メルシー2nd.レポ 12

はい、どうも!
本日も早朝更新でございます。

昨日は物販関連の情報のコメントありがとうございました。

みなさんの情報を総合しますと例の2mの芸人は今回は

「物販で商品を購入した人のみ撮影・サインOK」

ってスタンスで、別の女性スタッフは

「いかなる場合でも撮影・サインNG」

ってスタンスが基本だったみたいですね。

とにかくスタッフによって対応が違う、ってのはマズすぎます。

今回もおかげでめっちゃ不公平な目にあってます。

ぜひとも次回は朝の9時くらいに一回スタッフ全員を集めて朝礼でもして統一ルールを徹底的に周知させてほしいですね。

こんなこと一般常識の範囲内ですけどね......


ところでコメントといえば。

おいらの6/22のブログでサインボールを1球ゲットした、って話をしましたが......

昨日、元・蹴竹Gの佐藤未歩ちゃんからコメントいただきました。

これは嬉しかったですね。

関係者の方からコメントをいただくのは青山愛子さん・石原朋香さん・斉藤リコさんに続いて4回目かな。

テンションもあがりますね♪


では今日もレポです。

今日はDブロック予選1回戦。

ZENT sweeties  vs  FANTASISTAです。

ちなみにZENTではエースの森辺彩さんがブログを始めました。

http://ameblo.jp/a-yamoribe/

自称:サッカーバカの彼女の一面を知れるいい機会ですね。

ただ、自分で個人的に開設したのかな?
アメブロにしてはびっくりするくらいシンプルなデザインである意味衝撃でしたw


また、ファンタは昨日は名古屋で試合。
2戦2勝と好調だったみたいですね。


そんな2チームの対戦です。

ファンタのゴレイロは「12」中島さくらちゃん。
奥山明日香ちゃんがチームを卒業して正ゴレイロになった「1」鈴木彩ちゃんは故障してたみたいですね。

一方、「Team Good」 → 「TEAM sunny-side up」 → 「ZENT sweeties」と改名を繰り返してるZENT

若干チームのメンバーに追加や変更があったことに伴い森辺さんが今回はフィクソに入ることに......

点取り屋の彼女が後方に控えるのは苦しい展開ですね。


で、試合のほうですがやはり森辺さんは上手いわ。

宇津木めぐみちゃんもいなくなって最強経験者の座に手が届きそうな勢いです。

ZENT中野小百合ちゃんがいなくなって正ゴレイロは「1」上原やよいちゃん。
彼女に気をつかってか、森辺さんがシュートコースに体を入れてきてガンガンとシュートをブロックするんです。

そして後方からゲームメイクしていきます。

攻守にわたり完全にゲームをコントロールしてました。

そんな中、まずチャンスを掴んだのはファンタ。

萩原紀子ちゃんがドリブル独走からゴレイロと1 vs 1のチャンス.....しかしシュートは正面に行ってしまいます。

今度はかりんがロングシュート! ........しかしこれはゴールを外れます。

ここで早くも試合は折り返し。
残り時間4分。

またこの試合もスコアレス......そんなことが頭をよぎった瞬間!

かりんがゴール右下隅に目の覚めるような一撃!!

本日4試合目にしてついに待望のゴール!

1-0でファンタ先制。

おいらの席周辺もすっかりファンタサポ席に早変わりしてたんで大盛り上がり!

太鼓の音が鳴り響きます。

さらにファンタは途中出場の佐々木蓮ちゃんもいい動きを見せます。


こうなるとZENTは森辺さんが攻撃に参加するしかありません。

まずは鋭いミドルシュート.....しかしこれは正面。

もう一発、森辺さんがシュート......これはササレンがナイスブロック!!

ファンタも必死に1点を守り抜きます。

そして試合も終盤でファンタのコーナーキック

かりんがこのチャンスから放ったシュートは.......惜しくも外れてここでタイムアップ!

1-0でファンタ勝利!

4ブロック中、一番激戦となる死のブロックで勝ち点3を取ったのはデカいですね。

見事な白星スタートでした。

一方、ZENTはあいかわらず守備は堅いんですが得点能力がやはり落ちてますね。

では次回からは予選も第2試合に突入します。