最強決定トーナメント レポ 15

はい、どうもモーニング狼。っす。

今日もオープニングはGW中の「食」について。
今日は「不味かった」話。

5/5は用事があって和歌山に行きました。
用事は16:00〜なのにヒマだったんで朝に家を出た結果、11:00には和歌山市内に到着.....

まずはパチンコで時間を潰すも、全くいいところがなく12:30には終了......

仕方ないんで元・ミスマガジンの中川あみちゃんの実家のお好み焼きやさんに行ってみると残念ながらお休み。

昼ごはんどうしようかな..........
って車で走ってると異常に長い行列を発見!

時間つぶしにもなるし、ちょうどいいか!
ってことでその行列に並ぶことにしました。

待つこと4、50分......
入店したのはおそらく和歌山ラーメンでは日本一有名なお店。
(一応店名は伏せておきますw まぁ、分かる人には分かるでしょうがw)

ここはおいらも過去に何度か来たことがありますが化学調味料をいっさい使ってないんで味が安定してないことで有名。
行く時間帯によって味が全然違うんですよね。

で、この日は.............

スープが薄い!
コクが全く無い!!

例えるならバイキングの店で巨大な寸胴から味噌汁の一番上の表面の部分をすくった感じ。
鍋の底に味噌が完全に沈殿してる様子を想像してください。

まさに、上澄みをすくい取りました、って感じです。

和歌山ラーメンといえば濃厚なとんこつ醤油がウリなのに、まさに無味無臭に近い味.....
最悪です!

おなかもすいてたんで麺が2玉分入ってる「大盛り」を注文したおいらは完食するのに四苦八苦.....

隣の席の男性二人組も大盛を注文したため、

「やべぇ、全然麺が減らねぇ.....」
と大苦戦。

逆サイドの隣のカップルも

「どう、おいしい?」
「う〜ん、カップラーメンよりかはマシかな....」

との低評価......

かなりがっかりでした.......

やはり営業時間中も同時進行でスープを作り続けるこの店のスタイルはダメですよ......
きちんと前日に翌日の営業分のスープは作りこんでおいて均一な味で開店から閉店まで提供しないとプロの仕事ではないですね。


ではレポの続きです。

閉会式後のガッタスメンバーの挨拶もオリジナルメンバーの順番になりました。

「12」紺野あさ美選手

「今は決勝戦の悔しい気持ちでいっぱいなんですけど、1試合目2試合目を含めて今日は頑張りぬいていい試合をした中で、決勝で負けてしまったと思っているので、練習で力をつけて今度は勝ちたいな、と思います。
今日はありがとうございました。」

終始悔しそうな表情だったのが印象的でした。
でも悔しい、と思える気持ちがまたひとつ上のレベルを目指す原動力になると思うんで期待していますよ!


「11」里田まい選手

「皆さん、今日は本当に熱い応援をありがとうございます。
結果は準優勝で終わったんですけど、いいも悪いもガッタスらしいプレーを皆さんに見ていただけたんじゃないかな、と思っています。
結構満足しています。
私たちもまだまだめげずにフットサルを続けていきますので、皆さんもめげずに遊びに来てください。
今日はありがとうございました」

みなさんもめげずに遊びに来てください、って部分で会場からも笑いが起こりました。
言葉のチョイスがなんか面白いんですよねw
これからもガッタスの最終ラインを守る壁でいて欲しいですね。



「9」石川梨華選手

「今日は応援しにきてくれてありがとうございました。
ところで私、エースナンバーでいいんですかね?
今日は本当に・・・悔しいです。フットサルを始めて5年経つんですけど、未だにボールが怖かったんです。
しかし、今日体当たりでぶつかってみて、ちょっと怖いのは解消されました。
1人1人の技術が上がればチーム全体の実力が上がる。
みんな1人1人が応援してくれれば大きな声援になる。
その気持ちで今後もよろしくお願いいたします」

