冒険王ファイナルレポ 1

はい、どうも。
では今日から冒険王決勝のレポをボチボチ書いていきます。

ただ、今回の冒険王は予選・決勝ともに「楽しんで観戦する」ってのをテーマにやったんでメモは一切取ってません。

だから基本的にレポはいつもよりもゆるく、いつもよりもヲタヲタしくなることをご了承ください。

また来月のメルシーのレポはそこそこじっくりとやりますんで今回のレポはリラックスしてお読みくださいw


ってことでまずは前日の25日。
昼間はいい天気でのんきに愛車を洗車。

この天気が明日のお台場ならいいのにな.....

なんて思ってましたが夕方からどんどん天候は悪化。

家を出た18:00には雨も降って来ました......


憂鬱になりながらも着いたのは天王寺

あべのベルタに行きました。

懐かしいなぁ.....
最後にベルタに来たのは数年前の市井紗耶香握手会以来ですよ。

でも中に入ってびっくり!
テナントの半分以上がシャッターを閉じて営業していない.....
なんか照明も薄暗くてあんまりいい雰囲気じゃないなぁ......

思えば天王寺の駅前は近鉄百貨店・天王寺MIO・あべのアポロ・あべのルシアス・あべのHOOP.....いろいろあるからなぁ。
ちょっと駅から離れてるベルタは客足も遠のきますよね。

ではなぜベルタに来たのか!?

実はこの中に入っているフットサル用品専門店の「ALAスポーツ」に用事があったから。

ってことでALAスポーツさんに初入店。

ここで店員さんととある相談。

注文から完成まで1ヶ月かかるそうなんでお披露目は12月になるかな。


で、商談のあとは梅田に移動。

今回も夕食は極上ピッツァにしようと思い東梅田駅7番出口を上がる.....と雨はどしゃ降り!!

店の方向に歩き出すも1分で断念.....
この雨の中ではこれ以上歩けません.....ごめんなさい!

ってことで雨宿りに入ったのはパチンコ屋さん。
雨宿り & 時間潰しなんで甘デジを打ってみる。

暇つぶしなんで1000円ごとに違う機種を打ってみる。

黒ヒゲ、ルパン、バカボン、北斗、いろいろ打つが全然当らない。

結局エヴァでタイトル予告「Air」で単発が1回当ったのみ.....

マイナス6500円。

しかも当りが1回なんで時間も潰せてない.....

これは凹みました。
雨さえ降ってなきゃこんな支出はなかったのに.....orz

ってことで金も無駄に使ったんで夕食はリーズナブルにラーメンに変更。

雨じゃなきゃバナナホールの方まで歩いていって揚子江「名門」に行きたかったけど今回は一風堂梅田店に決めました。

店の前まで行くとさすがの大行列!
雨なんて関係ない繁盛っぷりはさすがですね。

ま、夜行バスまで時間もまだあるんでこれは嬉しい状況でした。

並んでて気付きましたがおいらの前は6人くらいのアジアの観光客の若者グループ。

2組後ろは中国系の4人家族。

どちらも英語で注文してました。

外国の観光ガイドかなんかでこの店が紹介されてるのかな?
やたらとアジア系の外国人が多かったですね。

おいらは白丸元味を注文。

この極限までとんこつの臭みを消したスープはお見事!
いろんな意味で無鉄砲(豚の骨)とは対極に位置しますね。

女性客が多いのも納得です。
やはりおいらの中ではとんこつラーメン部門ではここが不動の1位ですね。

ただキクラゲの食感が改良されたのかな?
ほわほわプリプリしてたんですよ。

おいらは以前の固いキクラゲの方が好きでしたね。

あと一風堂って各店でオリジナルメニューがありますよね。
今回はご飯モノは「チャーシューまぶしご飯」をオーダーしました。

うん、普通に美味しかったんだけどやっぱりこの店は明太子ご飯がベストですね。

あとメニューにハンバーガーがあってびっくり!
しかも3種類もフレーバーがあるんですよ!

