ご意見お待ちしてます

はい、どうも!

お知らせします★

ただ今開催中のお台場冒険王(・◇・)
芸能人女子フットサル大会★
冒険王リーグFinal



という大会があるのだけど今回ひょんなことから結城も出させていただくことになりました★


carezzaというチームの中で一緒にやらしてもらうんよー(・∀・)

http://blog.livedoor.jp/rina_yuuki/


というわけで昨日もお伝えしましたがcarezza結城リナちゃんが加入します。

AV女優のメルシー参戦ってことでけっこう話題になってますね。

うちのブログでもキーワード

お台場冒険王」+「フットサル」+「結城リナ

でのアクセスが早速あったりしてます。

おいらも早速彼女の本業の頑張りっぷりを調べてみたところ、彼女っていわゆる「ウラ」にも仕事っぷりが流出してるんですね。
ちょっとびっくりしました。

ま、ウチのブログは健全なPTA推奨ブログなんで彼女の本業に関することにはリンクは貼れませんw


で、今日はおいらがこの加入に対して思うことをいろいろと書いていきます。

  • まず思ったのはなぜ今なのか?

ちょっと遅かったですよね。

ベストは1年前でした。

その時期ならちょうど結城さんのライバルの幸坂ゆかさんがYOTSUYA CLOVERSに加入した頃。

そこで彼女がカレに入って去年の夏にお台場で対決してれば......

それに「DIVA」なり「淀川キャデラック」なりの番組が絡んでくれば......

もっともっと盛り上がったのにね、もったいない。

  • とはいえ、この加入はおいらは大賛成!

すっごい面白いと思うし野田社長のアグレッシブさも好感が持てます。

ただ、カレとしてはプレッシャーでもありますよ。

このメンバーで予選突破できなかったらどうしよう.......っていう。


まずはゴレイロ

中村まゆみ  vs  さな


ここはほぼ互角でしょう。

ではフィールドで両チームからベスト6を選出

ザナ:小由里・MANAMI・松本美佳里安田美香田代さやか福之上真友


カレ・小島くるみ長谷川桃橋爪ヨウコ吉野百美南まりか結城リナ



カレのほうが選手個人個人のスキルでは上を行ってると感じるのはおいらだけではないはず。

なのになぜカレはザナの連勝を止めれないのか......


おいらは個人的に、現在のメルシーでの決勝トーナメント進出常連チームのザナ・カレに南葛シューターズASAI RED ROSEを加えた4チームを

「4強」

と思っています。


カレと他の3チームの決定的な違い、それは軸となる絶対的なフィクソの存在かな、と。

例えば......

他の3チームが小由里(ザナ)・吉川綾乃(南葛)・マッキー(浅井)と絶対的なフィクソがいる中でカレは......いません。

でもそれってカレが昔から抱える問題だと思うんです。

歴代で考えても不動のスタメンフィクソっていないと思います。

その時代時代に富田麻帆ちゃんとか太田彩乃ちゃんみたいに一時プチブレイクする子はいるんですが長期にわたって定着するわけでもなく。


他の3チームってフィクソもそうだけどアラもほぼ固定してますよね。

でピヴォをちょろちょろ入れ替えるってのが基本パターン。


でもカレって基本的にポジションを固定していないです。

そのときフィールドに立ってる4人のメンツしだいでくるみんだってフィクソに入ることもあるしもーみだってアラやったりする。

これってツボにはまるともの凄く強いんだけど安定感がないと思うんですよね。

特に最近のカレってスタメンさえ固定してないですよね。

そんな中、おいらが一番ぐっときてると感じたのはくるみんをスタメンから外した時のパターン。

もーみとヅメでフィクソを固めてまりかがボールを運んでゲームメイク。

で、ピヴォの桃にラストパス狙い。


この形が一番カレを強いチームだと感じました。

でもおいらは更に上をいってくるみんをピヴォ、もーみをフィクソ、まりかをアラで固定するのがいいかなと思います。

あとは状況に応じてヅメ・桃・結城をまわしていく、って感じかなと。

とにかく結城リナが入って駒は揃ったんです。

これでザナに勝てなかったらあの野球チームやあのサッカーチームみたいに、「ただのオールスター軍団」で終わってしまいます。

そんなカレは見たくないなぁ。

最後の冒険王をガッタスは優勝で締めくくったんだから、カレにも意地を見せて欲しいです。


カレの予選は見れないけど決勝は見に行くんで、絶対に決勝まで勝ち上がってきて欲しいですね。


あ、ちなみにみなさんはカレのベストのスタメンってどういう配置だと思います?

ひらめいた人はどんどんコメントくださいw

みなさんの意見も聞きたいです。

ちなみにおいらは

ゴレイロ:さな

フィクソ:吉野百美

アラ:南まりか

アラ:結城リナ

ピヴォ:小島くるみ

です。

ちょっと面白くなってきたw