ごめんなさい

こんにちは。
モーニング狼。です。

少しの間、ブログ更新をやらなくてごめんなさい。

ご心配もおかけしたかと思います。

メルシー3rd.当日は気を使ってくださって、いろいろと実況とかしてくださった方にもお礼も言わずにすいません。

当日に会場に行かれた方はなんとなくわかるかもしれませんが、とある事情でかなり落ち込んでました...

っていうか今も正直、落ち込んでます。

わからない方のために今回の事件のいきさつを説明させてください。

できるだけ自分の感情や推測は抑え気味にして事実だけを語りたいと思います。


まずは先月26日にお台場で行われた冒険王決勝のあとの出待ちの場で以下の3人のTEAM WEST WINDの選手から思いがけない言葉が出ました.....

小畑香菜ちゃん

岩淵千夏ちゃん

後藤久美子ちゃん


この3人の口から

「来月のメルシー、すっごい行きたいんだけど....行けない」

.............!?

実は通ってる学校も同じというこの3人組、9/7は残念にもとある行事と日程がかぶってしまったそうで.....

それを聞いたおいらはすぐに色紙を取り出して、

「ここにサイン書いて! みんなの魂を持って川崎に行くから!!」

なんてかっこいいこと言っちゃいました....

まさか有給が取れなくて自分も川崎に行けなくなるなんてこのときは思いもしなかったです.....

約束守れなくてごめんなさい!


だから後日にTWWのスタッフブログで、今回は主力がいないんで弱いです、ってコメント出たときも平気でした。
事前にわかってたからね。


で、この3人と会話した後は、こっちの2人とおしゃべり。

堀田光ちゃん

三上亜津砂ちゃん


この2人との会話はほんとうに面白かった!

当初の予定では会話のすべてをヲタヲタしくレポするつもりでしたが今はとてもそんな気には......

とにかく最後は

「メルシーで会おう!!」

って言葉でお別れ.....


事態が急変したのは大会数日前......

TWWスタッフブログには

「さらに主力が欠場します」

との報告.....

え!?
もしかしてひかるも欠場......?

この前は出る気満々だったのに......??

さらに大会2日前の深夜4時にキャプテンのあずがブログをアップ。

そこには

「色々あったんで髪を切りました」

ってことでばっさり切ってショートになった姿が......

さらに、本来なら社長の運転するマイクロバスで移動してるはずの大会前夜の午前3時、あずがブログで芸能活動休止宣言とも取れる内容の書き込み.....


そして大会当日の朝、ウエストサポ仲間からの

「あずが来ていません!」

の報告......

愕然としました。

本当にこれだけ凹んだのは何年振りかもわかんないくらい.....


今から思えば26日の時点でその予兆はあったんです。

まず、次回のライブでPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」を歌いたい、って提案したけど社長に却下されました、って話。

あずとひかるはうちらにも

「社長と話す機会があったら訴えかけてください」

ってお願いしてました。

やはり彼女たち自身でも奈良健康ランドならともかくライブハウスでサザエさんを歌うのは抵抗あったとか.......

ひかるも

松田聖子さんや小泉今日子さんの歌なんて歌詞も知らないから振り付けを覚える前に歌詞から覚えなきゃならないから辛い」

とか言ってました。

そんな彼女たちに対しておいらは

「やっぱライブは自分たちが楽しまないと見ている人には絶対に伝わらないからね。 まずは楽しんでやることが大事かな。」

なんて当たり前の言葉しか返せず.............

さらによく考えればこの日のふたりは来るときはふたりだけ早起きして早朝から新幹線で移動してこっちに来て。

帰りはチーム全員が新幹線で帰る中、ふたりだけは新宿から夜行バスで帰るとか.......

別行動してる時点でなんらかの確執はあったのかもしれません。


これ以上は推測や憶測も入っちゃうんで書けませんが、事実としてあずはチームから離脱しました。


メルシー3rd.に出場したTWWメンバーの中で試合経験があるのは芝垣ひかりちゃんのみ。
しかも今回はゴクミがいなんで彼女はゴレイロ

試合は浅井・ザナの両方に0-5で惨敗.......
予選敗退となりました。

大会後のひかりちゃんのブログには

「主力の”脱退”もあり...」

という言葉が.....

今まで女子フットサルで「卒業」や「引退」って言葉はあったけど「脱退」って言葉はなかった気がします。

大会前夜のチーム離脱.............
あずが取った行動はキャプテンとしては間違ってたかもしれない。

ひかりからすれば

「裏切られた」

という感情もあったかもしれない。

ひかりブログには

「これからはこのメンバーで頑張ります」

という文字も見受けられました。

ま、多少は彼女も感情的になっている部分はあったかもしれませんが.......



一方、あずの方は

    • 近日中にあず・光・福永春奈の3人で新ブログを立ち上げること
    • TWWの事、今は書けないけどいつかは絶対に書くこと

を約束するとブログで発表



ここまでが今の流れです。

さぁ、おいらはどうするか......

これは個人的な考えですがサポーターって大きく分けると2つに分類できると思うんです。

「チーム推し」と「個人推し」


すでにTWWサポの中でもはっきりと

「何があっても解散するまで応援します!」

と意思表示した人もいれば沈黙を守っている人もいます.....

おいらは、まず注文していたTWWのレプリカユニフォームの製作を一旦キャンセルすることにします。

正直言って、今のチームを無条件に100%応援できるとは誓えない......それが本音です。

おいらがTWWに興味を持つきっかけになったのが奈良健康ランドでのライブ。

でもこれは地元の奈良、で無料のイベントでメルシーのチームがらみで、さらに自分の休みの日、っていう好条件が重なったんで行ったんですよね。
別にこれがENVYやOMIASHIのイベントでも行ってたはずw

でも、そこでアツいものを感じて、そっこから急にTWWに興味が出てきたんですよね。

だからあずやひかるがいないTWWなんて考えられない....

やっぱ自分は「個人推し」だったことを痛感しました。


でもお知り合いのレポや報告なんかでゴレイロを務めたひかりは孤軍奮闘で頑張ってた、なんて話を聞くと心が揺らぐ自分もいます。

今まではTWWの関東組はろくに練習もしなかったけど、今後は必死に練習する可能性だってあります。

だから12月のファイナルではもう1回だけTWWを見てみたいと思います。

そこに闘志が感じられたなら、おいらはこのチームを応援していこうと思います。

ただ、今の時点では自分のことを胸を張って「TWWサポです!」
とは言えないのが正直なところ。

やっぱ、こんな中途半端な気持ちでTWWサポのみんなと一緒に応援するのはみんなにも選手にも失礼だと思います。

だから12月は自分の席でおとなしく観戦してます..............


こんな結論しか出せなかった自分はサポ失格ですよね。

いろいろ支援してくださったみなさん、本当にごめんなさい!

今はこれしか言えません。