最強決定トーナメント レポ 13

はい、どうも。
すっかりGWを満喫しまくって更新をさぼりまくっているモーニング狼。っす。

反省の意味も込めて今日は2本更新したいと思ってます。

さてGWですがおいらは5/4は京都競馬場に競馬をしに行ってきました。
第1レースからやり始めて結果は12戦4勝。

とくにメインのG1でアドマイヤジュピタ単勝で5000円も突っ込むというおっとこまえな賭け方をした結果、トータルで1万円勝ちました!
でも帰りに一緒に行った連中に焼肉を奢って結局プラマイゼロで帰宅しましたけどw

しかしパチンコ運はあいかわらず最悪。
当りを引いても単発の連続でGWの1週間で3万5千円の負け.....

おかげで今日はad-max marronさんに大阪の娘。紺に誘われましたがそれに行くお金さえない、という始末。
トホホでございます......

では気を取り直して更新、更新。

ブオネの優勝で幕を閉じた今大会。

今回おいらが座った席の一帯は「濃い」人が実に多かったです。

隣の隣の人は常に携帯で某掲示板とにらめっこ。
速報を読んでるのか、自分で速報を書き込んでるのかはわかりませんが常に携帯を見つめてました。

斜め前の人はブログ用でしょうか、メモを取ってましたがそのメモがデカい!
スケッチブックくらい大きなノートに書き込んでてちょっと面白かったですw

ただ書き込んでる量が全然甘いですね。

おいらはこの日は気分も乗ってたんで、見返してみるとノートに細かい文字でびっしりと21ページもメモってます!!
自分でもびっくりだわw

あまりのメモっぷりに両隣の人が気付いて、途中から

「この人は何をこんなにもメモってるんだ??」

と興味深深になってきて思いっきりおいらのメモを覗きこむようになりまして.....
おいらもわざと見えないようにしたりと若干Sっけを発揮したりしなかったりw

そんなこんなもありましたw

なんていってる間に会場では閉会式の準備が。
そしてそれと平行してガッタスの各選手の表情がスクリーンに大写しになってます。

全力で戦っての敗北に満足げな表情のメンバーもいますが......

こんこんは4失点の悔しさか、終始うつむいてます。

是ちゃんは、もっとやれたはず!
とばかりに悔しそうに唇をかんでます......

柴ちゃんも落ち込んだ表情.....
すると客席から

「あゆみ!笑え!!」

とファンから強烈なゲキが飛びました!
これには場内の観客も爆笑。

柴ちゃんも照れ笑いしてましたw

次にスクリーンに映ったのはミキティ
こちらも悔しそうな表情......

すると客席から

「ミキちゃ〜ん!」

の声。
これは現場では超・有名なミキティファンの女性ヲタさんですね。

でも、今は声をかけないでそっとしてあげたほうがいいんじゃないかな.....


「ミキちゃ〜ん!!」

ミキティは動じません。

「ミキちゃ〜ん!!」

3度目のコールで場内は爆笑。
ミキティも思わず
「ブフォッ」
吹き出してしまいますw

「ミキちゃ〜ん!!」

ミキティは座り込んで靴紐を直し始めました。
もう意地になってる模様w

「ミキちゃ〜ん!!」
「ミキちゃ〜ん!!」

他のメンバーもミキティのとこに行って話しかけてますが動じないミキティ.....