司会の人に
「フットサルでは9番はエースナンバー。背番号9番の石川梨華選手です!」
と紹介されたのを受けての挨拶でしたw

でも今大会では梨華ちゃんの出場時間がぐっと増えたんですよね。
これからもそれを自信にして頑張ってほしいです。



「7」是永美記選手

「今日はありがとうございました。
優勝できなかったのは本当に悔しくて。
でも楽しく試合ができたのが良かったのと、この試合を通してチームプレーの良さを改めて感じました。
今後、いつ試合があるかまだわからないんですが、もっともっと強くなりますのでこれからも応援よろしくお願いします」

本当に悔しそうな表情が印象的でした。
あと、挨拶が上手くなったのも印象的でしたw

チームプレーのよさを再認識できたのは是ちゃんにとっては収穫だったんじゃないですかね。
でも次はもうちょっとガツガツと点を取りにいく是ちゃんを見たいですね。



「6」藤本美貴選手

「今日はありがとうございました。
いつもの方もありがとうございました。
今日も準優勝で、今回のリーグではなかなか優勝する機会がなくて申し訳ないな、と思っています。
この先もいい試合ができるように、私たちも練習がんばります。
皆さんも試合があるときには是非、いつもの方も新しい方を連れてきてください。
今日はどうもありがとうございました」

この「いつもの方」ってのはもちろん
「ミキちゃ〜ん!!」
の女性ヲタさんのことですw
それにしてもやっぱりフットサルをやってるミキティは輝いてました!
これからもフットサルを愛してくださいね!



「3」柴田あゆみ選手

「皆さん! 熱い応援ありがとうございました。
私もはっきり言って優勝するつもりで来たので、準優勝というのは悔しいんですけども、結果は素直に受け止めつつ、強くなれたらなと思っています。
皆さんからも優しさだけじゃなく、たまに『喝』が来るんで。
その『喝』もたまには受け止めつつ、次回の試合に向けてみんなでがんばりたいと思うので、引き続き熱い応援、よろしくお願いします」

「喝」ってのはもちろん
「あゆみ!笑え!!」
のことですw
個人的には今日のガッタスでのMVPは柴ちゃんにあげたいですね。
攻守にわたりコートをずっと走り続けていたその運動量は感服です。
これからも頑張ってください!



「10」吉澤ひとみ選手

「皆さん、今日はありがとうございます。
毎回毎回、皆さんから熱い応援をいただいたおかげで凄くいいコンディションで試合がやれています。
これからも皆さんの熱い応援が欲しいな、と思います。
今後ともガッタスをよろしくお願いします。
そして最後に、いつもお世話になっているすかいらーくの田中さんに大きな拍手をお願いします!!」

ってことで田中さんに感謝をしつつ全員の挨拶が終わりました。
最後にガッタスメンバーが場内を一周して大会は無事に終了しました。

その後、会場の出口付近で仲間達と合流。

「いや〜、惜しかったね。」
「あと一歩だったのにね。」

などと話してると、美音鐘さんが一言、

「狼。さんのジンクスは継続しましたね!」

................

そうなんです。

今大会の全6ステージでおいらが現場で観戦したのは4大会。
いずれもガッタスは優勝できず。

そして残念ながら参戦できなかった2大会。
ガッタスは優勝.......

おいらが見に行くとガッタスは負ける.............

っていうジンクスがあるんです!!

その瞬間......

「そうだった!!」
「帰れ!帰れ!!」

と激しいブーイングをあびるおいら(泣)

ひどい、ひどすぎる(号泣)

ってことで祝勝会改め、残念会を催すことにしましたw

ってことで次回はレポの最終回をお送りします。


あ、ちなみに6月の名古屋ガッタスはおいら行かないんで多分ガッタス勝ちますよw
その日は川崎でメルシー2nd.見てます。

名古屋組のみなさん、もしも祝勝会を東京に帰ってきてからやるんなら祝勝会だけ参加させてくださいねw