DATZ PARKレポ 後編

おはようございます。
モーニング狼。です。

久々の更新ですが、なんかわからないけどヒット数がえらい伸びてる!?

調べてみると、なんとキーワード「南まりか」で500ヒットしてます!!!

本家のまりかちゃんのブログに飛んでみるとコメント数が170件でアクセスランキングも芸能人で第40位になってるとか!?

めちゃめちゃ売れっ子やん!

いきなりメルシーNo.1になったんじゃないですか!?

やっぱ先日、ゴールデンのロンハーに出たのがデカいですね。

最近はcarezzaの練習にもあまり顔を出せてないらしいですが、なんとかファイナルはプレイもみたいですね。

はい、ではDATZレポの続編です。

まずは前回の補足から。

○×クイズやってるときに奥の「ガチDATZ」コートから聞きなれたフレーズが.....

なんと天津木村さんがエロ詩吟をやり始めたんです。

これは聞いておこう、ということでクイズを一旦中断してみんな静かにしてました.....

が、やはりコートが遠くていまいち何を言ってるのかわからずw

ただ、お客さんはめちゃめちゃ盛り上がっててこっちは悔しくなりましたw



ってな感じの○×クイズも終わって、ちょっとトイレに行くことに。

ただ、この屋上コートにはトイレがないんですよ。

トイレに行くためには会場を出てエレベーターで6Fまで降りる必要があります。

仕方ないとはいえ、これちょっと面倒くさかったですね。

6Fのトイレに行くときにたまたまハムの諸見里くんを見かけましたがやはりデカいですね。

かつぜつがめっちゃ悪くて「さ行」が全く言えないのはネタかマジか確かめたかったんですがやっぱ声かけられずw


トイレを終えた後はDATZレストランを覗こうかと思いましたが会場を1周まわっても見つけられず.....

もうちょっと案内図を置くなり、わかりやすくしてほしかったですね。

仕方なく屋上に戻りましたが、ここでは再入場のリストバンドを見せなきゃいけないんですね。

トイレに行っただけなのに......めんどくさいね。


すると場内を藤崎マーケットの藤原(疲れたときのロンブー敦に似てる方)と鎌鼬の山内(韓流スターのしゃべり方をする方)のふたりがうろうろしてましたが常にファンに囲まれて写真撮影してましたね。

やはり藤崎マーケットの勢いはまだありますね。

ちなみにDATZもメルシーと同じく、基本は「ガチDATZ内の試合中のみ写真撮影OK」となってますが実質はやりたい放題。

その辺で芸人さんに記念撮影をお願いしても断られも怒られもしません。


そしてここでも男ヲタと女ヲタの違いが.....

男性ヲタがメルシーの選手を撮る場合、選手のワンショットが多いですが女性ヲタの場合は芸人さんとツーショットで一緒に写りこんでる人が目立ちますね。

この違いも面白いですね。

なんてやってたら「カラフルDATZ」のコートでは芸人 vs TWWのキックターゲット対決第2部が始まりそうだったんでそっちに移動。

2部のメインMCは千鳥のノブ(坊主じゃない方)でした。

今回は「ガチ」コートが一般チームの試合だったんで前回よりもこっちに来てるお客さんは多かったです。


まずはTWWが自己紹介。

えみ、こころ、なつきは16歳だったんだ。
知らなかった。

特にえみは大人っぽいんでとても16歳には見えず、会場からもどよめきがあがってました。

さえは21歳なのか!?

高校生にしては大人っぽすぎると思ってましたが、やっぱりね。

で、今回は1部でやってないさえとなつきが挑戦。

えみ、こころ、さえの中だとさえが一番キック力もあって上手いと思ってたんですが結果は1枚抜き。

緊張してたのかな....

新メンバーのなつきも1枚抜き、ってことで今回も芸人チームが優勝してました。


その後はまた柴垣監督としばし雑談。

このときは新メンバーの空手少女なつきの話をしてました。

なんでも彼女は昨日に面接をして、今日からチームに合流したんだとか。

監督曰く

「彼女、ちょっと太いよね。 痩せろ、とは言ってるんだけど......」


とのことですが、なつきは小柄で他の3人よりは頭ひとつ小さいです。

ただ、おいらから見ればちょうどいい感じの肉付きだと思うんですが.....

っていうか、他の3人がちょっと痩せすぎです。

ま、これは好みの問題でしょうがw

でも気になったのは体型ではなく、彼女のシュート。

結果は1枚抜きに終わりましたが、なつきのシュートはターゲットの的の上を越えて外れるケースが多かったんです。

他の3人が失敗するときはボテボテのゴロを蹴ってたのに、なつきは全部上を越してました。

やはり彼女は空手をやってるだけあってキック力はかなりのもの。

今日からチームに合流ってことは本格的なフットサルの練習はまだ1回もやってない、ってことです。


きちんとボールの蹴り方を覚えればとんでもないことになるんじゃないか、っていう希望が持てました。

ただ、一番の新メンバーが一番可能性を秘めてる、ってのはチームにとっては「賭け」らしいですね。

他の3人が

「後輩に負けてられない!」

と火がつくか、それともそのまま腐ってしまうのか.......

それはもう本人しだいですからね。


とにかく先輩3人の中ではいちばん実力が劣っているこころには

「お前がひっぱらなくてどうするんだ!?」

と早くもプレッシャーをかけていってるそうです。

これは彼女自身が乗り越えなきゃいけない壁ですからね。

本当に腐らずに頑張って欲しいと思います。

ってことでおいらはまた会場をぐるぐるまわってました。

すると桃鉄ブースではちょうど野生爆弾のロッシー・ギャロップ林(若ハゲの方)・土肥ポン太の3人で桃鉄3年勝負が始まるとこでした。

ってことでこの戦いを観戦開始。

さぁ、いよいよ大会もクライマックスですよ.........



ってことで今回で完結するはずだったレポ......終われなかったw

あと1回だけ続きますw