TWWライブレポ 後編

はい、では今回は2部のレポです。

ってことで再びB1の地下のライブハウスに潜ってきました。

2部はTEAM WEST WINDは出番が2組目ってことでオープニングから最前列をTALさんと確保しておきました。

で、ライブ開始。
MCは1部と同じく高見こころさん、ながせみほさん、mimikaさん。

ここでいくつか注意事項の発表があったんですが、その中のひとつに

「スカートの中を覗くの禁止」

ってのがありました。

実は今回はステージがすっごい高くて、客席から1.2mくらいの高さにあるんです!

こんなので最前列に行ったらどうなるのか.....

とにかくライブ開始。

  • 小山留生

2部では大塚愛の「フレンジャー」を披露。

衣装も曲も1部とは変えてきましたね。

でも2部の衣装が超ミニスカート......

これ、覗くなって言うほうが無理っすよ.....
かなりの拷問でした......

曲も彼女のキャラにぴったり。
本家の大塚愛ちゃんがやってるアホな振り付けを赤面して照れまくって恥ずかしそうにやってるのがまたいいんですよね。

いや〜、やっぱツーショットチェキやっときゃよかった......
そして.....


いきなり来ました。
ただ、練習時間不足のために曲は1部とまったく同じ。

あと、TWWってフットサルのユニフォームが使いまわしなんですがライブ衣装も使いまわしなんですね....

今回は1部・2部とも同じ衣装でしたが、これは先月の17日の吉祥寺のライブのときの衣装ですよね。

この衣装をあの時はあずやひかる、まりんが着てたんだよな.....

とか考えるとちょっとしんみりしちゃったり.......

ま、今はライブに集中、集中!

ただ1曲目の「WIND」ではTALさんには爆レスあるんですが、こっちにはあんまレスもなく.....

この前のメルシー3rd.も行ってないからメンバーみんなおいらのこと知らないもんな.......

ってことで窮地に追い込まれたおいら。

これは攻めるしかない!

ここでMC。
自己紹介も1部とまったく一緒。

ただ、2部はここからのフリートークでひかりが攻めます。

こころに

「そういえばこころもマクドでバイトしてんねんな。」

と振った後で、バイトの失敗談の話に持っていきました。

こころはまだソフトツイスト(ソフトクリーム、100円です)が作れないって話になって

「昨日挑戦してんけどクリームが、わっさ〜!  ってなって大失敗しました」

って笑いを取りました。

ひかりは

マクドはスマイル0円なんですけど、しょちゅうお客さんにスマイルやって、って言われる」

ってとこでおいら、

「スマイルやって! 見たい! 見たい!」

と絡んでみました。

でも照れまくってやらないひかり。

「お店に来てくれればやりますよ」

と返してきたので

「クーポン使える?」

と返したら

「使えます」

と来たんで、OK!って返しました。

よし、つかみはOKw

次にくら寿司でバイトしてるえみは

「生ビールが上手く入れれないんです。昨日も失敗して、ぶしゅ〜! ってなって体がビールまみれになりました。」

って話を聞いて、これはボケをかぶせようと思い

「クーポン使える?」

とボケてみたところ

「あ、使えますよ。来てください。」

と返される....
くら寿司もクーポンあったんだ......
ボケ失敗w

ここで盛り上がったMCも終了。

2曲目の「ドレミの気分」ではきっちりとレスも貰えました。

満足でライブも終了。

2部の感想ですが、1部に比べて格段によくなりました。
客席を見る余裕もあったし、メンバーみんな落ち着いてましたね。

1曲目の「WIND」のサビの部分のオリジナルの振り付けも簡単でみんなでフリコピしやすいしいいと思います。

そして今回おいらが気になったのはさえ。

彼女はMCでは目立たなかったけどダンスも歌もスキルはかなり高くて自分はもちろん、できてない他のメンバーのカバーまでしてました。

ルックス的には「TWWは黒髪」ってイメージを覆す茶髪でちょっとヤンキーなロックねぇちゃん風。

軽く斉藤リコさんにも似てるかな。

でも今までのTWWにはいないキャラなんで、化ければ面白い存在になりそうです。

あとはTALさんお気に入りのこころ。
彼女は「ドレミ」ではまりんのパートを引き継いだんですが、キャラもまりんみたいな感じでかなり面白い子です。

とにかく成長を感じれた、いいステージでした。


この後のまぁたん、Bit'sはちょっと後方で眺めてました。

そしてここまでの4組でトーク

ここでTWWから告知。

「時間の都合でここで帰るんですが、その前にちょっとだけロビーでお話しましょう」


.............!?


なんですと!


