メルシー2nd.レポ 21

約1年半ぶりにスフィアリーグリングの掲示板に書き込みがあってびっくりしたモーニング狼。です。
晩酌さん、使ってくださってありがとうございます!

ではレポ再開。

決勝トーナメントの公開抽選も終わりここからはエキシビジョン.............

といきたいところですが残念ながら今回からエキシビジョンは廃止されたんでここからは休憩時間です。

う〜ん、やっぱり廃止はやりすぎかなと思いましたね。

決勝に行けなかった8チームから選抜した選手でオールスターをやっても面白いと思うんだけどなぁ......

ま、休憩時間ってことは選手たちが物販スペースに出てきてくれるかも.....と期待をしながら1Fに行きました。

しかし予想に反してロビーには誰もいません。

グッズも全く売れない状況の中で、売り子をしていた身長2mの芸人がひとこと.....

「選手が誰もいないこの状況でグッズを買うのが真のファンだよ!」

この声に押されて徐々に売れ始めるグッズ!

やるなぁ、2mもw

まぁ、おいらはグッズ買わずに席に戻りましたがw

では休憩も終わり、いよいよ準決勝第1試合。

carezza vs XANADU loves NHC

ここからは10分1本勝負です!

では試合開始!

いきなり小由里がシュートを空振り!
これは珍しいですね。
気合が空回りしてるんですかね。

で、気合といえばカレの南まりかちゃん!
髪の毛をくくって本気モード全開です!

そうしてる間に今度は福之上真友さんも空振り......落ち着け、みんなw

しかし序盤はザナペースでした。

ここでカレも反撃!
吉野百美ちゃんが華麗なドリブルで駆け上がりますがシュートまではいけません......

こんどはザナの攻撃.......しかしMANAMIを止めるまりかちゃん!

ここまではいい攻防です。

そして試合も中盤の残り5分半......ここでカレは小島くるみを投入!

流れを変えにかかりますが攻めるのはザナ!

MANAMIのミドルシュートにさなが超・反応でミラクルセーブ!
思わずさなからガッツポーズが飛び出すくらいのいいプレイでした!!

ここからカレの反撃!
くるみん → まりかへのスルーパスは残念ながら通らず!

ザナはこの試合のキーマンをまりかちゃんと判断したのか?
まりかちゃんには常にMANAMIと松本美佳里のふたりでマークしています。

これが効いてカレはなかなか攻めることが出来ません。

今度はMANAMIのシュート......これは正面です。

カレも攻めるんですがザナのゴレイロ、中村さんが飛び出しのタイミングも的確で手堅い守備を見せます。

そして残り時間も2分半.....
小由里がドリブル独走からのミドルシュート一撃.........これが見事に決まって1-0!!
ザナ先制です!

このプレイ、ライン際をドリブル突破していく小由里が必ず最後はゴール前の誰かにパスするとカレは読んでいました。
ゴール前に張っていたMANAMIやみかりんは徹底的にマークしてましたからね。

まさか小由里が直接打って来るとは予想してなかったので完全に裏をかかれましたね。
おいらも小由里の直接シュートは予想してなかったのでびっくりしました。

とにかくこれでカレは追い込まれましたね。

ここでくるみんが得意の独走からの斜め45度から放つシュート........しかしこれはサイドネットに突き刺さります。

またもやくるみんが独走から.....今度は長谷川桃にパス!
これがきれいに決まって桃が45度からのシュート..........これが決まって1-1の同点!!

もーみはコートに倒れこんで喜んでます!
カレが執念を見せました!

これで押せ押せのカレ。
最後はくるみんが上げたクロスにもーみが飛び込んでシュートを狙いますがこれはミスキック.............ここでタイムアップ!

くるみんがアシストにまわって勝利への執念を見せたカレですがあと一歩届かずに試合はPKに突入します。


両チームとも3人のキッカーがコートに出てきますがここで会場がざわつきます......

なんとザナは「48」のAKB48河西智美が出てきました!?
ちょっとこれは信じられないですよ......

勝負捨てた?
って一瞬思いました。

さらに疑問が!
3人いなきゃいけないはずのキッカー....ザナは2人しかいません。

3人目がなかなか決まらないのかな?
って思ってたらそのままPK開始!

もしかして..........


とにかく先攻はザナ!
いきなり河西が蹴ります!

意外に力強いキックは見事にネットを揺らします!
湧きまくる会場!
対するカレは.........

こういう雰囲気にも負けず、落ち着いてゴール左下すみに叩き込みます!



そしてザナの2番手は......やっぱり!


やはり2番手キッカーはゴレイロの中村さん!
でも元・フィールドはダテではなく、きちんとゴール左下隅にきっちり決めました!

この成功でチームの雰囲気は最高潮!!

ではカレの番です。


もう完全に会場の空気に飲まれてましたね。
シュートは真正面に行ってしまいました。

そしてザナの3人目....


もう会場の空気、全体の流れ....
みかりんが出てきた瞬間から外す気がしませんでした。

もちろん彼女のシュートはゴール右上隅、絶対に取れないコースに見事に突き刺さりザナが3-1で勝利!

強烈なプレッシャーに耐え、見事にシュートを決めた河西はこの瞬間に号泣!
そして宮本監督とアツい抱擁。

見ていて鳥肌が立ちました。
やはり勝負師だった宮本和知監督の凄さを見せ付けられました!

対・芸能人チーム連勝記録継続中のザナ。
このPKで負けたとしても記録が途切れてしまう大事な場面で河西・中村を送り出した勇気には賛辞を送りたいです。

この勝利、成功で河西や中村は大きな自信をつけたでしょうね。

特に河西はひとまわりもふたまわりも大きな成長を遂げたと思います。
このPK成功で得た自信は今後の芸能活動、人生においても役に立つと思いますね。

本当に見事な采配でザナが決勝進出を決めました。


ちなみに先日の「5 on 5」で明らかになったんですがこのPKの采配は急な思いつきではなく、大会前の最後の練習の時点でPKに突入すれば河西・中村が蹴る、ってのは決まっていたらしいです。
きちんとPK練習をしたらしいですが、それでも本番できっちりと決めてきたふたりも頑張りましたね!


ってことで次回は準決勝第2試合をお送りします。