メルシー2nd.レポ 7

おはようございます。

久々に早朝更新になっちゃいましたね。

ではレポ再開。

いよいよ選手入場&サインボール投げ入れですね。

やはり注目は2008年度になったことによる各チームの新ユニフォームですね。

スポンサーの変更、新年度の予算が貰えた、各チームによりいろんな事情があるでしょうが新ユニフォームが見れるのはファンにとってはありがたいです。

では新ユニフォームがあったチームを箇条書きに。

デザイン的には大きな変更はなかったかな。

  • FANTASISTAは完全に新ユニ。

青ベースに黄色・白・ピンクをあしらったかなり派手なユニ。
ゴレイロは青い部分が赤みの強いピンクになってます。
芸能人チームなんだからこれくらい派手なほうがいいですね。

  • carezzaは前回のSPAZIOのかなりイケてるユニから従来のナイキの白に戻ってます!

team SPAZIOがメルシーから撤退した際にSPAZIO自体もサプライヤーから撤退したのかな?

そういえば朝に電車でますきあこちゃんを見かけたときもNIKEのバッグも持ってたし。

ゴレイロは従来の紫に加えて緑 × ピンクも仲間入り。

ゴレイロは紺 × 黄色です。

ゴレイロは白 × 赤でカレそっくり!!

それにしてもZENTもブルマンも後発チームなのになぜに新ユニのデザインを既存のチームそっくりにしたんだろう?
他のチームが使ってない色なんて探せばまだまだあるのに......

ブルマンは前の黄色 × 青のほうが断然よかったなぁ.......


ではサインボールの話を。

今回は今まで以上に各チームが自分のチームのサポ席に投げ入れる傾向が強くなりました。

ミスマガとか南葛なんてこっちに投げてくれる気が全くしなかったくらいですw

名前は伏せますが自分とこのサポ席に全く投げないチームもありましたがw
理由もなんとなくわかるしw

一応、おいらの席は多国籍軍でもありますが浅井サポ席でもありファンタサポ席でもあるんでこの2チームのボールはよく飛んできましたがなかなか掴めず......

2回ほどジャンプして指先が触れることもあったんですが......悔しい!!

さらにはおいらの隣にはまたまた師匠がスタンバイ.....

「今日は狼。には取らせないよ〜♪」

って..............向こうに行ってて下さいw

そんな中、チャンスが来たのは蹴竹Gのとき!

今回、同伴出勤をした際においらのTシャツを覚えててくれた.............としか思えない光景が!!

なんとおいらの方に向けてまっすぐに3球も同時に飛んで来たんです!!

これは嬉しいんですがさすがに同時に3球は取れずw

とりあえず1球ゲット!


佐藤未歩ちゃんでした。

ちなみにおとなりのびーはうさんも無事に1球ゲット。

http://d.hatena.ne.jp/blackhowling/20080618#1213800640

杉山菜摘ちゃんのボールは以前においらもゲットしたことがあります。

いつもびっしりとメッセージが書いてあって彼女の人柄がわかる、いいボールです。

ってことでインパクトのあるTシャツもこういう場ではいいことありますね。


では開会式。

今回もMCはザナのコーチでもあるズドンさん。

今回も女性アシスタントはいません。

これが疑問ですね。

会場には溝口麻衣ちゃんとかもいたし、おいらは見てないけど高本彩ちゃんもいたらしいんでMCお願いすればよかったのに。

それにしても今回の会場の全てのマイクは音量がむちゃくちゃ小さかったのにズドンさんやザナの中村まゆみさん、浅井のまぁこなんかの声はよく通りました。

改めて舞台をやってる芸人さんの声量は違う、って思いましたね。

そして、もうメルシーといえば「川崎体育館」、ってことで今回は川崎市が全面協力!

安部孝夫、川崎市長の挨拶があったり、会場にはふろん太川崎フロンターレのマスコットキャラ)くんとミュートくんだっけなぁ?

なんか川崎関連のマスコットキャラがもうひとりいました。
(なんかトマトみたいなデザイン)

そして次はBS11の社長さんの挨拶。

最後は前回の優勝チームの浅井のマッキーが優勝カップの返還をしてそのまま選手宣誓。

マッキーの話は長くてつまらない印象があったのでメモも取らなかったら、これがかなり面白い内容でバカにしたことを後悔したい気持ちでいっぱいになりましたw

覚えてる部分を箇条書きすると..........

  • 「私達は常にカメラ目線で..........」
  • 「ハイビジョンにも負けないメイクで..........」
  • 「頑張って川崎市を盛り上げます」
  • 「ドモホルンリンクル愛用、キャプテンマッキー」

みたいな挨拶でした。

そして本日の解説が元・Jリーガーの中西永輔さんとアナウンスされた瞬間は会場もざわつきました。

おいらも中西さんにはゲームのサカつくで何度もお世話になってますw


そしていよいよリーグ分けの公開抽選......結果はこうなりました!!

  • Aブロック

TEAM WEST WIND

南葛シューターズ

YOTSUYA CLOVERS

第一印象は、南葛クジ運強いなぁ!!

かなりおいしいとこに入りましたね。

  • Bブロック

carezza

蹴竹G

chakuchaku J.b

前回の決勝トーナメント進出チームのカレとチャク、どっちかが絶対に予選で姿を消す展開に.....
寂しいなぁ

  • Cブロック

Team Blue Mountain

ミスマガジン

ASAI RED ROSE

ここ第一印象では浅井の強運を感じました。
大会2連覇に向けて予選は磐石だな、って

  • Dブロック

FANTASISTA

ZENT sweeties

XANADU loves NHC

ここが死のリーグ。
この3チームならどこも1位通過の可能性はあるように感じました。

とにかくおいらのtottoto予想の浅井・カレ・ザナが理想的にばらけたんで楽しく予選を見れそうで何よりです。

そういえばザナといえば今回は本田昌毅、あの本田医師がザナのユニを来て来場。

でも...........遅いよ!

なぜ前回の開幕戦に来てくれなかったの?
あの時ならまだ王理恵さんとの問題もあって旬だったからワイドショーも食いついただろうに、もう今来ても意味ないよ.......

まぁ、とにかくいよいよ次回からはレポも試合に入ります!