夏の遠征レポ 2

はい、じゃあ朝からレポ更新しますね。

楽しい食事会も終わり梅田から夜行バスに揺られます.....

けっこう食べ過ぎたうえにビールも2杯飲んじゃって......全然寝付けなかったです。

ここまで寝れなかったバスも無いな、ってくらい寝れなくて。

とにかく朝に新宿に着いてからはヒマなんで恒例の歌舞伎町散歩。

朝ごはんどうしようかな、と思いましたが胃ももたれてたんで何も食べずにお台場に移動。

お台場では会場付近のサンクスで冷凍のジュースを1個だけ買って会場に。

入り口付近ではザナサポさんが溜まってました。

おいらは知り合いを探してウロウロしてる間に気がつけばフットサルコートの裏口まで来てました。

ここでやっとみんなを発見。

時刻は8:30くらいかな?
せっかくなんで選手の入り待ちをすることにしました。

...............

待つこと小一時間...........誰も来ないw

待ってる場所を変えてみると会場から出てきたのはTEAM WEST WINDのスタッフの男性。
クーラーボックスを両脇に抱えてサンクスに向かってます。
どうやら飲み物の買出しみたいですね。

話を聞いてるともう会場入りは終わったみたいです.....

ってことで入り待ち失敗....orz

気を取り直して冒険王の会場に入ります。
1年ぶりにここに帰ってくるとやはり「夏」を感じますね。

まだ客席には入れないんで物販のテントのとこからコートを眺めてると......

TWWの練習が始まりました!
早速コートの外から練習を見学。

まずは今日からチームに合流する岩淵千夏ちゃん......やっぱり経験者みたいですね。

あとは福永春菜ちゃんが事前には背番号「3」って聞いてましたがこの日は「21」を着けてました。
やはりこのチームは背番号固定制ではないみたいですね。

で、気になったのが春菜ちゃんと國本真鈴ちゃんの練習メニュー。
ふたりだけは別メニューでディフェンスの時の体の入れ方とかセットプレイ時のポジション取りとか、ボールを全く使わない練習をずっとしてました。

誰かがふと
「まりんはまだボールが恐いんですよ」

と言いましたが冗談だと思ってました.....この時は。

最後に春菜ちゃんだけはドリブルもやってましたが一応まっすぐには進めてましたね。

ここでFANTASISTAの練習がスタート。

ファンタは朝の練習だけ丸山葵ちゃんと萩原紀子ちゃんも参加してました。
このあとふたりは本業があるんで試合には出れませんけど練習ではしっかり声を出してましたね。

そして居ました!
新人3人組。
背番号が「3」「4」「7」.........

「それ、戸井田アンナですよ.......」
と仲間から突っ込み。

え!?
前髪おろしただけでめっちゃかわいくなってるんですけど!
じゃぁ、あの子は......

「あれはシスターズから昇格した子です」

...........時代は進んでるんだね。

ってことで結局この日に来てた新人は「7」のカナちゃんのみでした。

彼女は髪型がレスリングの伊調(姉)で顔が仁藤優子さんみたいな感じ。
ウワサ通りえぐい角度からえぐいシュートをバンバン打ってます。

こりゃ要チェックや!

そしていよいよ開場時間。
最前列の自分の席に着くとびっくり!

たまたまお隣から4連番でいつもの多国籍軍仲間が!
ってことで奇跡の5連番達成w

で、入り口で配られた紙を見てびっくり。
試合順が書かれてるんですが事前に発表された順番と全然違います。

XANADU loves NHCの初戦はOMIASHIだったはずが第1試合でいきなりTWWと戦うことになりました!
でもこれはラッキー!

今日はザナはAKB48組もいるし、TWWがB組で大暴れしたって情報を知らなければ初戦ってことでメンバーを落として出てくる可能性もあります!
それに期待。

そんな中、開会式。
全チームが入場してきます。

各チームの入場曲で気になったのはENVY。
なぜにPerfumeの「チョコレート・ディスコ」なの!?
盛り上がったからいいけどw

で、第1試合開始。

午前の部は客席が半分も埋まってなかったんで空いてるスペースにTWWサポ約10人で集まって応援することにしました。
おいらもサポデビューです。

まずは「ウエストウインド」コールをしてその後で選手の名前をひとりひとりコールしていきます。
コールリーダーさんがスケッチブックを用意してくださったおかげで初めてとはいえ無難にコールできました。

試合のほうですが今日のザナは安田美香さんと小由里さんが不在です。
あとゴレイロで十文字ゆりかさんが復帰。
スフィアからのファンの方には元・クルクルキューティクル前田友理香さんって言ったほうがいいかな。

とにかく小由里不在のためにこの試合ではMANAMIさんがフィクソ、ピヴォに河西智美さんやもりちえみさんを起用しています。

これは攻撃力がガタ落ち。
大チャンスです。

そしてこのチャンスをものにしてうちのエース堀田光ちゃんが先制ゴール!
1本のゴールをこんなに喜んだのは久々ですよ。
大興奮。

さらに前半終了寸前で後藤久美子ちゃんがパントキック
これが急角度でゴレイロの足元に落ちてくる難しいボール.....これを後逸してまさかの2得点目!

前半終わって2-0です!
これはアツい!

後半になるとザナはMANAMI・松本美佳里田代さやか福之上真友中村まゆみ、と現時点での最強メンバーで固めてきました。
メンバーももの凄い表情をしてます。

ついに王者に火をつけてしまいました。

そして後半に入ってすぐにMANAMIがゴール。
シュートを一旦がっちり掴んだゴクミでしたがこれをMANAMIさんが押し込んでのゴール。
完全にフィジカルで負けましたね。

ただキーパーチャージのようにも見えましたが......仕方ないか。

さらにザナの前線へのパスをゴクミが飛び出してのナイスキャッチ.......
ゴールエリア内、ギリギリで掴んだように見えましたが判定はラインから出てた、ということでザナのフリーキック....

う〜ん、ちょっとあやふやな判定が続いてます。
嫌なムードだなぁ....と思ったら案の定田代さんが同点ゴールを決めます!

これで一気に2-2。
やはりザナは強いか....せめて同点になってくれ....

しかし試合時間はまだまだあります。

でも次にゴールを叩き込んだのはなんとうちの千夏!

3-2となる逆転弾!!

ザナもさらに表情が変わり、ここからは必死の猛攻!

耐えるTWW。

そしてそのときが来ました。

3...2.....1......タイムアップ!

ついにザナの連勝記録が止まった瞬間。
歴史が変わった瞬間。

「歴史が変わったよ、変えやがった!!」
っておいらも大興奮。

でもコート内ウエストの選手は涼しい顔。

ザナに勝つ、ってことがどれだけの意味があるか知らなかったんでしょう。

でも知ってたら足も止まったかもしれない、まさに無欲の勝利。
感動しました。

ってことでまずは1勝。
まさかの1勝。

滑り出しは順調でしたよ。