DATZ PARKレポ 完結編

はい、どうも!
キーワード「南まりか」で今日も大量にアクセス来てます。

まりかちゃんに感謝感激のモーニング狼。です。

では今日は吉本DATZレポの完結編です。


桃鉄ブースでまったりと時間を過ごしてると.....

私服に着替えたTEAM WEST WINDのメンバーが向こうから歩いてくるのを発見!

「あれ!? もう帰るの?」

と声をかけると、えみが

「いえ、もうちょっとだけ.....」

とか言ってます。

柴垣監督に

「もう帰るんですか?」

と改めて声をかけると、もうイベントの出演は全部終わったしなつきの歌も聞きたいからここで帰る、と。

ただ、メンバーは最後にジャルジャルと写真を撮りたいそうでw

気がつけばメンバーはジャルジャルを探して向こうに行きました。

柴垣監督は

「僕も今年のお台場冒険王郷ひろみさんを見たときはテンションが上がった......でもだからといってそれにがっつくかどうかはまた別の話。

 あいつらはまだまだタレントとしての自覚が足りない」

と。

「まぁまぁ。3人ともまだタレントになって1ヶ月半だし、なつきに関しては今日からタレントになったんだし仕方ないですよ」

なんて話してるとうちらの目の前の「リゾバ」のブースでジャルジャルトークショーが始まりました。

ジャルジャル、こっちにいるよ。」

なんだかんだ言いながらも電話でメンバーに教えてあげる優しい監督w

「マジで!?」

と言いながら引き返してきたメンバーはデジカメ持ってそのままリゾバブースに突撃!!

一般のお笑いファンの女の子に混じって激しいポジション争奪戦をしてました。

それくらい熱心に試合でもディフェンスしてくださいw


それにしても.......

今、目の前でジャルジャルに必死にがっついてるこの子たちにおいらは必死にがっついてるわけで。

なんかちょっと複雑なキモチ。

これからはジャルジャル兄さんって呼ぼうかなw

そんな光景を見ながら監督と世間話。

実は今回のキックターゲット対決のイベントではTWWにもマイクが1本渡されてたんですがメンバーはほとんど喋らなかったんですよね。

監督が

「何か喋れ、喋れ!」

ってゼスチャーしても、もじもじしてほとんど話せなかったメンバー。

「その辺もまだまだですよ。」

と言う監督に対してこれはおいらも同意。

今はまだ失うものなんてないんだからもっとガツガツ行かないとね。

ましてや相手は百戦錬磨の芸人さんたちなんだから大抵の発言はフォローしてくれたはずだし、なんてことを監督と語ってました。


ジャルジャルを撮影したメンバーはさらに会場をウロウロして色んな芸人さんと記念撮影してました。

メンバーもあまりの興奮にその辺のベンチに荷物を置きっぱなし。

盗まれたらどうするんだよ......

とか思いながら気づけばおいら自主的に荷物番してましたw


なんかガッタスとかは「尊敬」とか「憧れ」の対象なんだけど、TWWって自分の娘みたいな、「しょうがないなぁ」って感情が出てくるんですよね。

こんな気持ちにさせるグループは初めてです。

で、10分くらい荷物番してたんですがメンバーも全然戻ってくる気配が無いんで、このベンチが見渡せる桃鉄ブースに戻りました。

メンバーの荷物が大丈夫か時折横目で見ながら桃鉄観戦。

結局、その後メンバーが戻ってきて無事に荷物も回収してそのまま帰っていきました。


ってことでTWWのみんなも帰ったんでここからは気楽に試合観戦です。

「ガチDATZ」コートに行くとちょうど一般チームのトーナメントの優勝チームとDATZ選抜のエキシビジョンマッチをやってましたが、前・後半でも決着が着かずPKまで突入する盛り上がりぶり。

やるなぁ、DATZ選抜!


