夏の遠征レポ 3

はい、ではレポの続きです。

TEAM WEST WINDが歴史的な勝利をおさめて興奮冷めやらないまま、おいらはひとまず自分の席に戻りました。

せっかく最前列が取れたんだからこの最高の席も堪能しないとねw

席に戻るといつものお仲間から

「勝ってよかったね。さっきの試合は2回ほどミスジャッジがあったからドローや負けだったら後味が悪かったからね」

とのお言葉。
ほんと、勝ってよかったです。

では第2試合はFANTASISTA  vs OMIASHI

序盤はずっと0-0の展開。
OMIASHIゴレイロが長身なのに足元も強くてなかなかいい選手。
懸命にゴールを守ります。

しかし先制したのはファンタ!
かりんのさすがのゴール。

これで勢いがついたファンタはかりんがもう1点。
そしてルーキーのカナが豪快なミドルでダメ押しで結果、3-0。

余裕のスタートでした。

実はOMIASHIゴレイロはこの試合でケガをしてしまったらしいです。
本人でさえ大会が終わってから気付いたみたいですが。

ところでOMIASHIは毎回、試合が終わるたびに客席の前に並んで

「せ〜の、OMIASHIキ〜ック!」

とキックをするパフォーマンスを見せてくれます。
こういうのは面白くていいですね。

客席の評判も上々でした。

では第3試合。

TEAM WEST WIND  vs  ENVY。

またもや客席の空いたところにサポが集まってみんなで応援します!

さっきの試合でファンタが3点入れたからTWWも得失点差対決になっても負けないように1点でも多く点がほしいとこです。

そして選手が入場。

試合前に両チームが円陣を組みます..........がここでTWWの円陣に変化が!

普通、円陣って選手全員が肩を組んで輪になるんですがTWWの円陣は半円です!?
輪になってません......???

そこでメンバーが必死にこっちに向かってアイコンタクトをしてきます.......

.....................????..............!!!!

わかった!
こっちもサポで肩を組んで円陣をつくります。
もちろん半円で。

コートの半円と客席の半円でひとつの大きな円。
そしてタイミングを合わせて選手・サポ全員で気合の掛け声を入れます。

気持ちいい〜♪
これはいい演出でした。

そしていよいよ試合開始。

この日は実況がスムーズにいくように選手たちには事前にアンケートがあったみたいですね。
それを見ながらアナウンサーの人は喋ってます。

たとえば

中村まゆみ選手は..............僕の高校の先輩ですね」

なんていう風に。

で、そのアンケートの中に

「あなたのサッカー・フットサル歴は?」

っていう質問もあったんでしょう。

ここでウエストのメンバーの経歴がどんどん発表されました。

「背番号○の○○は小学校5年生からサッカーをやってます」

「こちらの○○は小学校2年生からサッカーをやってます」

ゴレイロ後藤久美子さんはフィールドプレイヤーとしてサッカー経験があります」

次々に明かされるTWWの経歴.....

結局スタメン5人中、4人が経験者だということがバレました。
どよめく客席。

もちろんこんな情報なんて一瞬でネットを駆け巡ります。

うちらは客席で

「アナウンサーの人、もう喋らないで」
「正直にアンケートに答えなくても....」
「その辺はもうちょっとぼやかそうよ.....」

なんてつっこみを入れてましたw
ええ、全部事実だからいいんですけどね。

そんな中、スタメン唯一の未経験者のあの子が.....

「背番号2、柴垣ひかり。趣味はカラオケ」

って紹介されてたのがなんかほほえましかったりw

ま、試合に集中しましょ!

で、気になったのが福永春菜ちゃん。
彼女は学生時代に5年間サッカー部のマネージャーをやってたんですが.....

試合中は両手に冷凍ジュースを持ってずっとふりふりしてます。
ハーフタイムで飲み頃になるように必死に振ってジュースをとかしてます。

そしてハーフタイムに選手にタオルを手渡すタイミングも完璧です!

いや〜、マネージャー歴5年は凄い!
あんた、最高のマネージャーだよ...............いやいや!!

試合に出ろよw
そして横で必死に春菜ちゃんのまねをしてる國本真鈴......

あんたも試合に出なさいw

ポジション 「ベンチ」ってのはASAI RED ROSEのたまこお母さんだけでじゅうぶんだからw

で、試合の方は堀田光・岩淵千夏が2点ずつ決めて4-0!

