夏の遠征レポ 5

今日は2つのイベントがありましたね。

鹿児島ではガッタスSAMURAI CREWとエキシビジョンマッチ。

見事に2-1でガッタスが名古屋のリベンジを達成しましたね。

見に行かれたお知り合いの方々、お疲れ様でした!
気をつけて帰ってきてくださいね。

そしてメルシーではサポカップがありましたね。

各チームのサポーターがチームをつくって戦う大会、優勝は南葛サポさんだったようでおめでとうございます!

おいらの知り合いも多数、浅井やファンタチームで参加されました。
どちらのチームも残念な結果でしたがいい思い出になったんじゃないですかね。

またこぼれ話やエピソードなんかも聞かせてくださいね。

ではレポの続きです。

いよいよ第9試合、TEAM WEST WINDとFANTASISTAの決戦!
勝ったほうが1位通過です。

一応、ドローならTWWが勝ち抜けですがなんかこの試合はドローにはならない予感がします......

ってとこでついに雨も降ってきました。
なんか波乱の幕開けっすね。

ちなみに雨の対策はばっちりしてきたんで大事にはならずに済みましたw

では試合開始。

ファンタもこの試合の重要性をよくわかってるんでもちろんメンバーは最強布陣。

エストも受けて立ちますが......

先制はファンタ!
カナの豪快なミドルシュート一閃でした......

あれは仕方ないか......

しかしよく考えるとウエストが相手に先制されるのはこの試合が本日・初。

選手のみんなも明らかに表情が焦ってます。

焦りは攻撃を雑にさせますね。

ここからウエストの攻めは一気に単調になります。

エースの堀田光も無理にシュートを打ちに行く場面が増えます。

体勢が崩れても無理矢理にシュートを打つんでボールはゴールを外れたりサイドネットに突き刺さったり......

そしてこのまま前半終了。

おいらも焦りが出てきます。

ドローでも勝てるんだからとりあえず1点返そう......



しかし後半の出来事....

TWWの選手の顔面にボールが飛んでしまい、思わず両手で顔をガード......これがハンドの反則となりファンタがフリーキックをゲット。

キッカーはかりん。

エストは5人全員で壁をつくります.....

しかしこの日のかりんは冷静でした。
壁の隙間を狙ったシュートはそのままゴールに突き刺さり2-0!

そしてそのまま試合終了......


ファンタが貫禄の全勝優勝で1位通過決定!!

その瞬間、TWWの若きエースは崩れるように倒れこみ号泣.....

一人では立てないほどに泣きじゃくる彼女は両脇を抱えられたまま退場していきました......


これを見てたおいら、気がつけばもらい泣きで涙が溢れてました........

いや〜、悔しかった。
こんなに悔しかったのはスフィアのファイナルの決勝でガッタスが負けたとき以来ですね。

いろいろ思うことはありながら迎えた本日ラストの第10試合。
XANADU loves NHC vs ENVY。

この試合の前半は記憶がほとんどないです。
あまりの悔しさにずっとうなだれてましたもん。

で、後半。
試合に集中!

ザナは午前中の河西智美さんに代わって午後は入れ替わりでAKB48から板野友美ちゃんと大島麻衣ちゃんが来てます。

なんでも大島さんも下着が透けてたそうですがおいらの席からは確認できませんでした。
やはりこの子達は確信犯なのか!?

で、この試合は大島祭り、ってことでピヴォの彼女にボールを集中させてます。
惜しいシーンの連続に会場も大盛り上がり!

ちなみに板野さんは去年の冒険王でゴールを決めてますからね。
大島さんも決めたいところでしたが惜しくも最後までゴールは奪えず....

結果は田代さやかちゃんと福之上真友さんがゴールを決めて2-0でザナ勝利。

また、この試合中にはザナとENVYの接触プレイからラモス監督がブチ切れてザナのベンチに抗議に行こうとしたところ西尾さんも向かっていって乱闘寸前..........

と思いきやふたりともクスクス笑っている、というショートコントもありましたw

そういやラモスさんってホリプロですもんね、身内じゃないですかw


そういや朝の敗戦で吹っ切れたのか、西尾さんも乗ってましたね。
午後はザナサポに紛れて客席で観戦してたりもしてましたし、会場を盛り上げてました。

こういうザナのエンジョイ路線はいいですね。

ところでこの試合中に隣では郷ひろみさんのコンサートが始まってこっちにも音が漏れてました。

アチチ、アチ.......っていう歌声が聞こえましたからねw

その声に釣られて楽屋を飛び出してきたのがウエストのゴクミとあず。
その表情も明るく、気持ちの切り替えはできてたみたいですね。

ただ、光をはじめ攻撃陣3人組の姿が見えないのが気になりました。


そして全10試合を終えて閉会式に。

コートに出てきた光は.....

思いっ切りぶーたれた表情です。
シンガードを外して閉会式中もずっと不機嫌そうなごんた顔でした.......

閉会式では各キャプテンが挨拶。

3位だったザナは中村まゆみ代理キャプテンが思いっきり笑わせてくれましたw

優勝だったファンタのかりん代理は、この夏は最後まで全勝で優勝する、という頼もしい言葉。


で、うちのあずは

「今日は残念でした。で、うちの3人が泣いてるんで次回は絶対に1位になります。」

と頼もしい言葉。
そして

「この後ライブがあるんでそちらにも来てくださいね」


..............

そう、実はこの後TWWは原宿でライブがあるんですよね。

でもおいらは別の用事で大学時代からの親友と19:00〜、渋谷ハチ公前で待ち合わせをしてるんでライブに行く予定は無かったんですよね。


でもさっきのエースの表情が頭から離れません。

今からライブなのに......
本当に気持ちは切り替えられるのか......
大丈夫か!?


考えてみりゃおいらと光ならギリッギリで親子の可能性もあるんですよね。

なんかわが子の授業参観を見に行くような心境になってしまい..........

無事にライブをこなせるのか心の底から不安になったおいら......

気がつけば友人に電話をしてて

「ごめん!ちょっと遅れるわ!」

と言ってました。

もちろん友人は怒りますわな.....当たり前だ。

でもひたすら謝ってなんとか許してもらいました。

ってことでいざ原宿へ!

.............次回のレポはライブ編です。