メルシー2nd.レポ 23

はい、どうも!

昨日の昼は奈良でも超・有名なラーメン店「豚の骨」に行ってきました(今さらですがw)

前々から興味はあったんですがイマイチ場所が分からなかったんですよね.....

ところが現在のおいらの愛車にはカーナビがついてるんです!!

ってことで早速カーナビ様に従って行って参りました。

11:30頃に着きましたが運よく並ばずに入店。

オーダーしたのは「豚にぼラーメン」、700円。

つい最近50円値上がりしたんですよね。


これは店自慢の「とんこつラーメン」と「にぼしラーメン」をブレンドしたWスープです。

味は.....美味しかったですよ。

ただ、事前に死ぬほどハードルが上がってしまったんでそれを越える衝撃はなかったですけど。


でも、これほど互いがいい意味でケンカしてるWスープは初めてでしたw

やっぱりこの店は「とんこつ」か「にぼし」。

強力な個性を持つどっちかを食べるほうが個人的にはおすすめですね。

ま、関西ではWスープってあんまりメジャーじゃないんでW未経験の方はとりあえず食べてみてください。

あと、この店の麺はとんこつ系では珍しく中太麺で、それが賛否両論でしたが昨日は細麺もあって好きなほうを選べるように改良されてました!

とりあえず1杯目はノーマル、その後100円で替え玉して細麺をオーダーしましたが個人的には中太のほうがスープが絡むんでいいっすね。


あと400円で餃子も食べました。
たしかに美味しいんですが関西で餃子で400円はちょっと高く感じますね。

でもこの店は店員さんも親切で気持ちよく食事ができる店なんでオススメです。

ただ営業日によってはお弟子さんが店舗を借りて別名義で営業してる場合もあるんで、この大将の「豚の骨」のラーメンが食べたければ事前にHPで確認してくださいね!

で、食事のあとはついでにH(アッシュ)って店でパチンコしてきました。

この日は絶好調で結局収支がプラマイゼロで以下のCDを3枚ゲット!
儲かりました。

mihimarise(初回限定盤)(DVD付)

mihimarise(初回限定盤)(DVD付)

ケツノポリス6

ケツノポリス6


ではレポ再開です。

試合は3位決定戦。

carezza vs ASAI RED ROSE


なぜか試合前にMCのズドンさんのムチャ振りでカレが負けたら野田社長がヒゲを剃ることになりましたw

ってことで髭剃りマッチ開始!

カレの先発にはまたもやますきあこ滝ありさコンビがいます!

しかしベッキに入ってる吉野百美橋爪ヨウコのディフェンスがもの凄いんです!

庄子知美さんも山口百恵ちゃんも攻め込みますがシュートまでは持っていけません。

ここで後方からマッキーがロングシュート......これはふかしてしまいます。

カレの中盤の守りはかなりあつくて浅井はゴール前まで攻め込めません。


そのまま試合は半分を過ぎた残り5分。

カレは一気に選手交代をして小島くるみ南まりか長谷川桃のエース級3人を投入。

しかし流れは変わらず攻めるのは浅井......

宮川明衣ちゃんがフリーでボールをもらいゴレイロと1 vs 1の場面!
しかしここは果敢に飛び出したさながボールをクリア!

さらに斜め45度からの百恵ちゃんのシュートは外れてしまいます!

今度はカレの反撃!

まりかちゃんから桃へのスルーパスは厳しいコースで通らず!

対する浅井のめいちゃんから百恵へのスルーパスはきれいに通り百恵ちゃんのシュート......これはわずかに左に外れてしまいます!

惜しい!!


今度は庄子さんがシュート......これはわずかにバーの上!

このあたりの時間帯はシュートラッシュで見ていても楽しかったですね。


今度はくるみんがドリブルで独走.....これはマッキーが止めます!

さらにもう一度くるみんがドリブル突破から桃にパス.....は通らず!

今度はカウンターで庄子さんがドリブル......これを止めたのはくるみん!

このへんの争いもバチバチで面白かったですね。

今度はくるみんがもーみとのワンツーを狙いますがこれは決まらず。

対する浅井は百恵ちゃんが強烈なシュート....これを右足1本で止めるさな!
これは凄かった!!

さらに浅井の猛攻!
コーナーキックから庄子さんが強烈なシュート.....これもさなが左手1本でファインセーブしたところでタイムアップ!!

スコアは0-0で勝負はPK戦で決まります!

先攻浅井でPKスタート。


シュートは左に。
これを完全に読んでいたさな.....しかし止めれず!
これには悔しそうでしたね。


何故かここでますき.....!?
しかし期待に応えシュートは右下隅に決まりました!
素晴らしかった!


実はこの日は首を痛めていて体調が万全ではなかった彼女。
プレイ中はそれを感じさせない活躍でしたがPKでは2回とも失敗....
やはり影響はあったんだと思います。
このシュートも真正面に行ってしまいました。


ゴール右横に強烈に突き刺さる一撃!
これは完璧でした。
これでカレがリーチ!

    • マッキー  ×


さなの右足元を狙ったいいシュート.....
しかし完全に読みきったさながナイスセーブ!

このPKは1本目もコースは読んでいたし、さなの魅力が爆発してましたね。


ってことで2-1でカレが3位獲得。
見事に野田社長のヒゲも死守できましたw


では次回はいよいよ決勝戦のレポです。