ファンタよりも1点多く入れての理想的な勝利でした。

「もう1点入れよう!」

「あと1点入れよう!!」

って応援してたら本当に入れるんだもんなぁ。

このチームの超・攻撃的なラン&ガンのスタイルは見ていても本当に面白いですよ。

とにかくTWWは午前中を2勝して終わる最高の結果になりました。

では第4試合。

XANADU loves NHC  vs  OMIASHI

またこの試合も席に戻って観戦です。

試合が始まってすぐ、お仲間から

「見て、見て!透けてる、透けてる!」

とひそひそ声が......

なにかと思い前を見ると最前列のおいらの正面にはAKB48河西智美ちゃんのたわわなお尻が..............

,,,,,,,,,,,,,,??

よく見ると下半身、下着がスッケスケです!

色は赤ベースでかなり派手な模様がプリントされてます。

やしの木かな....

でもこれって下着っていうよりは水着っぽいんですけど......

っていうことでこれについていろいろ論争してましたw

  • 下着なのか水着なのか
  • これはサービスなのか不可抗力なのか
  • ここまで透けてたらまわりのザナメンは絶対に気付いてるはずなのにそのことを教えてあげたのか、あえて黙ってるのか

ってね。
ちょっと楽しかったですw

試合の方は、みかりんだったか田代さやかちゃんだったか......

どっちかがループ気味のシュートを放って、これが先制点.............のはずが...........

最後にもりちえみちゃんがワンタッチした、ってことで公式結果はもりちえみのゴールに!

予想外のもりゴールに沸くサポ席。

これでザナの遊び心に火がつきました。
こうなったら次はとも〜みに絶対にゴールさせよう!
ってことになり、こっからはピヴォのとも〜みにボールを集めます!

松本美佳里ちゃんなんて相手ゴレイロと1 vs 1の場面。
みかりんなら7割、8割でゴールを決めれるこの場面でも冷静に横のとも〜みにパスを流したりしてました。

ザナ、ウエストに負けたことで変わりましたね。

今までは連勝記録がかかってたからどんな試合でも負けることは許されなかった。
記録継続中ならみかりんもこの場面は1点取りに自分で打ってたでしょう。

記録が止まってプレッシャーから開放された今、すっげぇエンジョイしてフットサルをやってるザナがいました。

こっちとしてもとも〜み祭りが見れたってのもあるけど、記録は止まってよかった気持ちがありますね。

で、とも〜みですがチャンスをことごとく外します。
空振りだったり、サイドネット直撃だったり、ラジ.....やめとこw

そのたびに舌をぺろっとだして謝る彼女にスタンドも応援ムード一色。

最後まで興奮させてくれましたがゴールは生まれず。

結果、MANAMIさんが追加点を叩き込んで2-0でザナが勝ちました。

午前中のラストの第5試合はファンタとENVY。

さっきウエストがENVYから4-0で勝ってるのを見てたファンタ。
この試合はバチバチモード全開です。

気付けばENVY監督ラモスさんも見守るこの試合がスタートです。

それにしても男子サッカー日本代表ラモスさんと女子の日本代表大竹奈美さんがベンチにいる、っていう豪華な試合になりましたね。

ただ、ファンタの気迫は凄かったです。

久々の佐々木蓮ちゃんのゴールをきっかけにカナが1点、そしてかりんが貫禄のハットトリックで終われば5-0!

TWWの4-0を上回る結果でやはりファンタが午前中を1位で折り返します。


やはり今日のライバルはファンタですか.....
面白い!

ってわけでここでうちらも休憩。
今日は天気が悪い、って聞いてたから何も対策せずに観戦してたのに天気はかんかん照り。

はやくも顔がひりひりしてます。

どこか涼しいとこを求めてると仲間からとある穴場を教えてもらいます。

ってことで某所へ移動。
クーラーがガンガンに効いてて、しかもあまり人もいない最高のスポットでみんなでまったり......

昼メシは夏バテ気味だったんでおにぎり1個で済ませました.........
なんてやってたら......

そこにmen's6さん登場!

実は朝から暇つぶしにアンテナを巡回してるときにmen's6さんが急遽休みになって暇してると知って午後からのお台場観戦をお誘いしてたんですよね。

TWWリングのロゴを作ってくださったmen's6さんにウエストの戦いっぷりを見て欲しかった、ってのも本音ですが。

ってことで休憩も終わって、コンビニで午後の分の冷凍ジュースも買っていざ出陣!
午後のアツい戦いが始まります!