さっきパチンコに負けてなかったらハンバーガーか一口餃子でビール飲みたかったよ.......

ま、気を取り直して梅田から夜行バスに乗り込みます。

乗り込んですぐに嫌な予感.....
びっくりするぐらい眠たくないw

ってことで前回に続き全く寝れない!!

早朝5時、最後のトイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアでラムネ味のソフトクリームを発見!

これは「ココリコ黄金伝説」でギャル曽根ちゃんが食べてたヤツだ!

ってことで早速注文。

テレビで見たときも思ったけど形はソフトクリームだけど実はほぼシャーベットみたいなもんですね。

一口食べると......さわやかですっきりして美味しい!!

ただ、ほぼシャーベットみたいなもんなんで早朝から食べるのはきつい.....
完食まで10分もかかりました。

しかも、あともう1時間で新宿に着くというこの時点でやっと眠たくなるなんて......残念すぎます!!

早朝に新宿に着くとやはり雨が降っています。
朝から雨が降っているなんて....もしかして中止!?

一気に不安が襲います。

しかし、お知り合いから

「今日はたとえどんな天気でも大会を強行させるらしいです」

という情報をゲット!
ちょっと安心w

となればまずは雨具.....レインコートを調達に歌舞伎町のドン・キホーテに行きました。

ドンキではドラゴンボールの亀マークの胴着やべジータサイヤ人戦闘服などを発見。
ドラゴンボール好きのうちのエースの顔が一瞬浮かびましたが昨日に散財したおいらには買えませんでした.......

ってことで200円でお釣りが来る使い捨てのレインコートを購入。

ホントはここで恒例の早朝歌舞伎町散歩もしたかったんだけど雨なので断念。

で、新宿駅の構内で捨てられてる傘を発見。
見た感じまだ使えそうなんで拾っちゃいました。

とりあえず自分で持ってきた折りたたみ傘よりはサイズも大きいんで今日1日はこれのお世話になることにしましたw

で、東京テレポート駅に移動。

ここで連番者ののりさんを待ちます。

トイレに行こうと歩いてたら駅の構内になんと無料で携帯を充電できるスポットを発見!!
これは嬉しいサービスですね。

さっそく携帯を充電器に繋いで、バッテリーを気にすることなくネットサーフィン。
おかげで待ってる時間も全然苦になりませんでした。

ここでTEAM WEST WINDのメンバーのブログを見てると.....
すでに新学期が始まってるはずの柴垣ひかりちゃんが参戦報告!

さらにキャプテンの三上亜津砂ちゃんとエースの堀田光ちゃんも早朝から新幹線でこっちに向かってることが判明!

ひかるは

「学校休めたぜ!」

って......この不良娘が......

と思いながらも嬉しかったりして。

よし、これでなんとか戦える!

とかやってる間にのりさんと合流。

10時前、改札をくぐると出口では多くの選手たちが待ち合わせしてます。

以前のDDのおいらならここはがっつくとこですが今はTWWのサポなんで浮気はいかん.....
必死にがまんしてみる.....

でもASAI RED ROSEの磯村エレナちゃんはマジでやばかったなぁ.......
はんぱなくかわいかったです。

ますは駅前のサンクスで朝食と飲み物のお買い物。
このサンクスで買い物するのも最後かも.....
ちょっと寂しいですね。

会場前に行くと早くも各チームのサポさんが集合してます。
TWWサポさんも発見しました。

ほんとは一緒に入り待ちしたかったんだけど会釈だけしてお別れ.....

実は今回は職場のみんなにお土産を買いたくて朝からめちゃイケのブースに行きたかったんです。
お付き合いいただいたのりさんには感謝!

前回はお盆、ってことでとんでもない人でしたが今回は「雨」「平日」「朝イチ」ってことでガラガラだと予想してました.............

しかし、自分の考えはとんでもなく甘いことを痛感するんですが....

今回はここまで!