冒険王ファイナルレポ 6

はい、どうも。
昨日の夜にも1本更新してるんでそちらもあわせてお読みください。

それにしても、おかしいな.....

今回はもっと

TEAM WEST WIND最高!」

とか

「では1回戦の第2試合から第4試合までを3試合続けて一気にレポります」

みたいなゆる〜いレポになるはずでした。
なんせ、全くメモとってないし。

でも結果は.....
1更新で1試合.....普通にレポってますねw

やはりテレビ中継があるってのはデカイっすね。
気になるとこはもう1回見返せますからね。

ってことで冒険王のレポ、なんとかメルシー3rd.までには完結させたいんで今日も複数回更新する予定です。

よろしくお願いします!


いよいよ準決勝ですが.....

このあたりの時間帯からおとなりの冒険王ステージではHYのライブが始まりました。

向こうはオープンステージなんでこっちまで音が聞こえてきます。

超・有名な曲も聞こえてきてテンションも上がりますね。

ちなみにTWWの福永春菜ちゃんはHYの曲に聞き入ってノリノリで体を揺らしてました。
気持ちわかります、HYいいっすよね。

そんな中、準決勝第1試合のASAI RED ROSE vs 蹴竹Gが始まります。

おいらの席は浅井サポ席。

そしてその後ろが蹴竹サポ席。

ってことで応援合戦も盛り上がってます。

浅井は1回戦でTWWを倒して勝ち上がったチームなんでおいらも浅井の応援をみんなと一緒にすることにしました。

両チームのスタメンは.....

蹴竹が高宮悠子中村摂・杉山菜摘・大熊未沙・結城巳貴。

浅井がまぁこ・マッキー・宮川明衣・庄子知美山口百恵

どちらもベストメンバーですね。


この試合も蹴竹の基本戦術は一緒。

高宮悠子さんのロングボールに結城・大熊のツインタワーが合わせにかかります。

それにしても4人しかフィールドプレイヤーがいないフットサルでピヴォにふたり配置する戦術はメルシーでは斬新ですよね。

浅井も守りにくそうでした。

前半はやや浅井ペースなんですが得点までは結びつかない展開.....

蹴竹のツインタワーは女子高生コンビなんで運動量もハンパないですね。
守備に戻るのも早いです。

今回、飛留間恵さんが欠席のために臨時キャプテンになった杉山さんも懸命に百恵ちゃんをマーク。

そんな中、浅井の攻撃パターンで目に付いたのがキックインでちょん蹴りからの百恵ちゃんのシュート。

これは1回戦で南葛が見せたあっちんボンバーの百恵ちゃんバージョン。

でもこの百恵ボンバーが威力はあっちんとほぼ同格、しかもコース・精度においては本家をも凌駕する素晴らしいシュートでびっくり。

なかなかの勢いでゴールの左上隅に飛んでいくのでびっくりしました。

さらに本家との違いは、ボンバーだけに固執しないことですね。

またボンバーかと思いきやゴール前で張ってるめいちゃんにスルーパス出す場合もあってきちんと使い分けてます。

これはゴレイロも混乱するはずですが、さすがの高宮さん、鉄壁です。

圧巻は前半で百恵ちゃんと高宮さんが1 vs 1になった場面......

ここも抜群の飛び出しでコースを塞いでました。


しかし対する浅井もゴレイロがいいチーム。

この日のまぁこは冷静でした。

摂さんがキックインから直接浅井のゴールを狙ってシュートを打つ場面が何回かありました。

でもフットサルのルールではキックインからの直接シュートは認められません。
誰かの体にボールが1回触れないといけません。

まぁこはキックインからのシュートに関しては無理に取りに行こうとせずに絶対に大きくよけるんです。

そしてわざとゴールを割らせておいてノータッチを主張するんですよね。
かなり落ち着いてました。

そして試合は後半に突入しても両チームともメンバー変更はなし。

後半開始直後に結城選手がシュートしたボールに思わず足を出したマッキー.....

これがあわやオウンゴール

冷や冷やしましたが、今から思えばこの時点で予兆はあったんですよね......

そしてPK突入も頭にちらついた後半残り1分半、ついに......

高宮さんのロングスローをヘディングでクリアしようとした庄子さん.....
しかしこれがバックヘッドぎみに入ってしまい、痛恨のオウンゴール......


でもこれは攻めた結果のゴールで仕方のないこと.....

しかし試合はそのまま終わり1-0で蹴竹が決勝進出決定!!

そのまま泣き崩れる庄子さん.....

サポ席の前に挨拶に来た時もたまこお母さんの胸に顔を埋めて号泣......

これはこの日、いちばん見ていてきつかったなぁ.....
もちろんもらい泣き......

どこからともなく

「頼むから顔を上げてくれよ!ナイスゲームだったから!!」

という声も聞こえましたが最後まで庄子さんは顔を上げることなく退場......

正直、この日はバックステージに親友の青山愛子さんが来てくださっていて助かりましたよ。

そして、いっぱい泣いているときに現れた青山愛子ちゃん。

すごく優しい言葉をいっぱいくれたの。相当凹んでたから、正直立ち直れないかも・・・・と思ったんだけど、愛子ちゃんのお陰で涙が止まった部分もあるんだよね。

いつでもそうなんだけど、愛子ちゃんが知美のオアシスなんだ♪本当にありがとう!!

http://ameblo.jp/tomomi-shoji/entry-10132357919.html

昨日会場についたら庄子知美ちゃんが泣いていた。

フットサルでよく泣いていたaiko

いつもなぐさめてくれていた知美が。

あんなに泣く知美をみたのは初めてだった。

会場の片隅で色々話した。

自分のせいでチームが負けたと・・・・・


オウンゴール


一生懸命やっての結果。

誰もせめない。

誰もせめられない。

FIXO。

私も知美と同じ、このポジションをやっていた。

失点の重み。

選抜の大会のときのこと、

私もメンバーの前で謝ったことがあった。


「すみません、私がちゃんと守っていれば、本当にごめんなさい」と。


あのとき監督だった、

相根澄監督に、そのあと呼び出されて、

ひどく怒られたなっ・・・・・(笑)

「それはいっちゃいけない言葉」だって!!!。

自分ひとりで闘っているわけではなくて、

チームで闘っているんだから、

でもね、

そうはいわれても!!!

涙は、

ずっと止まらなかった・・・・・

一生懸命。

試合中、みんな、常に一生懸命だ。

知美の涙!

綺麗だった。

頑張ったんだなって思った。

そして

知美の気持ちが痛いほど分かった。

だから、

脳天気な話もした。

よく頑張ったぜよ、知美!!

よく頑張った!!

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10132175246.html

友情っていいなぁ.....

また泣きそうになってきたんでこの辺で終わりますw

次回は準決勝第2試合のFANTASISTA vs carezzaです


  • 今日の1枚

TWW特集はお休みして、今回は絶対に紹介したいツーショットを。

ちょっとだけカメラがぶれてるのは許してください。

(実はカメラをポケットに入れてる間に誤動作起こして風景撮影モードに切り替わってたというオチ.....orz)

この日はみんなのお付き合いで最後の最後まで出待ちしてたんだけどなんとなくTWWから浮気しちゃいけない気がして他チームの選手にはいっさいがっつかなかったんです。

でも、このふたりだけはどうしても我慢できませんでした。

このふたりと話すきっかけをつくってくれた師匠に感謝!

この友情がずっと続くことを願ってます。