冒険王ファイナルレポ 2

はい、おはようございます!
昨晩もレポ書いてるんであわせてお読みください。

ってことで朝イチから行ってきました、めちゃイケブース。

すると.....入場待ちはすでに長蛇の列......見通しが甘かったか。
でもお土産買いたいんでここはおとなしく列に並びます。

朝イチってこともあって列はスムーズに進んで意外と早く海の家に入れました。

お台場に広がる白い砂......単純に凄かったですね。
まさに海の家。

ただこの撮影後、大量に人が押し寄せてまさにパニックに!

まずは土産を買うために「め印良品」に行きますがここでも行列で入場待ち。

結局オカレモンケーキ、フジテレビ警察24時警棒たこやき味、萌えないグミを購入。

この後も各アトラクションを満喫したかったんですがオバQ湯室もオカザイル人形も順番待ち、ってことで断念。

海の家で「カオリのイマイチカレー」や「みかんブラン」も食べたかったんですがそれさえも順番待ち。

とりあえず海の家の中だけ見学してきました。

テーブルやイスは番組のセットの使いまわし、ってことでランボルギーニのシートや学力テストで使ったイス(エガちゃんや東幹久のイスまであるw)も見れて感激!

最後にちょっと興味があったのがTシャツ釣り。

ここで野田フェやセーラー服と野田銃のTシャツをゲットしてcarezzaの試合を観戦しようとたくらみましたが野田社長モノは商品のラインナップに入ってなかったです....
品切れかな.....?

ってことで釣りも断念。

ってことで人が多すぎて土産しか買ってないのにはやくも1時間経過。

慌ててフットサルコートに移動。
ここでTEAM WEST WINDサポのみなさんと合流。

今回はついにTWWの入り待ちに成功したとか。
おめでとうございます......ちょっとうらやましいw

なんて言ってたらタイミングよくTWWの練習の時間に!
ナイスタイミングでした。

ってことで物販テントの奥に行ってフェンス越しにサポみんなでTWWの練習を見学。

うちらの姿を見つけたメンバーは向こうから手を振ってくれます。
改めて決勝の舞台で彼女たちを応援できることに感謝、感激!

で、ここで出欠確認。
今日は関東組は全員欠席ですね。

あと、新学期が始まってるんで家が厳しいまりんはもちろん欠席w

でもブログで判明してたあず、ひかり、ひかるはもちろん......春菜、そしてゴクミ、カナ、千夏も学校を休んで来てくれました!
なんとかベストメンバーは組めます。

これでASAI RED ROSEとも互角に戦える!

勇気が出てきましたよ!
そしてその後も順番に各チームが練習。

そしていよいよ開場。
雨が降ってるんでおいらもカッパを装着して席に行きます。

席に着いてびっくり!
最前列のど真ん中なんですけど!?

これは今日の中継で死ぬほど晒されるの確定だわ.....腹くくっとこw

さらにびっくりしたのはおいらの後ろ、2列目にはいつもの仲間がズラリ!

なんと言う偶然だ!
D組予選では偶然にも真横、そして今回は真後ろ。

ってことでまたもやみんなで奇跡の連番結成w

でも席に着くなり

「よぉ!ウエスト狼。」

「おい、関西人! なんかおもしろいことやれよ!」

......なぜかみんな今日はおいらに冷たく、厳しくあたるなぁ.....

!!

そういや隣に座ってるのりさんも、後ろの4人組もみんな浅井サポだった!!
っていうかおいらの座ってる席自体がよく見れば浅井サポ席!!

そう、TWWの初戦の相手は浅井!
東京ドームの巨人の応援席にひとりだけ阪神ファンが座ってしまったかのような超・アウェイ状態っす!!

そしてここでオープニングアクト
チアリーディングに会場も大盛り上がり!

そして各チームの入場!

まずはAブロックから、ってことで1番は浅井。
もちろんおいらのまわりは大盛り上がり!

そして2番目はその対戦相手のTWW。

「おおかみん、盛り上がってもいいんだよw」

と言われてもこの状況じゃ......

とりあえずやけくそで

「うお〜!! あずぅ!!」

と叫んでみるがまわりのつめた〜い空気......もうやる前から泣きそうだw

悔しかったんで師匠に仕返し!

推しが3人もいる師匠にいたずら敢行。

3兎を追うもの.....ですよw

そして全チームの入場が終わり、キャプテン全員で選手宣誓。

そしてすぐさま第1試合開始。

まずは両チームの練習開始。

ここで

「よっしゃ!レッドローズ行くぞ!!  まぁこ! まぁこ!」

応援が始まった............もう無理!!

泣きそうになりながらその場を逃げ出しTWWのサポ席に避難。


もうこうなったら応援でも負けねぇ!

