メルシー2nd.レポ 9

はい、おはようございます!
今回は早朝更新です。

まさに不定期更新w

最近のおいらのお気に入りのブログはcarezza滝ありさちゃん。

http://ameblo.jp/taki-arisa/

「今日のキョロちゃん。」

と題して毎日、チョコボールで金のエンゼルが出るかどうかをムービーでアップしてます。

今日で25日目。

実験初日で銀のエンゼルを出す。という好調な滑り出しでしたが、まだ金のエンゼルは出ず......

こういう企画はいいですね。

ついつい毎日見に行ってしまいます。

とある実験サイトでは100個買って銀のエンゼルが7枚出たけど金は出なかったらしいんで......いつまで続くのかw


ま、自作ムービーのアップが簡単なアメブロならではの企画、いいと思います。



ではレポ再開。

本日はBブロック予選第1試合。

carezza vs 蹴竹G

です。

小島くるみ長谷川桃が加入したカレ、前回以上の成績を残せるか?

では試合開始。

カレのスタメンは.....



アラ:長谷川桃

アラ:橋爪ヨウコ

ベッキ:南まりか

ベッキ:吉野百美

ゴレイロ:さな


サッカーでいうDFのポジションはフットサルでは「フィクソ」と呼ぶほうが一般的ですがカレは好んで「ベッキ」というもうひとつの呼び方を使うんであえてベッキと表記しました。

そうです、スタメンにくるみんを外してます。

実はこのくるみん抜きスタートはこの日、この試合以外でも見られました。

たしかにくるみんが抜けた前回の形が好調だったのはわかります。

でも、その形をくるみんが入ってもできるようにしないと。

やはりエースってのは常にピッチに立っててこそのエースです。

特に今は9人制ルールもないんだから他のチームのエースはフルタイムコートにいます。

くるみんを抜いた時間にカレがいくら点を取ってもそれは応急処置みたいなもんで長い目で見ればこのチームにとっての根本的な問題解決にはなってない気がしますね。


では試合開始。

まずはカレのも〜み・まりかの「とうふ」コンビのワンツーからまりかちゃんがシュート.....しかしこれはゴレイロ正面です。

たまたまこの時はまりかちゃんがシュートを打ってますが基本、まりかちゃんはパサーに徹してます。

よく前線に攻めあがるオーバーラップを見せるのはも〜みの方。

でも、も〜みが上がるときちんと桃が後ろに下がるんですよね。

この辺の約束事はきちんとできてましたね。

今度は蹴竹の反撃。

「7」の中村摂さんから「10」の大熊未沙ちゃんへのワンツーが失敗.....

蹴竹は高宮悠子さんがいないんでフィクソが弱いんですよね。

得点能力の高い摂さんがどうしてもフィクソに入らないといけないのは厳しいです。

ちょっと見ていて得点の取れそうな気配がありません。

そして0-0のまま試合も約半分を終わった残り4分50秒..........

ヨウコさんに代わってくるみんが投入されます!

くるみん、いきなり一人でボールを持ってドリブルで独走!!

しかしこれは蹴竹、3人がかりで潰しにいきます!

いきなり、持ちすぎの悪い癖が出たw

おいらも思わず苦笑い......プレイが独りよがりだよ....

フィールドが4人しかいないフットサルで3人がかりで潰しに来られる、ってことは最低でもフリーになってる味方が2人もいるんだから...........

ここで残り時間ははやくも3分半!

桃に代えてますきあこちゃんが出ます。

この日はやけにあこちゃんの出番が多かったんですよね。

この時は「?」でしたが後で理由はわかります。

しかしなかなか得点の気配がないカレ。

再び桃をコートに戻します。

ここでくるみんが得意の斜め45度からのドリブルから前線の桃にセンタリング.......しかしこれは届かず!


今度はコーナーキックのチャンスからも〜みがシュート......しかしこれはゴレイロ正面!

今度はくるみんもシュートを打ちますがこれは左に外れます......

もう時間はほとんどありません......

時間がなくなってくるにつれ

「私が(ひとりで)なんとかしなきゃ!」

って思うのがくるみんの悪いところ。

またもやドリブルで独走も3人がかりで潰されます。

今度はまりかちゃんがシュート.....しかしこれはふかしてしまいます。

カレ、ここからラストまで怒涛のシュートラッシュ.....しかしゴールが遠い。

蹴竹のゴレイロの飛留間恵キャプテンも必死のセーブ。

そしてそのまま0-0でタイムアップ!

その瞬間、コート上で頭を抱えるまりかちゃん......

もうその姿がこのゲームを象徴してました。

こんなはずでは.......

個々の能力ではザナをも凌ぎそうなカレ、しかしその歯車はかみ合わずドローでのスタートとなりました。

ちょっと厳しくなってきましたね。

では次回はCブロック予選の模様をお伝えします。