メルシー2nd.レポ 13

はい、本日も早朝更新です。

今日は久々の1日休日なんでできれば複数本更新したいな、と思ってます。

ところで昨日発売だったBUBKA買いました。

またまたとんでもないスクープもありましたね。

おいらはアイドルは恋愛しちゃいけない!
ってスタンスではないんで別に気にしませんけど。

人並みに彼氏をつくってもキスしてもいいとは思います.....

ただ最大限に、ばれないための努力はしてほしいですね。
最近、どの子も隙が多すぎるんではないですかね。


そんなことをふと思いました。

ではレポ再開。

今回はAブロック予選第2試合。

TEAM WEST WIND vs YOTSUYA CLOVERS

です。

いよいよ四谷の本日の初戦ですね。

ところで四谷はユニフォームが昔の緑に戻りました。

今までの名古屋オーシャンズのユニフォームではなくなりましたね。

やはり眞境名オスカーさんがオーシャンズの監督を解任された影響ですかね。

そういえばオーシャンズと四谷は姉妹チームの提携があったけどそれもどうなるんですかね.......

とにかく四谷は伊藤雅子斉藤リコっていう二枚看板が卒業してちょっとチームカラーが弱くなってる印象です。

では試合開始。

まず目立つのはウエストの「1」三上亜津砂と「2」柴垣ひかりの関西コンビ。

このふたりの動きがほんとにいいです。

そしてなんと言っても「7」の堀田光ちゃん

彼女は経験者ですがルックスもいいんですよね。
かなり推せます!

彼女がシュート2連発!

1発目はかろうじて四谷ゴレイロの「12」高松知美さんがワンタッチで防ぎました。

2発目はゴレイロの足元を狙ったシュートでしたがコースが甘くて正面に.....

どちらも決まりませんでしたが惜しかったですね。

しかしウエストの猛攻は続きます!!

まずは「2」→「1」が四谷の選手の股間を抜くスルーパス

そして「1」→「2」へのリターンは......決まらず!

惜しい!!
これが決まったら見事なワンツーだったのに.......

でもきちんと練習してるのが見てわかるプレーでした。

とにかくウエストが押せ押せです。

しかしその猛攻を防ぐ四谷のゴレイロの高松さんの健闘も光ってますけど。


そしてゴレイロといえばウエストの「10」後藤久美子

1試合目にも感じたけど、彼女はボールをキャッチするとすぐにパスを出してしまう悪い癖があったんですがそれが解消されてます。

キャッチした後、きちんと選手が散っていくまで我慢してます。
すぐに安易なパスを出さなくなったのは大収穫。

もともとセービング能力は高かった子ですからね。

この試合でもまずは四谷「11」の朝倉みず希さんのフリーキックにきちんと反応してセーブ!

さらにコーナーキックからのゴール右下隅のシュートをダイビングセーブ!!
これは会場も沸きました。

そして試合はラスト30秒!

エストのキャプテン三上がはたいたボールをエースの堀田がシュート.....これは惜しくも外れます。

そしてカウンターから一気に攻めあがった四谷「3」の種村恵美のシュートが外れたところでタイムアップ!!

結局0-0のスコアレスドローでした。


8割方はウエストが攻めてる展開だっただけに惜しかったですね。

これでウエストは2戦2分け。
Aブロックの1位通過の可能性はまだ残ってます。
終戦の結果待ち、ということになりました。

でも何も出来なかった前回の大会から比べると大躍進ですね。

あとの問題は関東組ですね。

今回は「Girl's魂」の中でも関東組は

「きちんとフットサルができる関西組に任せる」

みたいな発言をしてますが今後は関東組もしっかりと練習をして試合に出れるようにしないと面白くなりませんからね。

そんなウエストはチームの公式HPもできましたね。

http://www.west-w.net/

明らかに関西組メインの構成だったり、「関西で唯一の芸能人チーム」って書いてて一応関西チームって位置付けされてる蹴竹Gを無視してたり、もうサイトが立ち上がって10日も経つのにメンバーブログにまだ誰も書き込んでなかったりと突っ込みどころは死ぬほどありますがw

とにかくアツいGirl's魂は見せてもらいました!

では次回はBブロック予選の第2試合。

カレとチャク、っていう予選で見るにはもったいないくらい豪華な試合をお送りします。