ってことで速攻でロビーに移動。

ロビーでは他の出演者さんも物販をやってましたがTWW目当てでロビーに出てきたのはうちらふたりだけ!
っていうラッキーな状況w

1部で数名いたファンの人は2部は来なかったのかな?
もったいない。

まずはすでにロビーにいたきみひこさんとトーク

しばらくしてメンバーもロビーに来てくれました。

もう今日はこっちも二人だけなんで思いっきりおねだりしようと思い、まずはサインをおねだり。

ちょうど新品の色紙を2枚持ってたんでおいらの分とTALさんの分で寄せ書きを2枚書いてもらいました。

サイン書いてももらってる間もいろいろとトーク

新メンバーは全員が京都に住んでる高校生みたいですね。

ってことで受験も関係ないんでファイナルも問題なく来れるみたいです。

あとはTWWの練習って毎回京都でやってると勝手に思ってましたがたまに天王寺でも練習してるそうです。
(今後は神戸でもやる予定だとか)

天王寺......近いやん!
って思ったんでついついきみひこさんに

ASAI RED ROSEさんみたいに、たまにファンと一緒に公開練習とかしません?」

ってダメもとで提案してみたら、そういうことを他がやってるって知らなかったみたいでけっこう乗り気で前向きに検討してくださるそうです。

うん、今後もTWWをより魅力のあるチームにするために他のチームのいいところはどんどんパクって提案していこうと思いますw

で、ここできみひこさんからびっくりする言葉が......


「あ、ちょっと会場の人に挨拶に行ってきますんで荷物、見ておいてもらっていですか?」

ってことでうちらを残してきみひこさんとメンバーが向こうに行きました.....

うちらふたりで荷物番......

どれだけうちらを信用してるんだよw

足元にはメンバーの荷物も全部置いてます......

盗んで逃げよう.....としたのはウソですw
もちろん命がけで守りましたよ。

で、メンバーが戻ってきたんで最後に記念撮影のお願い。

カメラマンはきみひこさん.....恐縮です!
ってことで至れり尽くせりのがっつきタイムも終了。

メンバーを見送って、ついでにバーカウンターでドリンク注文しました。

このライブハウスはカクテル類が充実してて、できものではなくて全部目の前で作ってくれます。

おこちゃまなおいらは1部はヨーグルトパイン、2部はヨーグルトオレンジを飲みました。
(どっちもアルコール入ってますが、ほとんどジュースみたいなもんです)

で、ちょっとカウンターに座ってTALさんとふたり飲み。
ステージから漏れてくる歌声を聴きながら飲んでました。

気づくとライブは進んでうきうきの出番に。

ここでフロアに復帰。

飲んだ勢いで「スピード☆ドライブ」では盛り上がりに参加してきました。

「1枚! 2枚! 3枚! 4枚! 10枚買っても1万円!!」

って一緒に叫んできました。
気持ちいぃ〜w

1部ではトリだった彼女も新幹線の時間の都合でここでの出番。

「ターボ」以外は全曲1部と入れ替えてきましたね。

いや〜、やっぱいいですね。

そして1部は無かったんですが、2部ではステージの上からバットでゴムボールを何球かこっちに打ってきました。

おいらも偶然にも1球ゲット。

ライブハウスが暗くてよくわからなかったんですが、ただのゴムボールだよね.....

やっぱこれはおいらが持ってるよりも、もっとファンの人が持つべきだわ、と思いmimikaファンが密集してるとこに投げ返しておきました。


しかし、なんとTALさんも1球ゲットしてたみたいで明るいとこで現物をみせてもらうと......

メッセージがびっしりと書かれてます!
なんか、これ「元気玉」って言われててファンの中ではかなり貴重なものなんだとか......

持っとけばよかった...........orz

やっぱいいですね。
見ていて安定感があるわ。

個人的にはテクノ路線がツボでした。
MCも2部ではかなり笑いをとってましたね。

なんと1曲目は℃-uteの「まっさらブルージーンズ」をカバー!!

やっぱりあんたら本物のハロヲタやんw


ここでロビーでコスロボの物販が始まったんでTALさんのお付き合いでそっちに行くことに。

なんか1000円分の買い物すれば握手ができるみたいですね。

生写真が5枚入りで1000円か......

まぁ、写真買うほど興味ないしね...........







.......................





!?



TWWのユニフォーム着てる写真やないか!

これは反則やろ!

惚れてまうやろ〜!!


ええ、もちろん買いましたよ。

握手しましたよ。

何のデータもないから何を話していいかわかりませんでしたよ。

こういうときに限って握手してる間の会話の時間は無制限でしたよ。


でも、楽しかったからOKっすw

ってことでライブも無事に終わり、終演後は天王寺で終電近くまでTALさんと飲みながらいろいろ語ってました。


うん、地下もたまにはいいですね。
思いっきり堪能してきましたよ。


では最後に、記念撮影の結果を。


ロビンマスクがおいら。
ウォーズマンがTALさん。

上段左からひかり・こころ・えみ・さえです。


いや〜、どんな現場でも色紙・サインペン・カメラは持って行け!
っていう師匠の教えに今回も救われましたw