そしてその熱戦も終わり、いよいよ本日のラストマッチ。

DATZの1DAYトーナメント決勝戦

おいらが推しチームに決めた「若手の勢いFC」 vs 「FCホソミー」です。

DATZはチームの選手全員を試合に出さないといけないルールなんで「若手」は前半のピヴォに天津木村を起用。

対する「ホソミー」は名前の通り全員が細身の選手ばかりで目立った穴がいないですね。


試合の方は天津木村さんが数々のチャンスでボールを貰いながらもなかなかシュートが決まりません。

対するホソミーはエースのパステルモグラ加藤さん(誰よw)が大活躍で前半を終わって3-0で大量リード。

勝戦にしては意外と大差がついてしまいましたね.....


しかし後半に驚愕の展開が!!

後半に「若手」のピヴォに入ったジャルジャルの福徳(千原ジュニアに似てる方)がなんと4得点!

実況の清水けんじさんが

「すげ〜よ! 福徳、今日はお前、女を抱けるよ!!」

と言ってましたが、まさに疾風迅雷の大活躍に観客の女性はみんな目がハートになってました!

本人にその気さえあればまさに抱き放題ですよ。

これを見れなかったなんてTWWのみんなもかわいそうにw

さらに「若手」は鎌鼬の山内(韓流スターの喋り方をする方)が1点決めて、土壇場で5-5の同点に追いつきます!

これにはおいらも大興奮で

「すげ〜!!」

と叫んじゃいました。

ここでメルシーならPKでしょうが、DATZはサドンデス方式の延長戦に突入です。

やっぱ決勝は延長のほうが盛り上がりますね。

延長に入ると両チームのゴレイロが大活躍でなかなかゴールは生まれませんが......

しかし最後は自力に勝るホソミーがVゴールを決めて優勝決定!!

コート上でうなだれる若手の勢いのメンバーたちですが、マジでいい勝負でしたよ。


DATZは参加してる全6チームがすべて同じ事務所、吉本のチームってメリットを利用して全チームの力が均一になるように頻繁に選手の移籍や新規加入を繰り返してるんです。

これはメルシーには真似ができないこと。

でもそんな中で前大会に続いてV2を達成したホソミーは見事でしたね。

で、ここで閉会式なんですがおいらはここで会場を出ました。

なんせここは屋上なんで会場から出る手段はエレベーターだけですからね。

閉会式まで見てたらいつ帰れるかわかりません。

でも、閉会式は見れなかったけどかなり面白い大会でした。

試合はガチンコですが、それ以外にもエンターテイメント性に溢れてましたね。

メルシーが「K1」だとしたらDATZは「ハッスル」って感じかな。

とてもいい刺激になりました。


で、最後に会場の南港ATCの1Fのレストラン街で夕食を食べることにしました。

選んだのはハワイアンバーガーのお店の「SPUDS」。




ハンバーガーはスーパーバーガー......だったっけな。

ハンバーガーには珍しくガーリックがすっごい効いてました。
ちょっと今までに無い味でしたね。

ただ、同じハワイのハンバーガーのお店で言えばクアアイナに比べるとパティ(肉)のジューシーさが足りないかな。

パティの大きさもボリューム不足だしね。

写真には写ってないけどドリンクはメロンソーダのLサイズにしたんだけどこれも量が不満。

ハワイの店ならアホほどデカいジュース飲みたいよねw

ただ、ポテトですよ、この店は!

ポテトのトッピングの種類がめっちゃ多いんですが、今回はお店イチオシのチェダーチーズをオーダー。

ポテトの上にトロトロに溶けたチーズがかかってます。

これがめちゃうま!

このメニューで何かの賞を獲ったらしいんですがそれも納得の美味しさ.....

ただ......たぶん死ぬほどカロリー高いよね、これw

まぁ、お腹も気持ちも大満足で帰ることが出来ました。

また次回のDATZではTWWもエキシビジョンで試合枠をもらえる予定なんでぜひとも参戦したいと思ってます。

また楽しみがひとつ増えましたよ♪

ってことで今日はここまで!