こっちも

「あずさ! あずさ! ....」

必死でコールします。

それにしてもこの試合は絶対に面白い試合になるはず。

どちらも予選では得点を取りまくってきた超・攻撃的チームどうし。

最近の1-0とかばっかりのメルシーの流れに一石を投じるゲーム。

3-2とか4-3とかの、見ていても最高に興奮するゲームを期待してました。

「よっしゃ、ここはノーガードの打ち合いを見せてくれ!」

そして試合開始。

両チームユニフォームが赤ベースなんで浅井がビブスをつけます。

スタメンは浅井がまぁこ・山口・庄子・マッキー・山中
TWWはゴクミ・ひかり・ひかる・カナ・千夏

ベストメンバーです。

が......展開は予想外!

やはり1発勝負の負けられないトーナメントってこともあって両チームとも慎重です。
なかなか得意の形に持っていけない。

やや押してるのはウエストなんですが得点までは行かない。

浅井はウエストの岩淵千夏を完全にマークしてます。
この作戦が大当たり。

エストの得点の9割は千夏かひかる。
でもひかるは同レベルの相方がいてはじめて本領を発揮できるタイプなんで相方を封じるだけでふたりとも封じたも同じなんです。

このまま前半は終了。

後半は浅井は山中に代えて宮川。
エストはひかりに代えてあず。

この交代で流れを変えにかかりますが依然としてウエストが押してるものの点は入らず.....なんと0-0でタイムアップ!

本当に意外な展開でPKに突入!

やばい.....ウエストってこれが公式戦初のPKでは!?

ただ浅井もそんなにPKに強い、ってイメージはないんでまだわかりません。

では5人制のPK開始。
先行ウエストです。

1:岩淵  ×
1:マッキー  ×

まさかの千夏の失敗.....これがプレッシャーか.....


2:堀田  ○
2:山口  ○

エース対決は両者成功.....さすがっすね


3:小畑  ×
3:庄子  ○


いつものメルシーなら3人制なんでここで終わってたよ.....ルールに助けられました


4:三上  ○
4:宮川  ×


さすがキャプテン!
意地で追いつきました!
これは見ていて泣きそうになりました。
そして5人目.....


5:柴垣  ×
5:山中  ○


ひかりが失敗.....
そして出てきたのはいつの間にか「PK職人」と呼ばれるようになった美代子ねぇさん.....嫌な予感が......

コースは左......ゴクミは反応してボールに触れるも勢いに負けてそのままゴール.........

触ってただけに.......

後悔の念で泣き崩れるゴクミ......

普段、あんまり感情を表に出さない彼女が号泣してるのを見ると.......もらい泣きしました.........

でも4強の一角の浅井を相手に互角以上の戦い、本当に素晴らしかったです!
ナイスゲーム、感動しました!

おいらも自分の席に戻って浅井サポのみなさんと検討を称えあって握手。
ほんとうにナイスゲームでした!

それにしても浅井は見事にウエストの猛攻を押さえ込んでたなぁ...........

あ!?

思い出した!!

隣に座ってるのりさん......先日のサポカップでとももにウエスト対策を伝授したんだった!!

さらに別の仲間からは......

浅井の加藤カズヨシさんに

「ウエストのフィクソってどうなの? って聞かれてさぁ......」


そうなんです。
エストはまだ結成間もない新興チームなんですがこのチームが他の新興チームのOMIASHIやENVY、ブルマンやSPAZIOなんかと違う点は.......

デビュー戦の時点からそんなに大量失点をしたことがない、って部分。

だから「5 on 5」のインタビューでは南葛シューターズ吉川綾乃キャプテンも

「まだ歴史の浅いチームで実戦経験も少ないだろうってことで......なめてかかったわけではないんですけど実際に戦ってみるとゴレイロとフィクソが上手くてびっくりしました」

っていう風に「守備のチーム」って認識しがちなんです。

加藤さんも戦前はウエストのフィクソを注目してたそうですが......

もちろん予選もしっかり見ているお仲間たちはきっちりと

「いやいや、どっちかというとマークすべきは攻撃陣です。特に.....」

ときっちりアドバイスをしてきたとか.......余計なことしやがってw

浅井とウエストは予選では1回も絡んでないからおそらくみんなが助言しなかったらノーマークだった千夏が最低でも1点は入れてたはず。

サポのアドバイスを信じて素直に受け入れた浅井。

その「絆」に今回は負けた気がしますね。

そういや浅井はサポも選手もみんなで同じお揃いの洗濯ばさみのお守りをつけてたんですよね。

浅井サポは本当に絆が強くてあったかいです。

うちらも次は絶対に負けない!

ってことで悔しいけど最高に楽しかった夏はここで終わりました。

ってことでここからは肩の力を抜いて最高の席で最高の大会を見届けることにしました。


ってことでその模様はこの後、12:30〜18:00までフジ739でオンエアされます。

オンエアまでにウエスト敗退まではレポりたかったんで間に合ってよかったw


最後に、今ウエストを声高らかに非難してる人の仲で実際に彼女たちの冒険王以降の戦いを見たことがある人って何割なんだろう...
ぜひとも今日は映像できちんと彼女達の戦いっぷりを見てください!

本当に今、いちばん面白い試合をするチームだと思いますよ。