「ミキちゃ〜ん!!」

ここからは根競べです。

そして約10回目の
「ミキちゃ〜ん!!!」

ついに根負けしたミキティ、その女性に向けて手を振りました。

満足げな女性ヲタさん。
彼女の粘り勝ちですね、何の勝負かはよくわかんないけどw

ここでいよいよ閉会式開始。

まずは残念ながら最下位となった2チームのキャプテンが挨拶。
ちなみに両チームには2万円分のすかいらーくグループ共通お食事券がプレゼントされます。
まずはFC Weiderキャプテン。

「こんな大舞台でプレーできてありがとうございます!
うちのチームは3大会に参加して1勝もできませんでした。
悔しさが残ってます。
もし次回があれば絶対に勝ちに行きたいです。」


悲願の一勝が達成できなかったのは残念でしたね。


次にteam ViViキャプテン。

「こんな大舞台に感謝しています。
今日は楽しんでプレーできました。
最初は楽しければよかったんですが、もし次回があれば今度は勝てるようになりたいです。」


ガッタスをあと一歩まで追い込んだその強さは忘れないですよ。


次は第5位になった2チーム。
両チームには3万円分のお食事券もプレゼントされます。

まずはadi-UNIT5の浜井ゆりキャプテン。

「正直に言うと悔しい1日でした。
でも新たな目標が持ててよかったです。
またどこか出会える日を楽しみにしています。」


絶対にいつか、もう一度ガッタスと戦って欲しいですね。


次はSAMURAI CREWキャプテン。

「大舞台に感謝しています。
結成時は全くの初心者ばかりでした。
でもこの舞台でチームも個人も成長できました。
これからも働く女性でもスポーツができることを見せていきたいです。
最後に、このような場を作ってくださったスタッフにも感謝しています。」


最後まで諦めない気持ち、見せてもらいました!
スタッフにも感謝を述べた挨拶も素晴らしかったですね。


次は3位の2チーム。
両チームにはお食事券5万円分とフジテレビの石橋さん(スフィアリーグの立役者のひとり)から盾が渡されます。
ますはknt!サプライズのキャプテン。


「大舞台に感謝しています。
こんなに立派なもの(盾のこと)をいただいて、1勝できたことを胸に今後も頑張るんでガッタスファンの方々、サプライズのこともよろしくお願いします!
ところでみなさん、GWの予定がまだの方はぜひとも近畿日本ツーリストでお願いします!!」


きちんと笑いもかっさらっていったサプライズ、おもしろすぎw


次はEMULSIONS。

「こんな大舞台、ありがとうございます。
目標の勝ち点も取れて嬉しいです。
このリーグでは他チームの方々からも練習試合に誘ってもらったりと交流もできて嬉しかったです。
これからも頑張ります!
ところで、夏はよく汗をかくのでAg+(エージープラス。資生堂の商品ですw)で汗を元から絶ってフットサルを楽しみましょう!」


このリーグでもきちんと横のつながりってできてたことがなんか嬉しかったり。
そしてきちんと商品も宣伝w
思えばこの2チームって夏のお台場でも宣伝してたよなぁw


次は準優勝のガッタス
ガッタスには8万円分のお食事券と石橋さんから盾。

ではよっすぃ〜の挨拶を。


「今日は最後までアツい応援、嬉しかったです。
今日は1試合目からヒヤヒヤさせてしまいましたがそこからはチームの力を出し切っての結果なんで満足しています。
最後のアツい拍手、嬉しかったです。
サポーターのみなさん、ありがとうございます。」


ここまで感謝されるとサポーター冥利に尽きますね。
負けて悔いなし、の表情でした。


最後は優勝したブオネ。
石橋さんから優勝カップ、そしてすかいらーくの田中さんから全員にメダルが贈られます。

ではBUONE CONDIZIONIキャプテンの大塚奈津子選手の挨拶。

「参加するのは今回で2回目だったんですが、夏のお台場での大会では準優勝に終わってしまいました。
最後のこの大会で優勝できて嬉しいです。
宣伝することは特にないんですが.....
この大会を通してフットサルの楽しさをわかっていただけたら嬉しいな、と思います。
Fリーグも2年目のシーズンが開幕します。
もしよろしかったらゲームを見に行って、みんなでフットサルを盛り上げて下さい。
ありがとうございました」


本当に強かったですね。
凄いいい試合を見せてもらいました。


ってことでここで全チームが退場......
のはずがガッタスだけまだコートに残ってます......

ってことでこの続きは今晩に!