冒険王ファイナルレポ 5

はい、どうも。
今日は朝にも1本更新してるんでそちらもあわせてお読みください。

ではいよいよ1回戦の最後の試合。

FANTASISTA vs ミスマガジンのレポです。

ミスマガはのりさん曰く

ミスマガで一番センスを感じる選手」

勝乗恵美さんが欠席。
これは痛いですね。

ちなみ彼女は次回のメルシーも欠席......

一方ファンタはやはり新人のサオリ・レイナ・カナがそろい踏み。

カナは予選で見たことがありますがあとの二人を見るのは初めて。

かなり興味がありました。

レイナは体格もいいし性格もイケイケでガンガンシュートを打っていくストライカータイプですね。

サオリは走攻守揃ったユーティリティプレイヤーですね。
しかもレフティってことでかなりの曲者。

それだけでなく彼女は無茶苦茶に顔が小さいです。
ミスマガの選手もみんな顔が小さいんですがそれよりもさらに一回りは顔が小さい!

ルックスもいいし、これは人気が出そうですね。

では試合開始!

ファンタは先発メンバーはオリジナルメンバーで新人は温存。

新人の起用に関しては前半でサオリ。

後半でレイナ & カナを使うのが基本プランみたいですね。

ミスマガゴレイロ野口綾子さんが入ります。

序盤は大きな動きもなく静かな展開。

しかし鎌田あかねちゃんから青谷優衣ちゃんに交代してからゲームは大きく動きます!

交代直後の前半3分、ゆーいが挨拶代わりの先制ゴール。

まだサオリも登場していないこの時間帯。

いくら凄い新人が入っても、やはりオリジナルメンバーが得点するとチームに勢いがつきますね。

ここでサオリもついに登場。


そして2分後.......

今度はフィクソ → アラに素早いパスが通り、ピヴォのゆーいに素早いパス.....

なんとこれをゆーいがノートラップでダイレクトシュート!

これがずばっと決まって2点目!!

この得点はマジで凄かったです。

完璧なパス運びからのダイレクトシュート。
これは取れないですね。

見事に打ち切ったゆーいを褒めるべき。

彼女って1点入れてリズムに乗ると手が付けれなくなる印象があります。

さらに1分後またもやゆーいが低い弾道の強烈なシュート.....

対するミスマガゴレイロ野口さんですが.......

実は試合前の練習の時点から気になってたんですが、彼女って高いボールにはめっぽう強いんですが足元のボールに弱いですね。
どうしても手よりも先に足が出てしまうクセがあるみたいでした。

ちょっと気にはなってたんですが.......

この場面も地を這う強烈なシュートをなんとノートラップで蹴り返そうとして......

痛恨の空振り!!

ボールはそのままゴールに吸い込まれました!

なんとゆーいは出場してから3分あまりで3得点!
ハットトリックぶちかましました!!

勢いって凄いわ。

実は試合前夜にゆーいは

「明日は3点取ります」

とコーチ陣にメールしてたそうで、まさに有言実行!

そしてそのまま交代してベンチに帰っていくゆーい。
かっこいい!

そして代わって入ったのが前野るみえちゃん。

彼女、とにかくボールが怖いみたいで。
ピヴォに入ったはいいけどヘディングにおあつらえ向きな高さのボールが飛んで来たときも必死にしゃがんでよけてましたねw

その後も速いパスが飛んできたらよけまくり。
そりゃ会場も違う意味で盛り上がりますよねw

そんなムードの中、前半終了。

ハーフタイム中に気になったのは西田美歩ちゃん。
前半は全力でコートを駆け回っていたので異常な発汗量。

ちょっと心配でしたね。

後半のファンタはいきなりスタメンでカナ・レイナ投入。

開始2分でレイナがゴールを決めて4点目。

3-0からの4点目だったんで印象的には薄いけどレイナのゴールもなかなか凄かったですね。

試合も残り5分で4点差.....

いつ心が折れてもおかしくない展開ですがミスマガには意地でも1点は返して欲しくなりました。

おいらも

「1点取ろう!!」

て気付けば叫んでました。

西やんも最後の気力をふりしぼってピッチを駆け回ります......

しかし異常な発汗は止まらず体力の限界......

無念の途中交代......

ベンチに戻った西やんはイスに座る気力もなくその場にへたれこみます......
もう汗だくでメイクもボロボロ.....

でもここまで体を張った努力は美しいですよ!
この気持ちは絶対にメンバーにも伝わります!

そしてその時が来ました。
後半6分、伊勢みはとちゃんが執念のゴール!

おいらも感動しました。

4-0と4-1、どっちも惨敗かもしれないけどこの1点の意味は大きいですよ。

このまま試合は終了しましたがミスマガにはサポさんはもちろん会場中から健闘を称える拍手が起こりました。


とにかくこれでベスト4が出揃いました。

いよいよ次回は準決勝第1試合。

ASAI RED ROSE vs 蹴竹Gのレポです。

  • 今日の1枚


今日からはTEAM WEST WINDメンバーを出待ちした時に撮らせてもらった写真を公開します。

一人目は小畑香菜ちゃん。

きちんと仕事ができるアラがいなかったチームに突如現われた救世主。

彼女がいてくれて本当によかったです。

試合中は髪を縛ってるんでまた印象がかわりますね。

彼女のプレイ、また見たいなぁ。