祝!64万ヒット & メルシー2nd.レポ 2

祝64万ヒット!!

63〜64万は19日で達成。
デイリーは526ヒットですね。

ブログを再開して本当に良かったと思ってます。
読んでくださるみなさんには感謝です!

被アンテナ登録数は1件減って71件になっちゃいましたがこれも自業自得。
またみなさんの期待に応えれるように気負わず頑張りますね。


では突っ込み企画はお休みしてレポを行きます。



品川駅で川崎行きの電車をホームで待ってると目の前には上品な感じの女性が......

うしろ姿、髪の毛の感じが南葛シューターズ松原渓ちゃんにそっくり。
でも肩にはナイキの黒いバッグが.....

よく見るとcarezzaますきあこちゃんでした。

「おっ!」
と思ってると電車が到着。

乗り込むとあいにく席がいっぱいだったんで扉にもたれかかりました。

で、真横を見るとなんと隣にはあこさん。

目の前に憧れのスフィアリーガーがいる状況にちょっとドキドキ......

話しかけようかな....って思った瞬間、先日の「5 on 5」のカレ特集であこさんが出演した時のタイムマシーン3号の言葉が頭をかすめました。

ますきさんって毎日高級料理を食べてるような......
なんかお高いイメージがあって話しかけにくいですよね?


すっげ〜わかる!!

横目で見るのが精一杯です(汗)

服装は白のワンピース。
携帯は赤をベースにすっごいゴージャスにデコってます。
なんかイメージどおりw


それにしても数年前まで島根の田んぼ道を駆け回っていた女の子がどうやったらこんなオーラが出るのかが不思議で仕方ありませんw

なんか話しかけられず、おいらは仕方なく

「あなたになんか興味ありませんよ」
的にカバンから雑誌を取り出して立ち読みしてました。

するとなんかすっごい視線を感じまして.....
なんかすっごいこっちを見てるんです!

もしかしておいらの魅力に......

それにしては視線がちょっと低い.....

実はおいらはこの日、予告どおりに「ハッスル」のTシャツを着ていきました。

これは全面には「ハッスル」、背中には「3!2!1! ハッスル、ハッスル!!」
の文字が入ってて、これを初めて見た人は絶対に

「何、それ? めっちゃおもろいやん!」

って突っ込みたくなる鉄板Tシャツなんです。

これにあこさんも食いついてたみたいで。
思えばこの瞬間が話しかける最大のチャンスでした。

でも結局勇気が出ず話しかけられず.....
なんか最近不調なんですよね。

しかし、ここであこさんに話しかけなかったことを、半日後に無茶苦茶後悔することになろうとはこの時は気付きもせず........

あと。
ちなみに後々、このTシャツが活躍する場面も出てきますがこれは後々語ります。


とにかくそうこうしてるうちに電車は川崎に到着。

あこさんはチームの待ち合わせに遅れてるのか、扉が開くとダッシュで階段を駆け上っていきました。

おいらはゆっくりと階段を上がり改札をくぐります。

改札を出てすぐのコンビニ前。
前回はchakuchaku J.bの集合場所だった場所が今回のcarezzaの集合場所でした。

やはりあこさんは最後だったらしくコンビニ前にはカレの選手がほぼ全員いました。

くるみんは相変わらずの笑顔。
長谷川桃はちょっとふっくらしたかな?

南まりかちゃんはシロガネーゼみたいは格好しててどう見ても今からフットサルに行くようには見えませんw

このカレの集団に2、3人のカレサポさんが話しかけに行ってます。
おいらもさっきあこさんと話してたらよかったのに変に話しかけなかったから行きにくい感じになりまして.......

ちなみに改札出口周辺を見渡すと4、5チームがそれぞれ集合場所として集まってます。
そして各所にそれぞれのチームのサポさんが話しかけにいってる感じです。


こういう時は明確な推しチームがある方々が羨ましいですね。
DDのおいらはなにかこういう時は話しかけていいものかどうか躊躇してしまいます。


本当はそんなこと気にしなくていいんだろうけどね。

ま、おいらは改札前のATMでお金をおろそうかと思いましてカードを投入.....

するとお取り扱い不可、の表示。

時刻はもう8:50.........

ここでようやく気がつきます!!

おいらが持ってるのは某関西系の地方銀行のカード...........

これって関東のATMでは使えないんじゃないのか!?

財布の中はもう500円しか入ってません!!

このままじゃメシも喰えないし家にも帰れない!!
一気に冷や汗が......

思わずパニクってびーはうさんに電話してしまいご迷惑をおかけしましたw


とにかくやばいと思い、駅を飛び出します。

会場に向かう商店街の中にUFJ銀行を発見!
助かった..........と思うが自動ドアが開かない.....

よく見ると
「本日、終日ATM稼動停止」
の張り紙が.....

どこまでついてないんだw

さらに歩くと今度は別の銀行発見!
この銀行のATMに関西系のおいらのカードを入れてみると....

無事に対応してました!
ってことでやっとお金もおろせてひと安心。

銀行を出るとなにやら目の前には女性の集団が..........

よく見るとそれは会場に向かう蹴竹Gご一行様!

そういや前回おいらはチャクと一緒に歩いて会場入りをして仲間からさんざんスト○カー扱いされたんだっけ......

これはまた蹴竹と一緒に会場入りしたらス○ーカーだ、っていじられる気がしてきたw


まぁ、蹴竹といえば林あいさんとは面識があるんで彼女と会話しながら歩こうと思い探してみるも見つからず.....
どうも今回は参加してないようでした、残念!

「5 on 5」の時にしてた、幼稚園の先生に追い掛け回された話を生で聞きたかったのにw

中村摂さんもいたけどやはり人気者でチームのみんなに話しかけられてたしね。

ってことでこの集団を追い抜こうとおいらは早歩きに。

先頭まで行くと、一番前を歩いてたのがキャプテンの飛留間恵ちゃんと...........なんとミスマガジン監督の福永泰さん!

ミスマガの福永監督が蹴竹の引率係をやってます!
まぁ、ミスマガと蹴竹も姉妹チームみたいなもんなんで不思議ではないですが。


で、追い抜く時に盗み聞きするつもりはなかったけどふたりの会話が聞こえてきて.........


ひるまんが
「福永さん、いっそのこと蹴竹の監督になってくださいよぉ」
とスカウトすれば監督も

「練習にはついてこれても俺(のキャラ)についてこれるか?」

なんておしゃれにさらっとかわしたりしてましたw

なんて会話を聞きながら追い抜いたおいらはスタスタ会場を目指します..............

もうこの会場に来るのは4回目。

早いなぁ、

1回目、2回目はタクシーで会場に行ったなぁ、


3回目はチャクについて後ろを歩いていったなぁ、


ひとりで歩いて会場に行くのは初めてだなぁ、


スタスタ..........




.............





どこだ、ここ!?



やはりおいらは方向音痴だと再確認..........
そう、すっかり道に迷っちゃいました...........


えらいこっちゃぁ!!


つづくw