夏の遠征レポ 6

はい、ではレポ再開。
昨日の夜にも1本書いてるんでそちらもよろしくね。

で、急遽TEAM WEST WINDの原宿ライブに参戦することにしました。

バタバタしてたんでまともに挨拶も出来なかったみなさん、ごめんなさい!

で、閉会式も終わった瞬間にTWWメンバーもサポのみんなも速攻で移動!

おいらは一瞬、参戦を迷ったんでみんなより出遅れてしまいました。

どうしようかな.....と思ってると目の前によーめーさん発見!

ってことでよーめーさんと一緒にみんなより電車1本遅れて会場に行くことにしました。

途中まではからさんも一緒でしたね。

で、大崎でからさんとお別れして原宿へ!

う〜ん、よーめーさんと一緒でよかったです!
駅から会場まではけっこうややこしくておいら一人なら確実に迷ってましたw

で会場に着くと先行してたみなさんがすでに並んでましたが、ここでTALさんから

「少し遅かったですね。今、メンバーが会場入りしましたよ」

との言葉。
入り待ち失敗.....orz

入り口では誰を目当てで来たのかを聞かれます。

本当は
「もちろんTWWです!」

って言いたいところですがとある人の名前を言えば500円安くなるって教えてもらった日には.....

名前と顔も一致してないのに
「○○さんです」

て言っちゃいますよね..............ごめんなさい!!

ってことでチケット代3500円とドリンク代を500円、合計4000円の急な出費です.....痛いなぁ。

しかもびっくりしたのがこのドリンク!
コーラを注文したんですがなんと目の前で缶コーラをプシュッと空けてそれを紙コップに注いでるんですよ!
サーバーもないのか!?

しかもコップの中には巨大な氷がゴロゴロ.....
ほとんどコーラなんて入りません。

350mlの缶コーラで3人分はまかなえそうです。
このコーラを安売りの店で箱で買って、1缶で3人分、1500円になるから.....

原宿で家賃が高いのはわかるけどどんなけ儲ける気だよ......

ちなみにアルコール類もあったんですがカクテルだって某・有名な缶入りカクテルをコップに入れるだけ....
せめてカクテルくらいは自前で作ってくださいよ.....

失敗しました。
こういうとこでは氷で量をごまかせないビールを頼むのが賢いですね。

それにしてもおいらは学生時代にバイトの関係で関西各地のライブハウスにしょっちゅう出入りしてましたがこんな店見たことないですよ。
関東ではこれが普通なんですかね?

まぁグチは置いといて、会場内に入ると同時にライブが開始。
今日はいわゆる地下アイドルが12組集まるイベント。

地下のハロコンみたいな感じですね。

MCにはTWWメンバーでもあるDJさとみんの姿も。
声がかわいいですね。

で、1組目。
M&M。

千葉県限定アイドルとか言ってたっけな、驚きはその年齢!
10歳と11歳の2人組ユニットですよ.....

おいらこういう本格的な地下のイベントは初参加でしたが.......もしかして自分はとんでもない世界に足を踏み入れたんじゃないかと一気に不安に.......

でもまわりに聞いてみると

「さすがにこれは無いです」

よかった〜w
これがアリアリだって言うんならどうしようかと思いましたw

ですよね〜、そうっすよね〜無いっすよね〜w

2組目。
Starmarie
たまたまこの日から新メンバーが増えて4人組になったとか。
高校生くらいの年代のユニットで衣装は娘。のピースを彷彿させる金色の裸エプロン風。

ルックスもなかなかいいしきちんと振り付けもあって予想以上に本格的でした。
よかった、やっとお金払って見てることに違和感を感じなくなってきたw

それにしてもライブハウスでのヲタ芸って迫力ありますね。
客観的にそれを見てても楽しめました。

3組目。
太田ゆうき

1曲目の曲は本人も気にしてたけどワイヤレスマイクの調子が悪くて音声が途切れてしまい残念でしたね。
メロディもきれいでいい曲だったのに。

で、圧巻はラストの曲「スピード☆ドライブ」

めっちゃノリのいい曲で最高に盛り上がりました。
もう会場はカオス状態w

これ見れただけでも来た甲斐がありましたよw

で4組目にTWW。
うちらのために最前列を入れ替わってくれて感謝。

推しの人が最前列に行けるようにみんな譲り合う精神がここにはありましたね。
これは感動。

ライブメンバーはいつものようにあず、ひかり、ひかる、まりんの4人です。
その他のメンバーはユニフォーム姿のまま会場の隅で見学。

メンバーがひとりひとり順番にステージに上がってきます。
まず出てきたのは光。

衣装はかわいいワンピース.............しかし胸には驚愕の4文字が......


