冒険王ファイナルレポ 9

はい、どうも。
最近、半年以上ぶりにゲームを買いました。

買ったのは「スーパーロボット大戦Z」

スパロボ好きなんですよね。
ま、1周目は攻略本もサイトも何も見ないで自力で遊びます。

それにしても今回の主人公(男)はやばいね。
主人公メカで回復装置搭載、って強すぎませんか!?

ま、それは置いといてレポ続けますね。


優勝したのは蹴竹G
その瞬間、ベンチに乱入してきたのは.......爆笑!レッドカーペットでもおなじみのみょーちゃんでした。
そういや彼も松竹でしたね。

そんな祝賀ムードの中、閉会式開始。

まずは1回戦敗退チームのキャプテンの挨拶から。

TEAM WEST WINDからはあず。

今回はすかいらーくのお食事券がもらえなくて残念、というコメント。

その他のキャプテンは口を揃えて、この借りはメルシーで返す!
と宣言してましたね。

そんな中、ミスマガジンキャプテンの立花彩野ちゃんの

「1点返せたのがうちらの成長です」

のコメントはよかったです。

準決勝敗退チームのキャプテンの挨拶になるとASAI RED ROSEのマッキーが明るい挨拶で場を和ませます。

「来年もここで会いましょう!」

今年で冒険王が終わるってのに、精一杯のボケも会場からはブーイングw

carezzaのキャプテンさなは

「優勝したチームがいちばん強いと思います」

といういい挨拶。


そして、この6チームにはすかいらーくお食事券2万円分がプレゼントされる、ってアナウンスを聞いたあず、すかさず満面の笑顔でサポ席に向かって指を2本突き出します。

これがVサインなのか、ピースだったのか、「2万円獲ったど〜!!」だったのかは不明ですw


次に準優勝のFANTASISTAからかりんキャプテン。

今回は丸山葵キャプテン、萩原紀子副キャプテン不在の中で優勝できなかった責任を感じてか、涙の挨拶となりました。

最後に優勝した蹴竹から杉山菜摘キャプテン。

なんとも初々しい挨拶でした。


そしてこのまま選手は場内1周して退場。

大会も終了......
いつもならここで普通に帰っちゃうんですが、今回はサポになったということで初の出待ちを体験することにしました。

(ここから先の話はしんみりしちゃうんで書こうか悩んだんですが、ここであったエピソードは事実だしこれも夏の思い出なんで当事のテンションのまま書くことにしました。)


とりあえず雨の中、傘をさして選手が出てくるのをじっと待ちます。

今回もいつもと同じく黄色のハッスルTシャツを着ていきました。
これのおかげでまた色んな人に声をかけていただきました。


「SWEEKさんのアンテナ経由でいつも読んでます!」
と声をかけてくださったザナサポのみなさん、ありがとうございます!

「次回のメルシー3rd.には引きずってでもSWEEKSさんを連れてきますねw」

って約束したのに、まさか自分が行けなくなるなんて......orz


そして前々からブログ上での交流はあったにっしぃさん。
思わず握手しちゃいましたw

また次回はゆっくり話したいですね。
今回は声をかけていただいてありがとうございました!

そうこうしながらコートを眺めてるとTWWのスタッフAさん発見。

何やら下を向いて探し物をしてます......
あずが失くしたネックレスを探してるみたいですね。

やはり見つからない、とのこと。
ここでサポとAさんで会話。

「次回の3rd.ではまた弱小チームに戻ってしまうんですが、それでも見捨てずに応援してくださいね.....」


???

このときはまだAさんの言ってる意味がよくわかりませんでした.......

そうすると、いろんな人に

「TWWの子たち、出てきましたよ!」

と教えてもらいました。
もうすっかり現場ではTWWサポとして認識されてますw

よく見ると、後藤久美子・小畑香菜・岩淵千夏のおな中3人組。

早速話しかけます。

「今日の試合、負けたけどめっちゃええ試合やったな! マジで感動したわ!!」

ありがとうございます、と言うふたりに対して.....

「いやいや、今日は全然攻めれんかったし、あれではダメっす」

と言う千夏。
この子、マジでいい根性してます。

絶対に上手くなるわ、この子。

柴垣監督によると、1回戦でPKを外したのを最後まで悔やんでたのも千夏だったとか。
負けず嫌いが服着て歩いてる、みたいな子ですね。

で、メルシー3rd.で借りを返そうよ、って話になったとたんにうつむいて

「その大会、行きたいけど....行けないんです」

と肩を落とす3人......

どうも同じ中学のこの3人は9/7はとある行事と日程がかぶったみたいです。

「じゃあ、ファイナルは来れるの?」

「......わからない」

3人とも中3なんでやはり12月は無理、ってことで後日に判明したんですがファイナル不参加も確定しました。


とにかくこの3人が不参加と知って、先ほどのスタッフAさんの言葉の意味がわかりました........

するとおいら、なんかたまらない気持ちになって速攻でかばんから色紙を取り出して3人に

「この色紙にサイン書いて! 俺がこれ持って3rd.の会場に行くわ! みんなの魂は俺が持っていくから!!」


我ながらその時は興奮してたとはいえ、くさいセリフ言ってますねw
しかも、まさか自分が行けなくなるなんてこのときは1%も考えてませんw

ってことでここでサインもらって、それぞれの選手を記念撮影もしました。

それがこの3枚。


この3人の着ている服に注目......

めっちゃ派手でいかにも関西娘が好きそうな感じw

同年代でもファンタの子たちはこんなの着ないもんねw

で、ここからはゴクミちゃんとトーク

「あ、そういえば前回のときに”モーニング狼。”さんって名前を聞いたときに......どっかで聞いたことある気がするなぁ.......って思ってたんですよ。」

うん?

「で、あれから家に帰るとお母さんが......」

はいはい。

「久美ちゃん、この人のブログを読みなさい。 この人のブログが一番読みやすいわ。」

..............


「この、モーニング狼。さんのブログ!」


マジっすか?


「それはぜひとも家に帰ったらお母さんによろしく、って伝えといてね!」


「いや、お母さんいてますよ。あそこに.....」


何ですと!?


つづくw