メルシー2nd.レポ 11

おはようございます!
本日も早朝更新でございます。
では、では。

まずは加護亜依さんの日本での芸能界復帰の仕事が「さんまのまんま」に決まった、と聞いてやはりさんま師匠もあいぼん奈良県出身。

同郷の愛を感じてしまいました。

とにかく芸能界の大御所が彼女を起用したことによって他の番組やスタッフもあいぼんをキャスティングしやすくなるんじゃないですかね。

ちょっとこれからが楽しみです。

ところでTEAM WEST WINDの番組、「Girl's魂」でもいよいよメルシー2nd.の模様が昨日からオンエアされてきました。

KBS京都のカメラってBS11とは逆サイドにいたんですね。

試合中の映像の背景は関係者席のスタンドが写ってます。

もちろん客席はびっくりするぐらいのガラガラ。

あれ、知らない人が見たらびっくりするだろうな。
なんて人が入っていない大会なんだろう、ってw

昨日のオンエアでは大会前の意気込み〜 南葛戦のさわりまででしたが南葛もプレーに安定感が出てることが一瞬の映像でもわかりましたね。

次回も楽しみです。


ではレポの続きを。


物販ではおいらの隣ではchakuchaku J.b永瀬はるかちゃんがファンの方にサインをしています。

おいらも目の前の小杉まさみちゃんにサインをリクエストしようとした瞬間.....


「あ! ストップ、ストップ!!  サインはやめてください!」

といきなり女性スタッフが飛び込んできて即興のサイン会は即座に中止を言い渡されました!!

悲しそうな顔のはるかちゃん.....


実は今回は前回も登場した身長2mの芸人に加え、この口やかましい女性スタッフもかなり厳しくてめんどくさい奴なんです。

でも、これはいくらなんでもひどいでしょう......

こっちは1000円出して公式グッズの写真を買って。

で、それを開封して中から出てきた写真がまさみちゃんの写真だったからまさみちゃんにサインをお願いしてるんです。

まさみちゃんの写真を持っていってあじゃや影山のぞみさんにサインをねだったらこっちも悪いけど、金を出して出てきた写真の本人にサイン貰うくらいは認めて欲しいもんです。


選手は喜んで了解してんのにスタッフが制止してどうすんの?

何がファンサービスだよ?
何のための物販だよ?

これはかなりいらっときました。

結局、改めてこのスタッフが今日の物販のルールを説明。

向こうが言うにはロビーでの撮影&サインは全面禁止。

物販購入者は握手のみOKだとか。

(しかし別の某チームの物販の時は3000円のTシャツを買えば撮影OK、って場合もありました。

この辺の細かい条件はチームや所属事務所によっても変動する可能性もありますね。)

そういやさっき写真を買ったときに桜井せなちゃんが握手してくれましたね。


でも、スタッフの目を盗んで選手と個人交渉すれば撮影もサインもOK、って子がほとんどだったみたいでおいらの知り合いもいろいろ写真撮ったりサインもらったりしてました。

でもそういうことは推しチームの試合だけ見て、あとはロビーで張り込んだりして時間に余裕がある人ができることで。


おいらみたいに全試合をレポるためにロビーに行ける時間なんて試合と試合の合間の2、3分って人もいるんです。

昔はそれでも物販は楽しかったのに、今はほんとやってらんないですね。

1日中試合を見てる自分と1日中ロビーにいる自分....体が2個あったらいいのにw


ところでメルシーは「撮影OK」がウリなのに撮影は客席からのみOK、とか向こうは言い出すし。

それなのに開会式や閉会式はバックに満員の客席を写したい、って理由だけでおいら達にケツ向けて並んでるんですよ。

あれだけのタレントさんがズラッと並ぶ式典でなぜにケツだけこっちは見なきゃいけないの?

それで何を撮影しろと?

選手の背番号でも撮影させる気か?

最近のメルシーのスタッフの考え方にはちょっとついていけません。


ファンサービスって意味では完全に終わってますね。

もう文句言い出すとキリがないんでこのへんで止めときます。


ちなみに物販で買った写真の中身ですが全50種類の中で

  • 47番(柴垣ひかり・WALNUTSの誰か・ブルマンの誰か・team SPAZIOの誰か)


が出ました。

実はあとから某チームが物販やってるときにもう1セット買おう、と企んでたら知らない間にそのチームの物販が終わってて買いそびれたんで今回の収穫はこれだけです。

ま、まだ3rdやファイナルもあるしまたそのときにちょろちょろ買って気長に集めよう、って思ってたのに......

大会後の食事会の席でとんでもないことに気付きまして.....

この写真には

「1st」

って印刷されてることに気付きました!!

2ndステージで開幕戦出場メンバーの写真が売られてるってことは.....

次回の3rdの会場では「2nd」と印刷された新写真が売られるんじゃないのか!?


ってことは今回の1stの写真ってもう買えないの???

ちょっと1セットしか買わなかったことを後悔してます。

もしもおいらのお知り合いで写真をいっぱい買ってだぶった分の処理に困ってる方がいましたらおいら買い取るんでまた声をかけてくださいね。


とにかく消化不良の物販コーナーをから出て行ってまた試合観戦再開です。

いよいよDブロック予選の第1試合が始まります。

ここまで3試合連続0-0の流れはどこで変わるのか?

注目の1戦は次回に!