祝!71万ヒット

はい、どうも!

お久しぶりです。

祝!71万ヒットです。

70〜71万ヒットは10日間で達成。

デイリーは1000ヒットです...........

ってここ最近はデイリー500〜600だったのに、何、この突然のアクセス倍増!?

しかもここ最近はブログ更新を休んでたんですが......

ま、おそらく南まりかちゃんとKANさんと動画のおかげだとは思いますけど。

ま、とにかく各種数値は変更なし。

ぼちぼちマイペースで更新していきますんで今後もよろしくです。

つっこみ企画は最近やったばっかなんでまた今度にやりますね。


さて、最近は書きたいフットサルネタがあんまないんですよねぇ。

先日の味スタでのミスマガジン南葛シューターズ・FANTASISTA・ASAI RED ROSEの4チームによるエキシビジョンはミスマガが優勝したそうですね。

ミスマガはなんか勝ち癖がついてきましたね。

ファイナルでは強くなったミスマガを見るのも楽しみですね。

一方でファンタは最下位ですか。

強力な新人が入ったことによって逆にチームのバランスを崩してる気がしますね。

これだからフットサルは奥が深い。


話は変わってもうすぐ関東では第2回目となるサポカップがあるみたいですね。

今回も浅井サポチームにはおいらの知り合いや仲間が多数参加するので朗報を期待してます。

怪我だけはしないようにね!


で、今日は最近続いてきたKANさん関連の更新に一区切りつける最終回。


KANさんって毎週金曜日に

「週一コラム」

を書いてるんですよね。

週一回の更新ってことでけっこう文章量も多くて見ごたえがあるんですが、今回はもしかして先日の吉野山でのさくらAIDのことについて書いてるんじゃないかと思って期待してたんです。

そして、先週金曜日にアップされた最新回を見に行くと.......


http://www.kimurakan.com/column/index.php


書かれてました!

いや〜、感動のステージの裏側もたっぷり書かれたいいレポです。


その中でも気になったのがラーメンの話。

KANさんってラーメン通なんですよね。

もうすでに神座や彩華は食べたことがあるKANさんは今回は事前に調べて、奈良県で食べたいラーメンを6店舗まで絞り込んでたんだとか。


そして最終的に選んだのが

「天理スタミナラーメン 桜井店」

いわゆる天スタですね。


コラムにはきちんと店の入り口の写真とラーメンの写真も載ってます。

感想は

ま、そんな感じで空港から約1時間走って着きました『天理スタミナラーメン 桜井店』。勢いにのってスタミナラーメンと半チャーハンのセットを注文。奈良のラーメンと言えば『神座』『彩華』は大阪で食べたことがありますが、それらと同じ雰囲気の、にんにくと一緒に炒めた白菜がたっぷりのったラーメンです、よかったです。

だそうです。

天スタもチェーン店なんですよね。

で、ラーメンのチェーン店によくあるのがサイドメニューの味付けが店によって違う、ってパターン。

ただ、天スタの凄いのはラーメンのスープさえも店によって味が違うんですよね。

これは斬新だw

この前、SWEEKSさんとふたりで食べに行った某店はスープの色が茶色が強くて一瞬カレーラーメンを注文したのかと勘違いするくらいでしたw

ま、味は美味しかったですけど。

桜井店は行った事ないけど写真を見る限りではその店と同じ系統のスープですね。

また、違う店舗の天スタでは注文の時点で「からし入り」か「からし抜き」か聞かれたこともあります。

からし」って何なのか聞き返さなかったけどもちろん「唐辛子」のことですよね!?

まさか「マスタード」ではないと思うけど、そのときは怖くて聞き返せなかったw


とにかく奈良県民は時々無性にスタミナラーメンが食べたくなるんですよね。

そういう県民性です。


そういえばKANさんの公式サイトには全国のオススメのラーメンを紹介する「ラーメンの世界」というコーナーもあります。



http://www.kimurakan.com/noodles/index.php#


その中でKANさんが大阪で一番におすすめしてるのが.....

揚子江 名門

です。

しかも梅田の駅前の本店ではなくて、バナナホール近くの「名門」の方ですよ!

コメントでは

気がつきゃここも大阪行く度なんやかんやで17、8年くらい食べてるもんですから、自分の中では“大阪といえば揚子江”という定番なんですが、聞けばたまたま私が好きで行っているというだけで、地元大阪の人には別段有名なわけでもないらしいんです。


まさにその通りw

でも、実はおいらももう10年以上も梅田に行けばここで食べる、ってくらいオススメの店なんですよね。

自分の好きな店がこういうふうに評価されてるのは嬉しいですね。

っていうラーメン話でした。


最後に、KANさん関連の最後の動画です。

以前に平井堅さんが

「KANのクリスマスソング」

をカバーしてる映像を紹介しましたが、そういやこの人もこの曲を歌ってましたね。

KANのクリスマスソングの里田まいちゃんバージョンでした!