たまには朝から...

はい、どうも!

昨日に立ち上げたTEAM WEST WINDリングに早速加入申し込みが!

TALさん、withchina2さんありがとうございます!

まだまだウエストを応援したい、って方は募集してますんでどんどん参加してみてくださいね。

ところでひとつ相談が.....

リングのロゴなんですがチームのロゴを使いたいんですがおいらのPCの知識と技術ではうまく取り込めないんですよね。

一応、仮の苦肉の策で現在のロゴを使ってますがこのままではかっこ悪いんで誰か、ロゴを作成してください!
かっこいいロゴが作れたら連絡くださいね。
お願いします!


では今日はこの話題!

実は今回のメルシー2nd.のレポで書き忘れてたことが2点ありましたんでそれを補足。

  • tottotoの最終結果を書くのを忘れてましたw


今回の結果は

優勝:XANADU loves NHC

準優勝:南葛シューターズ

3位:carezza


ということで開幕戦の王者のASAI RED ROSEがトップ3にも入れないってのが波乱といえば波乱ですがそんなに大荒れの結果でもなく。

結果、的中者は12名。

けっこう南葛サポの方に的中者が多いことにびっくりしました。

サポなのに南葛を2位と書いてたんだw


で、この方達への商品が次回の大会のボールボーイになれる権利。

う〜ん、これって微妙ですよね。


そもそもどっかのチームのサポさんって自分の推しチームの試合以外は見ないでロビーでまったりする人って多いですよね。

そんな人がボールボーイをやりたいのか、って問題もあるし。

それにメルシーはランニングタイムですから1分1秒でも早くボールを渡さなきゃいけないから遊び半分でボールボーイやられても問題だしね。


この商品に価値を見い出せるかどうかは個人差がかなりあるような気がします。


そういえばメルシーの審判とかっておいらノーギャラのボランティアだと勝手に思ってましたが.....

なんかメルシーで審判をやった人のブログが見つかったみたいですね。

それによると事前には日当5000円のバイトだと聞かされて現場に行ったら最終的には1万円もらえたらしいです。


ってことは以前にはボールボーイにも日当が発生してた可能性が高いですね。

ってことはこれはいわゆる経費削減だとしか思えないんですがw

ま、これがどうなるかも3rd.の見所のひとつかもしれませんね。


  • これも書いとかなきゃ!


夜行バスに揺られて翌朝、京都に到着。

京都でいつも朝ごはんを食べるのがお決まりなんです。

たいていバスは京都駅前の「なか卵」の前で止まるんですよ。

だから和食の気分の時はそのままなか卵に直行しますね。

それかもう少しだけ歩いて駅構内のマクドまで行って朝マックするのが基本パターン。


でも、本当に食べたいものはこれではないんです。

時間や体力に余裕があるときは地下道を通ってぐる〜っと駅の反対側まで行きます。

そこから3分ほど歩いて向かうのがラーメン屋「第一旭 本店」です。

で、オーダーするのがこれ!

ラーメン(小)とライス(小)です。

どっちも(小)だからこれで600円とお手ごろ価格。


朝からラーメン!?
と思うかもしれませんがこの店は朝の5時くらいから営業してます。

この時間(朝6時すぎ)でもお客さんは入ってるんですよね。

このときも朝からチャーシュー盛り(小)をつまみにビールを飲んでるオヤジもいましたw

朝ごはんとしてはこのラーメン(小)がちょうどいいんですよ。

で、ライス.....

おいら、ラーメンに白ごはんのいわゆるラーメンライスってあまり頼まないんですよね。

でもこの店はライスを注文するとたくあんが食べ放題.......ってのに釣られて最初は白ご飯をオーダーしたんですよ。

でもそこでこの店のスープと白ご飯の相性のよさに気付いてそれからはこの店で食べる時だけはラーメンライスが定番になっちゃいました。


いつかこの店で朝から餃子とチャーシュー盛りでビールを飲むのが今のプチ野望ですw

本当はこの店でラーメン食べて隣の新福菜館でチャーハン食べるのが真のグルメなんですが隣は7:30〜の営業なんでさすがに待てませんw

ま、たまにはこういう朝ごはんもいいもんです。


ってことで今日はここまで!