メルシー2nd.レポ 22

今晩の「ダウンタウンDX」にcarezza南まりかちゃんが出演すると聞いてすっげ〜楽しみなモーニング狼。です。

この番組はたぶん小島くるみんもまだ出てないと思うんですが.....大抜擢ですね!

あと、スフィアリーグリング掲示板にはびーはうさんも書き込んでくださってまた活気が戻ってきましたね。
あの掲示板もたまには活用しないとねw

ではレポの続きを。

前回大会のメルシー開幕戦、その前のクリスマス、さらにその前のメルシー2と過去3大会においておいらが個人的に選ぶベストバウトは全部準決勝でした。

「メルシーの準決勝にハズレなし!」

が個人的な定説だったんですが今回もその通りでした。

昨日レポったカレ・ザナ戦は最高でしたよ!

歓喜のあまり号泣する河西智美ちゃんをやさしく抱いて退場する宮本和知監督を見て胸が熱くなりました。

なんかザナの監督と選手の関係ってガッタスの北澤さんと選手たちの関係とダブって見えてしまいましたよ。

素晴らしい采配でした。

では準決勝第2試合。

ASAI RED ROSE vs 南葛シューターズ

おいらのtottotoが的中するためにはなんとしても浅井に勝ってもらわないといけないんです!

では試合開始!

まずシュートを放ったのは浅井の山口百恵ちゃん...........しかしこれは正面!


ただ、このシュート以降は両チームとも一進一退の攻防が続き気付けば4分間も大きな動きはありませんでした。

とにかく両チームともなかなかシュートまで持っていけません.....

試合が動いたのは残り6分になってから.....南葛キャプテン吉川綾乃が強烈なロングシュート!

この「あっちんボンバー」をゴレイロのまぁこが滑り込んでのスライディングクリア!!
これは凄いプレイでした!

さらにもう一度吉川がシュート......今度はサイドバー直撃の惜しい当りでした。

今度は浅井の反撃!

山口と庄子知美、とももコンビのワンツーから宮川明衣ちゃんにラストパス.......は通らず!!

今度は庄子さんが直接シュート......しかしこれは外れます!

もう一度庄子さんシュート......これはあっちんが体を張ってブロック!


ここで南葛の反撃!
前線に張ってるKONANへのロングパス.............しかしこれをマッキーが見事にカット!!

残り時間はもう3分!
やべぇ、完全に互角だ!
見ていて楽しい試合ですよ。

今度は南葛のシュートをマッキーがブロック!

さらにあっちんボンバーをまぁこが気合でセーブ!

さらに南葛の猛攻は続きます!!
コーナーキックから.....あっちんボンバー....しかしこれは外れます。

う〜ん、南葛は残り時間が少なくなると一気にボンバー頼りになる悪い癖が出てますね。

タレントが揃ってるんだからもう少し攻めに工夫が欲しいです。

ただ、この時間帯の浅井の宮川・山口・庄子が南葛にかけてるプレッシャーは凄かったです!

ある意味ボンバーしか打たせていない、とも言えるかもしれませんが。

ここでついに浅井が攻めに転じます。

百恵ちゃんのシュート.....これは松原渓ちゃんがブロック!

さらにめいちゃんが百恵ちゃんに絶妙のヒールパス.....しかしこれを読んでいたあっちんがカットします!

しかしここからのパスをさらに庄子さんがカット......そのまま打ったミドルシュートは残念ながら外れてしまいます!

ラストは浅井の攻撃!
キックインからゴール前に浮き球.....そこにめいちゃんが飛び込みますがこのシュートも外れてタイムアップ!!

0-0で結局PKに突入します。

こうなると浅井はさっきの死の巴PK戦を経験してきた分だけ有利かな、っておいらは戦前予想しましたが結果はどうなるか!?


では先攻:浅井でスタート!


あいにくシュートは正面に行ってしまいましたがあまりの威力に相手ゴレイロの手を弾いて決まりました!
まさに力技!!


冷静にゴール右下隅に決めてきました

    • 宮川明衣  ×


初めから打つコースを決めてたのかな?
タメも何もなく笛が吹かれた瞬間に蹴りにいっての失敗。

ちょっと淡白に見えてしまいました.....
もうちょっと間を取って駆け引きをしてから蹴ってほしかったなぁ......


シュートはクロスバー直撃.......しかしバウンドしたボールが運よく内側に転がってのゴールでした。
前日の試合で大活躍した彼女の勢いを感じさせられるシーンでした

とにかくこれで浅井はもう後がありません!!

    • マッキー  ○


ここはキャプテンらしく冷静にゴール右下隅に決めました。
あとはまぁこを信じるのみ......


しかしあっちんの冷静さがさらに上を行きました。
右下隅にきっちり決めて3-2で南葛が決勝進出!!


やはり前日にも試合をこなした試合勘の差で南葛が決勝進出を決めました!

これでおいらのtotttotoもハズレ確定......(泣)

悔しいけどいい試合が見れたんでいいっすw

では次回は3位決定戦です!