メルシー2nd.レポ 3

はい、どうも。
先日のメルシー終わりの食事会の席でのりさんがおいらの日記を最初から読み返してくださった、って話を聞きまして。

で、おいらも初心に帰る、って意味も込めてとりあえず2005年度に書いた分を一気読みしてました。

今でこそ頂いたコメントはどんな内容でも100%レスするのが日課になってますが当時は失礼ながらレスしないことも度々あってびっくり!!


なので2年半前に頂いたコメントに、

「当時だったらたぶんこう返すだろうなぁ」

という感じでコメントレスしていってます。

当時は本当に失礼しました!!

でも昔の自分のブログを読んでるとさむいですよ。

文章力もないし、自分でボケて自分でひとりノリツッコミみたいなこともやってるし...........あぁ、おそろしいw

ま、それはそれで面白いんでまたちょくちょく読み返しますね。


ではレポを再開。


すっかり道に迷ってしまったおいら......

仕方なく来た道を引き返して蹴竹Gご一行様と再び合流.....
結局一緒についていくハメにw


するとあと少しで会場に着く、ってとこで飛留間キャプテンとミスマガジンの福永監督が悪巧み。

「後ろの連中、完全にうちらを信用してるからわざと間違った道に行っても疑わずに絶対に付いて来るぞ.....」

ってことでこの二人がいたずらをして会場付近で全然違う方向に歩き出します.....

するとやはりそれを信用して後をついていく選手が何人か......

そしてこのいたずらに気付いた選手がそれをつっこんだりとチームの雰囲気は最高潮。


ま、おいらはその間に先を歩いて無事に会場にひとりで到着。

なんとかストーカ○扱いされるのだけは阻止できましたw


時間はまだ9時すぎですがさすが、もう何人か知り合いの方が会場にいました。

ここから蹴竹をはじめ、いろんなチームの選手がどんどんと会場入りしていきます。

おいらが気になったのは.....

XANADU loves NHCだと小由里キャプテンと松本美佳里ちゃんがおしゃれでしたね。

ミスマガジンでは伊勢みはとちゃんがスタイルが抜群によかった。

Team Blue Mountain井本操ちゃんはかなり気合が入った表情でしたね。

carezzaでは滝ありさちゃんが遅れて来てました。

南葛シューターズは前日に名古屋で宿泊して始発での移動だったんでみんなお疲れ気味でしたね。

あと会場横の駐車場ではTEAM WEST WINDが「Girl's魂」の収録をしてました。


そういった各チームの会場入りの様子を撮影してるのは今回もお世話になるBS11さん。


そして一通りの撮影が終わると今度は恒例のお客さんへのインタビュー撮り。

何チームかのサポさんが取材を受けてました......

するとBS11のひとりのスタッフさんがおいらのハッスルTシャツに食いついたのか、まっすぐにこっちに来て

「すいません、インタビューいいですか?」


その瞬間、おいらのまわりにいた知り合いは全員が蜘蛛の子を散らすかのようにバラバラに逃げていきます.....

完全に置いてきぼりにされましたw

おいらも職場には友人の結婚式に出席する、っていって有給取ったのにあんまり顔バレしたくないんだけどなぁ.......

するとスタッフの人からは
「大丈夫、大丈夫」

と何故か励まされ、インタビューを受けることに.........

「今日はどちらから来られましたか?」


「あ、奈良です」

「どこのチームの応援に?」

carezza.....ですかね。」


実はおいらの前がカレサポさんの集団のインタビューだったんです。
絶対に彼らの方がテレビ的には美味しい画になってるはずなんでたぶんこっちは使われないだろうと思いますw

ま、万が一使われたときのためにこの先のインタビューの内容は今は伏せておきます。
オンエアを見るのが楽しみなような不安なような......

ま、今から思えば

「はるばる奈良から関西のチームWEST WINDの応援に来ました!!」

とでも言っておけば採用される確率は上がったと思いますが別に採用を狙ってたわけじゃないんで無難に答えておきましたw

で、ここからはお知りあいの方々と雑談タイム。

やはり関東組のみなさんは細かい現場にも顔を出してるんでいろんな情報を知ってますね。

ここで仕入れた情報を。

  • 今回はコート1面で試合をする
  • 年間ポイントの方式が変更になって勝ち点以外にもゲームの得点も加味される

つまり前回はコートを2面使って同時進行していましたが今回は1面で行うそうですね。
これはレポを書く身分としてはありがたいです。

やはり2面同時進行は状況を完全に把握できないですからね。


そして得点もポイントに加味される......これもいいですね。
同じ勝ち点3でも1-0での勝利と3-0での勝利は違う、ってことは各チーム1点でも多く点を決めようって意識も高まるしゲームも盛り上がる..............とこの時点では思ってました。


あとはメルシーサイドはお台場冒険王出場に向けて動いてるって情報も聞けました。
(まだ確定してはいませんが今年もお台場でメルシーのチームの試合が見れる可能性はかなり高いです。)


なんて話で盛り上がりつつもおいらは携帯チェック。
やはり名古屋のガッタスが気になります。

はぐさんやmen's6さんの速報を見ていますと、残念ながらガッタスが2-3で惜敗したことがわかりました。

早速仲間から
「今回、もしも名古屋に行ってたら名古屋組のみんなに何を言われたかわからないですねw」

って言われましたよw

ま、おいらが行かないとガッタスは勝つってジンクスも途切れたんでこれからはガッタスの現場には行きやすくなりましたわw

そんなことをやってると時刻も11:30になってチケットの当日引き換えの時間になりました。

おいらは今回もchakuchaku J.bからチケットを購入しました。
前回は3番目にチケットを引き換えに行ったら整理番号3番だったんで今回は頑張って1番目にチケットを貰いに行きました。

で、貰ったチケットは整理番号「H20番」

あらら.....

今回はチケットを事前に自宅に郵送してもらうほうが整理番号が早かったんだ.....
そこは前回と統一してほしかったなぁ......ややこしい。


とにかくやっとチケットも手に入ったんで一旦コンビニ行って食料調達。

コンビニにはYOTUYA CLOVERSの選手がふたりユニフォーム姿で昼ごはんを買いに来てました。
このときも特に話しかけられず....

最近、ほんとにへたれになりました。
四谷の某選手はここで栄養ドリンクを買って店先でおっとこまえに飲み干してましたw

おいらも会場前で買ってきたものを食べたりして。
それにしても今回は東京まで来たのに朝飯が朝マックで昼メシがコンビニ......切ないなぁw

すると会場にはガストの出前が大量に届いてました。
ケータリングもあるんですね。

で、12:00になっていよいよ入場開始。
ここでもいつものグダグダっぷりが発揮されるんですがそれは次回に。