝!


ルンルン気分で車を走らせてたら................交差点で信号無視で捕まりました..............orz

おいら的にはまだ黄色で曲がったつもりなのに(泣)


天国から一気に地獄に直行!

あまりにむかついたんでやけになって残りの勝ったお金、一気に使っちゃいました。

こういうのって翌日、つまり今日になって激しく後悔するもんですよね。


あ〜あ、来月のお小遣いにとっておくんだったよ......

とほほ。


  • そういえば、おいらが参加した吉野山のイベント

「さくらAID」

が明日の金曜日、20:00〜20:45にNHKでオンエアされます。

ただ放送されるのは滋賀県を除く近畿地方NHKのみなんだとか。

見れる人は限られてますが、おすすめなんでよかったら見てください。


ただ、ライブ中継っていうよりは当日のアーティストや地元のボランティアの人に密着したドキュメント色の濃い番組になるみたいなんでKANさんも含めて、あんまり何曲も曲はオンエアされない可能性が高いですが当日の会場の様子が少しでも伝わる内容であることを期待してます。


  • 最後に。

おいらはかれこれ10年くらいBUBKAを愛読してます。

しかし、今月のBUBKAの表紙と巻頭ページを見てびっくり!

とあるアイドルが表紙で、頭の4ページも彼女のグラビアと独占インタビューになってたんです。

ここ10年でもこんな構成は記憶にありません.......


すっごい嫌な予感がしてたんですが、昨日たまたま別の雑誌を立ち読みしてたらその真相に触れてしまいました......


彼女、およびスタッフは完全に判断ミスをしましたね。

無視しときゃよかったのに......

これじゃ認めちゃったようなもんじゃないか......

なんか色々と切なくなりました。