メルシー2nd.レポ 5

はい、まずは一言。

後藤真希さん、エイベックス移籍おめでとうございます!!


この件に関しては肯定、否定いろんな意見があると思いますがおいらはあえて祝福したいです。

しかもエイベックスでもアイドル部門ではなく、浜崎あゆみさんや倖田來未さんらが所属する部門への移籍となれば期待も膨らみます。

現状で飼い殺しにされてるくらいなら新天地で彼女がもういちど輝ける可能性があるほうがいいと思います。

ごっちんの秘めたるポテンシャルが存分に開花できるような環境を期待してます!


ではレポ再開ですがまずは2、3補足を。

  • 今回も選手が会場入りした直後から恒例の着替えスケスケ事件を期待して2F方向を見上げる人が続出.....

しかし事務所もさすがにバカではなく、今回は着替えは見えなかったようです。

3回目にしてようやく学習しましたねw

  • 選手入りが終わり、大竹奈美さんや宮本和知さん、坂本ちゃんなどの監督の入りも終わった頃ひとりの女性が関係者入り口から会場に入ろうとしてました。

すらっとした長身にきれいな長い髪.....

よく見ると元・ミスマガジン溝口麻衣ちゃん!!

チームを去ってからフットサルの会場に来てくれたのは初めてかな?

かなり嬉しかったですね。

あと、関係者入り口から入っていった子がもうひとり。

2008年度ミスマガジンのファイナリストの梅本静香ちゃんでした。

彼女も大会を観覧に来てくれましたが彼女の姿をみてうちらは

「誰? あれ?」

「知らないけど一般人じゃないことだけはわかる」

なんてちょっと気になってましたw

  • 昨日触れた配布物の選手名鑑。

なんとwithchina2さんがアップしてくださいました。

ありがとうございます!!

http://d.hatena.ne.jp/withchina2/20080619

  • メルシー公式グッズの写真にFANTASISTAの選手が写ってないのは知りませんでした!!

なんせおいら1セット(5枚)しか買ってないから気付かなくて。

事情はわからないけど撮影に参加してないチームがあるんなら事前に告知しないといけませんね。

知らずに買ってしまったファンタサポの方が気の毒でなりません。

これ、本来なら返金に応じないといけないくらいの問題だと思いますけどね。

ちなみにおいらが買った5枚を見返すとファンタ以外の11チームの選手が写ってました。

なぜにファンタだけが.............?




ま、とにかくレポ再開。

早速席に着いたおいら。

今回もみなさんのおかげで2列目という良席をゲット。

ちなみに隣はびーはうさんです。

席についてまず気になったのはコートの広さ!!

今までは体育館を客席から見て縦に2面取っていたのが今回は横方向に1面取ってます。

ほぼ体育館の端から端を使ってるんでコートサイズもかなり大きいですね。


で、結論から言うと今大会は全然点が入りませんでした。

もちろん最大の理由はこの大きなコートに各チームが対応できなかったこと。

やはり練習の段階でこのサイズのコートでやってるチームはなかなか無いですからね。


攻守にわたってコートをこじんまり使うチームが多かったですよね。

広いコートなんで逆サイドにいる味方にパスを大きく振ったりするパターンも少なく、あいかわらずドリブルで中央突破か遠・中距離からのロング・ミドルシュートのパターンが多かったですね。

これではなかなか点は入りません。

あと、今回も遠投禁止のルールでしたがこのコートサイズならなかなか投げあいの展開にもならないと思うんで遠投アリにしても面白いと思うんですがね。

ロングスローからの一気のカウンターってのも面白いと思うんですがね。

そういえば同時刻、名古屋のガッタスも広いコートに苦戦してたみたいですしね。


次はコートの狭いお台場での戦いですがそれが終わればまたメルシーのサード・ファイナルはこの広いコートになるのはもうわかってるんだから各チーム、なんとかそれ用に練習してほしいですね。


そして広いコートの他に気付いたことがもうひとつ。

それはボールボーイ。

前回はおそらくボランティアだと思われる中・高生がやってましたが今回はやたらキレイなお姉さんがやってます.....

しかもお揃いのTシャツを着てます.....

よく見てみるとその背中には

OMIASHI

と書いてますが..............

!?

OMIASHIって過去のメルシーやガッタスチャレンジカップに出場したこともあり

http://j-office.info/wordpress/


公式HPまで抱えて、なおかつ現在メルシー所属の某チームよりもサポの人数が多いと思われる立派な芸能人チームなんですが.....


なぜに彼女たちにボールボーイ(ガール?)をやらせてるの?

ま、事情は知らないんでこれ以上は言いませんけど......


しかもtottotoの的中の商品が今までの

「エキシビジョンの監督」

ってやつから

「次回大会のボールボーイ」

にかわったんですけど.....


これもどうかと思います。

人によってはこれは迷惑に感じる場合もあるんじゃないかと......

とりあえず思うことはいろいろありますが今回はここまで!

そろそろ選手も入場させないとまずいんで、次回のレポでは選手入場させますw