メルシー2nd.レポ 24

はい、どうも。
好評企画の

「モーニング狼。の、前々から気にはなってたんだけどイマイチ場所がわからなくて行けなかった店にカーナビ様に連れて行ってもらおう」

第2回目は法隆寺にある洋食屋さん

「若竹レストラン」

注文したのは名物のエビフライ(1190円)

隣にあるカットレモンやトマトと比べてもらえればこのエビフライがどれだけ大きいか分かると思います。

もちろん、衣だけで中身スッカスカっていうこともなく身がぎっしり詰まってます。

めっちゃボリュームありましたよ。

ただ特製マヨネーズがちょっと量が少ないのと味も普通でしたね。

個人的にはこのエビフライにはタルタルソースをこれでもか!
というくらいにつけて食べたいですね。


昨日はこれとライス(190円)を食べました。
大満足でした♪


ちなみにエビフライ定食もありますけどこっちは普通サイズなんでご注意を!
必ず単品のエビフライを注文してくださいね。


ではレポ再開。

いよいよ決勝戦は7分ハーフ。

XANADU loves NHC vs 南葛シューターズ

開始です。

開始30秒.......ゴール前の混戦を押し込んでMANAMIがゴール!!

1-0です。

30秒で試合が動いてしまいました!

その後もやはりペースはザナ!

小由里松本美佳里の両フィクソがしっかりした守備で浅井を全く中に入れさせません!

攻め込めない南葛は渡部智絵さんがロングシュート.......これは外れてしまいます。

今度はキャプテン吉川綾乃ちゃんがあっちんボンバー......これは正面にいってしまいます。

南葛はもう中・長距離からシュートしかできない展開になってます。

残り1分半になってピヴォがれいかからKONANにチェンジ。

この交代をきっかけにゴール前に攻め込む南葛ですがKONAN・智絵ちゃん・松原渓さんの息がなかなか合いません.....

ロスタイムに智絵ちゃんから阪本麻美ちんに交代しますが流れは変わらず前半終了。


う〜ん、スコアは1-0ですが南葛は点が取れるニオイがしませんね。

では後半開始。

後半、ザナは田代さやかちゃんから代えて安田美香さんがスタメン。
これで元祖・ファンタスティック4完成ですね。

そしていきなり放ったMANAMIのシュート.....これはあわや!
ってコースでしたが何とか外れます。

後半は攻めるザナ、守る南葛、って構図ですね。

南葛も必死でカウンターを狙いますがとにかくザナは戻りが早いんです!

それでも必死に攻めようとする南葛ですがザナは守ってても攻めてる感じ.....
もの凄いプレッシャーにじわじわ後退していく南葛.......

ここであっちんが逆サイドの智絵ちゃんにボールを振って、智絵ちゃんがミドルシュート
これはいいシュートでしたが中村まゆみさんがダイビングセーブ!

これは惜しかった!!
この試合の最大のチャンスでしたね。

そしてロスタイム......
みかりんのシュートを南葛ゴレイロ野崎亜里沙ちゃんが必死ではじいたところでタイムアップ!

1-0でザナ勝利 & 優勝!!

そしてこの日、一番輝いていた「48」河西智美ちゃんをみんなで胴上げ!

感動的なシーンでした。

それにしてもザナは文句なしの優勝!

おいらはザナがドローもない、勝つか負けるかしかない決勝トーナメントに進出してきた時点で優勝を確信しました。
このチームが負ける画がどうしても想像できませんでした。

今大会は本当に得点が入りませんでした。
その理由に各チームがあげてるのが

「コートが変わった(広くなった)から」


でも、

「そんなの言い訳でしょ?」

と言わんばかりにザナは出場した全試合で得点を入れてます。

ちょっとザナはしゃれにならんレベルまできていますね。


そして準優勝に終わった南葛、大会後に収録した「5 on 5」を聞いてると.....

すでにザナの攻め方を研究して、それ専用の守備練習をやってるとか。

他チームもそれくらいにザナに特化した対策を打たないといけないでしょうね。

次回以降でストップ・ザナをどこのチームが達成するかも注目していきたいですね。


では次回は閉会式の模様をレポります。