最強決定トーナメント レポ 14

はい、どうも。
昨日の夜にもう1本更新するつもりが案の定寝落ちしたモーニング狼。っす!

今日は1週間ぶりの仕事でしたが忙しくてかなり疲れましたが頑張って更新しますね。

では今回のオープニングはGW中の「食」について。

美味しくて感動したのは5/4の競馬の帰りに食べた焼肉。

ももじろう」ってお店で京都ではかなり有名な店みたいですがおいらは初めて行きました。
2900円で食べ放題なんですが驚いたのはそのメニューの豊富さ!!

生ものはユッケはもちろん生センマイまで食べ放題。
おいらの大好きなハラミも食べ放題。

内臓系は定番のテッチャンからハツ(心臓)やノドブエ、ノドモトといった希少部位まで食べ放題!

ライスの大盛はがっつり亭よりも大盛だしw

キムチはもちろん、韓国のりやチシャにゴマの葉、冷麺にクッパにチャンジャ茶漬けまで食べ放題。

アイスもシャーベットも食べ放題で大満足でした!

奈良にも出店してくれないかなぁ......

はい、ではレポの続きです。

閉会式も終わり各チームが退場して行きます。

特にSAMURAI CREWの退場の時は大きな拍手が起こりました。

個人的には本日のMVPをあげたい金子綾選手にはおいらも姿が見えなくなるまで拍手しました。

そしてコートに残ったガッタスの選手がひとりひとり挨拶をすることに!

これは嬉しかったですね。

では各選手の挨拶を。




「33」菅原佳奈枝選手

「今日は応援に来て下さってありがとうございました。
ちょっと枯れてしまいまして、こんな声なんですけれどすみません。
これからケアしていきます。ありがとうございました」

今日はベンチにいるときも声を出しすぎていたみたいで声がガラガラでした。
でも、ここまで頑張ってくれたことが嬉しくて。
とにかく今日は頼もしかったです!


「32」永井沙紀選手

「今日ですかいらーくグループリーグの今年度の試合がすべて終わるということで、最後までいい戦いができたと思います。
これから今日の課題を次に生かせるように頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました」

この日はプロ野球選手がよくつけているゲルマニウムのネックレスをつけてましたね。
これがまたやたらとアスリートっぽさを演出していて、何かやってくれそうなオーラが出てました。
彼女のプレーも今後、もっともっと見たいですね。


「31」藤咲裕美選手

「今日は来てくださってありがとうございました。
試合に出ることはできなかったんですけれど、自分の課題をこれから練習で克服していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」

試合には出れなかったけど、じっと試合を見つめる姿が印象的でした。
未来のレギュラー目指して諦めずに頑張って欲しいですね。


「30」深谷愛選手

「皆さん、今日も熱い応援をありがとうございました。
本当は悔しいんですけれど、悔しい思いをすることは大事だな、と改めて思いました。
この悔しさを練習で積み重ねてどんどんエネルギーに変えていけたらいいと思います。
また応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

新人の中では一番芸能活動経験が豊富なんで落ち着いてしっかりと挨拶できてましたね。
頑張って試合に出れるようになったら人気も出てくると思うんで期待してます。


「29」澤田由梨選手

「今日は応援ありがとうございました。
皆さんの応援が激しくて、勢いがあって盛り上がりました。
ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」

今日は残念ながら試合に出ることはできなかったけど貴重なセカンドゴレイロ
いつでも試合に出れるように日々成長してほしいですね。


「28」仙石みなみ選手

「今日は温かい応援をありがとうございました。
私も応援でずっと見ていたんですけど、本当に先輩たちのプレーがすごく熱くて、応援してくださる皆さんもすごく熱くて感激しました。
これから、私ももっと成長していけるように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました」

会場人気が日に日に上がってますね。
背もちっちゃくてスポーツには不利だけど頑張ってほしいですね。
応援してます!


「27」真野恵里菜選手

「今日は本当にすごく熱い試合で、皆さんの熱い声援やガッタス愛がすごく感じられました。
私も皆さんに負けないくらいガッタスが大好きです。
本当にありがとうございました」

結局、引退に関するコメントは発表されず.....
でも、
「私も皆さんに負けないくらいガッタスが大好きです!」
の一言が全てを物語ってます!

まのえり、今後もガッタス継続!
ってことでいいと思います。

ここからはおいらの推測ですが事務所は今後ソロデビューを控えてるまのえりちゃんにはケガをしてほしくないしここで引退して欲しかったんだと思います。

でも最後までガッタスを続けたいという彼女の意思が勝って、大会当日の11:00の卒業撤回、っていう事態になったんじゃないかと思ってます。

ハロプロの中でガッタスだけは
「加入、卒業、復帰、全て自分の意志において決定できる場」
であってほしいとおいらは思います。

とにかく、めでたしめでたしですね。



「25」武藤水華選手

「今日は来てくださってありがとうございます。
試合には出られなかったんですけれど、応援しているだけでも勉強になりました。
ありがとうございました」

このコメントがファンへの最後のメッセージになるなんて......


「23」能登有沙選手

「皆さん本当に熱い声援ありがとうございました。
今日見ていて、自分が成長したなと思うことが1つあって。
見ているときに、この人がフリーだ、とか、ここに行けばボールがもらえるんだ、というのを勉強することができました。
これからの練習に役立てていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました」

なんてポジティブな子なんだ!
その努力が絶対に花開くことをおいらは信じてます。
頑張れ!!


ってことで今日はここまで!
オリジナルメンバーの挨拶は次回にお送りしますね。


最後にXANADU loves NHC平塚奈菜選手が引退されるそうです。
彼女はザナの前身のHORIDASHIMONOからチームに参加した今や数少ない創設メンバーでした。

その天真爛漫な笑顔、最高でした。
正直、かなり好みのタイプでした。

名古屋でのスフィア3rd.で思い切って話しかけてサイン貰ったのはいい思い出です。
おいらの関西弁に喜んでくれてイラストまで入れてくれて、ほんと気さくでいい子でした。

まずは膝を完治させてゆっくりしてほしいですね。
お疲れ様でした!!