メルシー2nd.レポ 4

やっぱりレポになると更新ペースがよくなるもんですね。
モーニング狼。です。

では今日もレポっす。

時刻は12:00。
いよいよ入場です。

ここで係員のお兄さんが

「では整理番号1番から30番の人、集まってください。」

会場入り口に押し寄せる150人くらいの人波.......

お兄さん、完全に目が

「????」

とパニック状態.....

ここで一人のお客さんがお兄さんに

「あの〜、整理番号1番だけでも10人くらいいるんですけど......」


そうなんです。
メルシーのチケットは一般発売以外にも先行発売とか各チーム枠からの購入とか、買えるルートなんていっぱいあります。

たとえばchakuchaku J.bから1番目にチケットを買った人は「H1」番。

他にも「A1」番もいれば「B1」番もいます。

こんなのこの大会の常識。

なのにこのお兄さんは

「そうなんですか!?」

ってびっくりしてます。

たぶんこのお兄さんは1番〜30番を呼んだら30人しか来ないと思ってたんでしょう...........

何を今さら...........


ってことで急遽

「只今情報が錯綜しております、一旦戻ってください」

と言い残しお兄さんは一度相談に行ってしまいました.....

前回に続き今回も入場はまたもやグダグダだw


で数分後戻ってきたかと思えば今度は

「整理番号1番の方、入場お願いします」

そして1番の約10人が完全に入場し終わると

「2番の方」

「3番の方」

って1番区切りでの入場.......こんなのいつまでかかるんだよ.......

「18番」       「19番」

と来てやっと20番のおいらも入場できました。


まぁ、席はいつものように仲間の協力もあって例の多国籍軍席を確保しましたが。

ただ、今回は多国籍軍兼FANTASISTAサポ席兼ASAI RED ROSEサポ席って感じでしたけどねw

まずは配布物の確認。

今回も大会の1位〜3位までを3連単で予想するtottotoは健在でした。

この投票用紙、やはり今回も配り方が雑だったみたいでおいらはもらえましたが各所で

「こんなの貰ってない」

って人が続出!

やはりこのいい加減さは直ってないなぁ.....

しかもロビーに行けばこの用紙が無造作に何百枚も置いてあったそうです。

ちなみにこの投票、自分の名前を記入する欄があるんですがこれは本名以外にもペンネームでも可能。

つまりロビーにいって用紙を10枚くらい取ってきて1枚は本名で投票。

あとは例えば「モーニング狼。」とか「M.O」とか「しゅうじ」とか名前を使い分ければひとりで何通も投票することが理論的には可能じゃないですか!?

もちろんやらなかったけど、いい加減にもほどがありますね。

あとは今回は各チームの背番号と選手名が書かれた紙もあったそうですがこれも配り方がいい加減。

ちなみにおいらはもらってません。

これもロビーに行けば何百枚も置いてたそうです。

この紙の存在を知ったのは大会終わってからですよ、おいら。

これは酷い。

レポを書く身分としてはこれは絶対に欲しかった。

配る気もない配布物をアホほど印刷するなよ、で、作ったんならきちんと配れ!
こんなの常識の範囲内ですけどね。

次に座席。

今までは客席の両サイド、どちらに座ってもOKでしたが今回は会場入り口から向かって左側のスタンドのみ着席可能。

向かって右側スタンドは全部関係者席になっていて立ち入り禁止でした。

つまりは開放された座席は前回までの約半分。

片側に観客を密集させることによってテレビ中継の映像では客席が満員になっているように見せる.........

これは恋サルマッチなど過去の大会でも行われた手法ですが、メルシーはガラガラの客席でゆったり見るのがいいのに今回はギッチギチ......

おまけに例の如く空調は効いてないのに人口密度は高いから久々に会場は蒸し風呂状態.......

快適ではなかったですね。


まぁ文句ばかり言っても仕方ないんで今度は良くなった部分も触れます。

それはメルシー公式グッズ。

前回は3000円のTシャツのみ。

これに対しておいらは

せめてこっちが気持ちよくそれだけの買い物をできるくらいの商品のラインナップは揃えないと。

って提言しましたが早速商品が増えてました。

ひとつはうちわ500円。

そしてもうひとつが5枚入り生写真1000円。

全50種類で中身は何が入ってるか分からないシステム。

どの写真もチーム関係なくシャッフルして3、4人くらいの選手が一緒に写ってます。

例えば各チームの背番号6番の選手が4人でポーズとってる写真とか、そういう感じ。

前回の開幕戦に出場した選手の写真なんでTEAM dreamteam SPAZIOの子の写真もあります。
これは貴重かも。


それにしても思いっきりハロプロの商売をまねてきましたねぇw

でも写真の出来もけっこういいし個人的には妥当な価格だと思います。


一部では
ハロプロより高い」
って批判もありますがw

おいらの知り合いも早速10セット1万円分購入してるツワモノもいましたし、ハローの現場のようにさっそく写真を広げてダブったやつをトレードしてる光景もありました。

この商品でそこそこ儲かったと思うんでこの利益をいい方向に還元していってほしいですね。

では今回はここまで。