夏の遠征レポ 4

はい、ではレポの続きです。
今朝にも1本更新してるんでそちらもあわせてお読みくださいね。

いよいよ午後の部、開始です............会場の入り口付近で

「もしかしてモーニング狼。さんですか?」

と声をかけられます....

尋ねてみると声をかけてくださったのは「すがきち」さん!

以前からブログ上では交流があったり、過去にはガッタスのイベントのチケットを譲ってもらったりとお世話になってる方。

前々からお会いしたかったんで嬉しかったです。

おいらフットサル関連のイベントはだいたい夏場は黄色のハッスルTシャツ、冬場は青いスカジャンを着てます。

もちろんそれしか服がない.............訳ではなく、インパクトのある服装を固定することでおいらを認識しやすくするって意味があるんで。

こうやって会場で実際に声をかけてもらえると嬉しいもんです。

この日はその他にも声をかけていただきました。

「ブログの更新を楽しみにしてますよ」

なんて言われたらそりゃ嬉しいですよw

これからもどんどん声をかけてくださいね。

褒めるか食べ物を与えると基本、喜びますんでw

ではいよいよ午後の部、いきなりTEAM WEST WIND vs OMIASHIです。

ファンタと得失点差勝負になっても上に行くためにはこの試合は絶対に5点差をつけて勝つ必要があります!

OMIASHIゴレイロがいいんで厳しい条件ですがやるしかありません!

まずは恒例となったメンバー・サポ一体となった円陣で気合入れ。

そして試合開始。

この日のTWWはほんとに調子がいいです。

調子よく点が入っていきます。

エースの堀田光も岩淵千夏も得点。

そして未経験者ながらもいい動きをしてる柴垣ひかりちゃんが公式戦初ゴールを決めます!

そして大量リードで前半を終えます。

そしていよいよ.....

大きなリードがあることによって控えの國本真鈴・福永春菜にも出場の機会がやってきました!

まずは春菜ちゃんは可も無く不可もなく、って感じかな。

身長が高いんでもっと積極的に前に出てプレッシャーを相手に与えても面白いと思いますね。

そして.....問題なのがまりんちゃん。

突然の出場に完全に目が点になってパニクっておろおろ......

ポジションなんかおかまいなしにコートの真ん中を右へ左へ行ったり来たり.....

そしてボールにさわった瞬間.....

「えいっ!」

と蹴った方向はなんと自分のチームのゴールのほう!!

テンパリすぎてどっちに攻めていいかもわかってませんw

なんだ、こりゃw

こんな子、久々に見たよ!!

さらにもう1回ボールに触れると......
またもや自陣ゴール方向に蹴りこみます!!

客席からも

「あのこやばいぞ!ルールすらも把握してない.....」

と囁き声が.....

しかし、うちらは大満足w
いや、ある意味天才です。

おいらにはどうしてもデビュー直後のあの赤点娘。がだぶって見えるw

ここで朝イチに誰かが言った言葉が頭よぎる....

「まりんはまだボールが恐いんです」

気がつけばおいらは

「まりん!ボールは友達だ!」

と叫んでました。
いや〜、リアル森崎くん誕生ですよw

そんなこんなやってるうちのエースの光が2点目。

おいらも
「ひかる!ハットトリック狙え!」

とはっぱをかけると.....

見事にハットを決めるうちのエース....頼もしい!

ってことで結果は5-0!

見事に得失点差でもファンタを追い抜きました!

いろんな意味で見ていて楽しい試合でしたよ。

で、次の試合も大一番。

XANADU loves NHC vs FANTASISTA。

ここでザナがファンタを倒してくれればウエストがめっちゃ有利になるんですけどね。

もちろん両チームともマジメンバーでのガチンコ勝負。

一進一退の攻防から田代さやかちゃんがゴールを決めます。

一方、ファンタはMANAMIさんがヘディングでのクリアミスが自陣ゴールに突き刺さってのオウンゴール

このまま1-1のドローのまま試合はロスタイムに....

試合終了かと思われたラストワンプレイ。

かりんが相手ゴレイロと1 vs 1の場面に持ち込みます。
こっからが圧巻でした!

マジでここからのプレーはおいらにはスローモーションにみえました!!

かりんが相手の動きを見てフェイントを1回入れます。

それに釣られて思いきり前に飛び出すゴレイロ.....

その動きを冷静に見ていたかりんがさっとゴレイロを交わしてゴール左下隅に強烈なシュート...........

そしてそれが決まった瞬間に試合終了の笛.....

見事なブザービーターでした!

しかもかりんはそのゴールを決めた後、そのままグラウンドに倒れて泣き出しました。
かりんに駆け寄るチームメイトも何人かが泣いてます。

エストに半日だけ先を越されちゃったけどファンタだってザナを倒す日を夢見て練習を頑張ってきたんだもんね。
そりゃ感慨深いものがあるでしょう。


でもこれで1位通過はファンタとウエストの全勝対決で決まることになりました。
一応得失点差ではウエストが勝ってるんでドローならウエストなんですが.............

なんとなくこの試合は絶対にドローにはならない気がしてました。

ま、まずは第8試合のOMIASHI vs ENVY。

ENVYはキャプテンの鈴木葉月ちゃんが以前から中川あみさんのブログで名前は聞いてたんで気になってました。
やはり美人さんでしたね。

ただ気になったのはENVYはプレイが荒いですね。

審判のブラインドでガンガン相手選手を押しまくるしね。
さすが、監督がラモスさんだけあって細かい、見えない反則をやりまくりますw

でもこれは芸能人の大会だからラフプレイはいけないでしょ。

ENVYはファンタ戦でも青谷優衣ちゃんとかを押しまくってたし。
しかも審判は全くこれに対して笛を吹かないんですよね。


あ、あとはザナ vs OMIASHIも凄かったな。
MANAMIさんとOMIASHIの「6」の子が前線でガンガン削りあってて.....

最後はメンチの切りあいになってましたw

ほんと、みんなもうちょっと冷静になろうよ。
お台場では毎日のように誰かしら大怪我してるもんね。

そんな中、消化試合の雰囲気もあったこの試合は結局0-0のスコアレスドローでした。


さぁ、いよいよ第9試合!
エスト vs ファンタ!

勝ったほうが1抜けです!

こっからは次回に!