メルシー2nd.レポ 6

はい、では今日もレポっす。

開会式前の最後のイベント、tottotoの投票をおいらもすることにしました。

昨日もお伝えしたようにこの的中商品が今回から

「次回大会のボールボーイになれる権」

に代わりました。

実は今大会からエキシビジョンが撤廃されたんですよ.....

たしかに前大会でもエキシビジョンの存在は不評でした。

でも個人的には3試合も4試合もするからだれるんであって何も無くす事はないんじゃないかな、って思ってます。

各チームのエースクラスが集まったオールスター戦が1試合と、普段試合にあまり出られないベンチメンバーを集めた新人戦みたいなのを1試合。

1日2試合が妥当かな。

予選が終わって決勝トーナメントまでの間に新人戦。

そして決勝も終わって最後に一番ハイレベルな試合が見れるオールスターで締める、ってのがベストだと思うんですけどね。

その辺ももう一回考え直して欲しいですね。

やっぱりエキシビジョンはチームを越えた横のつながりもできるし、何より参加してる選手たちが楽しそうでしたからね。

個人的にはエキシの撤廃は悲しかったです。


ま、話しは戻ってtottotoの枠の振り分けは以下のようになってます。

チーム名の後ろの(  )は監督の名前です

  • 1枠

ASAI RED ROSE(坂本ちゃん)


前回の優勝チームってことで1枠は浅井のみですね。

  • 2枠

carezza野田義治

FANTASISTA(大竹奈美


2枠がこの2チーム。

  • 3枠

chakuchaku J.b(清水有史)

蹴竹G安田大サーカス

Team Blue Mountain有村実樹

ここからは1枠に3チーム入ります

  • 4枠

南葛シューターズ高橋陽一

XANADU loves NHC宮本和知

TEAM WEST WIND(柴垣君彦)

  • 5枠

YOTSUYA CLOVERS(鈴木俊之介)

ZENT sweeties周防彰悟

ミスマガジン福永泰


って感じです。

おいらは基本、ベタな本命予想が好きなんで今回は

優勝:ザナ

準優勝:浅井

3位:カレ

と予想。

4-1-2

で投票しました。

ベタやなぁw

あとはこの後の組み合わせ抽選会でザナ・カレ・浅井がそれぞれ別の予選ブロックにばらけるのを願うのみです。

そんなことをやってたらうちらの席にのりさんが来てくださって、何とおいらに誕生日プレゼントにお菓子を差し入れしてくださいました!
ありがとうございます。

他にもwithchina2さんや師匠からも誕生日おめでとうの声をかけてもらったりとか。

あと、何人かの方に

「今日は築地に行ったんですか?」

って聞かれたりとか。

改めて自分のブログは色んな人に読まれてるんだな、って実感しました。

みなさん、本当にありがとうございます!!


ところで、会場のほうに目を向けると、いつもはバックステージにあるインタビュースペースも今回は会場の奥に設置してありまして。

そこでは全12チームのキャプテンが集まって大会前の記者会見をやってました。

そこではキャプテンが順番に今日の意気込みを語ってたんですがこのマイクの音量が無茶苦茶小さいんです。

もう取材に来てるマスコミと撮影してるBS11に聞こえたらいい、って音量で。

金払ってるこっちへの配慮が全くなし!!

これは開会式、閉会式でもそうでしたがかなり気分が悪かったです。

まぁ、取材も終わりいよいよ選手入場、そして恒例のサインボール投げ入れ大会.............

ですが今日はここまで。