「FUCK」


思わずおいらは

「何でやねん! あかんやろ、それ!!」

と叫んでしまいましたw

本人は

「???」

ときょとんとした表情.............だめだ、この子絶対にこの単語の意味をわかってないw

次に来たのはひかる.....

まさか...........

やはり色違いのワンピースで胸には「FUCK」......

お前もかw

3人目はまりん.....

あどけない表情.....緊張で視線は定まりません.............しかし胸にはFUCKの文字w



あぁ、TWWの最後の良心のあず姉さん、あんただけは..........


しかし、衣装はやはりFUCKワンピースw

もしもつんく♂さんがこれを見てたら絶対にこう言うはず。


「お前ら、最高にロックしてるで」


これで観客を睨みつけてハードロックでも歌い出したら最高に神イベントだったんですがそうなるはずもなくw

1曲目は

残酷な天使のテーゼ

TWWサポ以外からは

「え〜!?」

という声も.....
気持ちはわかります。

ここでアニソンかよ......

それにしてもまりんがおもろい!
自分のパート以外は歌詞もほとんどあやふやだし振り付けも全然出来てない。

見れば見るほどあの赤点娘。がダブって見える.....
この子は要・注目ですよ!

さらにまりんは18日の予選に来なかったんですがその理由が

「家が厳しくて.....」

ですよ!
かつてそんな理由で大会に来なかった子がいますかw
もう最高すぎて言葉が出ませんw

ぜひとも決勝の前日はメンバー全員でユニフォーム姿でサッカーボールを抱えてまりんの家に行って両親を説得して連れ出して来て欲しいです。
それだけで青春ドラマ1本つくれそうですもんw

ま、話を戻して.....

2曲目はオリジナル曲の「ドレミの気分」

やっぱオリジナルは盛り上がりますね。
振り付けも簡単で真似しやすいし。

でMC。

ここではファンタ戦に負けた話を。

「にっくきファンタ......って言いたいんですが実はファンタはかりんちゃんとかと仲が良くてずっと喋ってました。

だからファンタなら.....まぁいいか、って気持ちもありますけど次回は絶対に頑張ります!」

ちなみにさっきまでふれくされてたエースはステージ上であほみたいな顔で

「かめはめ.....波〜!!」

ってかめはめ波を撃ってきましたw
ま、楽しんでライブやってたんでよかったです。

そしてラストの3曲目。

「この曲は社長が、”これだったらみんな知ってるから間違いない”と言ってくれた曲です」

ってことで「なんてったってアイドル」.............キョンキョンですよ.....

おいらでギリギリ知ってる曲ですよ。
これはまずいでしょ.......

ちなみにおいらは行ってないけど翌日の17日のライブではサザエさんもやったとか.....

前回見た奈良健康ランドでもサザエさんとか松田聖子の「夏の扉」とかやってましたね。
この時は場所柄、ちびっこやおじさん・おばさん向けにこういう選曲をしたのかと思ってましたが違いました!

これが通常だったんだ......

これはまずいですね。
パフォーマンスがどうこう言う前に選曲が酷すぎる。
これじゃ盛り上がらないよ。

っていうか夏なんだから普通に浴衣着てジッタリンジンWhiteberry)の「夏祭り」でもやってくれればよかったんですよ。

あとは木村由姫の「LOVE & JOY」とかMINMIの「シャナナ」でもやってくれれば後はこっちで盛り上げるし。

ま、次回からはPerfumeをやるかもしれないらしいんで選曲に期待してます。

ってことで時刻は19:30前。

この日はTWWは物販をやらないらしいしこの時間なら待ち合わせにもそんなに遅刻にならないんでここで早退させてもらうことにしました。

最後にステージ隅で見学してたメンバーに挨拶に行きました。

「お疲れ様でした」

と声をかけるとTWWの男性スタッフが

「これ、みんなで分けてください」

と何やら紙の束を手渡してくれます......

???

とりあえず明るいトイレに行って確認してみるとそれは大量のプリクラ。

今日のライブメンバー4人のプリクラでした。

さらにお土産がもうひとつ。

4人のサイン入りポラ写真。
こちらも別ルートから届きました。

ってことでプリクラはみんなで山分け。
ポラは枚数的にひとり1枚だったんでおいらはあずのポラを頂いて会場を後にしました。

でも、時間的に考えて......
なんか予感がして会場の裏口に回ってみると.....

つづくw