最強決定トーナメント レポ 12

はい、どうも。
GWを満喫しすぎて更新が滞ってごめんなさい。

モーニング狼。です。

今日は奈良県吉野町にある北京料理屋さん「仁」に行って来ました。
この店はおいらが一家で子供のときからずっと通ってた店ですが数年前に移転したんですよね。

それが最近また吉野町に帰ってきた、ってウワサを聞いて早速家族で食べに行きました。

ここはニンニク入り焼き飯も最高なんですがイチオシは酢豚!
(もちろんパイナップルは入ってませんw)


もうこれが絶品!!
ただ注文してから料理が出てくるまでが殺人的に遅いんで覚悟は必要ですけどw

美味しさは相変わらずだったんでまた行きたい店ですね。

ではレポの続き。
いよいよ決勝戦

Gatas Brilhantes H.P.  vs  BUONE CONDIZIONE

です。

決勝は両チームが並んで共に入場。
この演出は気持ちが高まるんで大好きです。

ここで客をあおりまくる古庄さんw
えぇ、精一杯の声援でガッタスを盛り上げますよ!!

ガッタス先発は....


えっ!?
ミキティがフィクソ?

大丈夫か......

とりあえず試合開始です。

いきなりフィクソのミキティガッタスゴール前でボールをキープしてる時に事件発生!

前線にパスを出そうにもガッタスの選手が全員ぴったりマークにつかれててどこにもパスを出せません!!
オロオロするミキティ....

たまらずこんこんがパスを貰うためにゴールを飛び出してしまいます......

しかしこれを見逃さなかったブオネ。
すかさずミキティからボールを奪い、こんこんが飛び出してしまったゴールに4番村井かおりがロングシュート!

これがズバッと決まって開始1分でブオネ先制!!

やはりミキティが後方からゲームを作る展開なんてガッタスらしくないよ......

またもやブオネが攻撃。
3番の朝倉幸子がロングシュートを放ちますがこれはバー直撃でセーフ。

それにしても朝倉のシュートはとにかく速いんです。
あまりのスピードにこんこんは全く反応できず.....

バーに行ってくれたのはラッキーでした。

今度はガッタスのチャンス!
是ちゃんがドリブルで独走!

ゴレイロもかわして無人のゴール前にクロスボールを上げます......

しかしこれを必死で戻ってきた朝倉がカット.....

どうして是ちゃん今シュートを打たないの!?
ゴールは無人、シュート打てば確実に1点入ったのにアシストを選択......

ちょっと今日はまだ無得点で自信が持てないのか、プレイが消極的ですね。

ここでガッタスが選手交代。

32番の永井さんに代えて11番里田まい投入。

まいちんがフィクソに入って、フィクソだったミキティがアラになりました。

これだよ、これ。
最初からこうしてれば失点しなかったのに!

ミキティをフィクソにしたのはまさに不可解でした。

とりあえずこれで仕切りなおしですね。

これでまたペースはガッタス
是ちゃんの渾身のシュートをブオネのゴレイロ、足を伸ばしてスーパーセーブ!!
このゴレイロも反射神経がいいなぁ......


ここからブオネが逆襲でコーナーキック2連発!!
これをなんとか凌ぐガッタス

是ちゃんもシュートを打ちますが今度はふかしてしまいます。

対するブオネ3番朝倉のミドルシュートはまたもやバー直撃でセーフ!
今度もあまりのシュートの速度にこんこん一歩も動けず。

このシュートが枠に飛んだらめっちゃやばいですね。

またもや攻めるのはブオネ。
ゴール前の8番から5へのクロスはこんこんが飛び出してカット。

今日はこんこんの飛び出しがさえまくってます!

ここで是ちゃんがシュートを放ちますがこれも惜しくも止められます。

ガッタスはここでコーナーキックをゲットしますがとにかくブオネの守りが堅い!!


しかし前半7分、試合は動きます!!

ゴール前の混戦から是ちゃんがゴール右上隅のサイドに強烈に叩き込む同点弾!!

これで1ー1です!!

本日初のオリジナルメンバーの得点に会場もおいらも大興奮!!

何度目の正直だろう......ついに是ちゃんがやってくれました!!

そしてここで前半終了!

試合が半分終わって1ー1です。
勝利も十分ありえますよ!!

では後半開始。
後半スタメンは.....


後半のガッタス梨華ちゃんをピヴォにしてゴール前に張り付かせてそこにパスを集める作戦........

しかしこれがブオネに読まれて梨華ちゃんへのパスがことごとくカットされます。
とにかく梨華ちゃんまでパスが届かない。

さらには前半で集中力を使い切ったのか、雑なプレイが目立ちます。

ここでブオネのゴール前のクロスをまいちんがなんとかカット!
しかし、これでブオネがコーナーキックをゲット。

このチャンスをきっちりと長身の5番、田中直美がヘディングを決めて2ー1に!

ここで柴ちゃんミキティを交代。
梨華ちゃんがフィクソに入ってミキティがアラ。

攻撃のメンツを変えました。

しかしこれでも流れは代わらずここから数分間はこう着状態......

残り時間はあと3分半.....
ここでおいらのイライラはMAXに!!

どうして32・33を使わない!?
ここまで散々このふたりに頼ってきたじゃないの!

どうしてこの場に及んで出し惜しみをする?
この二人がここから2点入れて3ー2で逆転しても誰も文句言わないよ!

早く出してくれ!!

その思いも通じず、ここでの選手交代は無し。

またもやブオネが強烈なシュート!
これをこんこんがスーパーセーブしますが、こぼれ球をまたブオネがシュート!

これも防ぎますがさらにこぼれ球を朝倉がシュート!!

シュート3連発はさすがに防げず、これが決まって3ー1!!

後半5分の出来事でした。

ここでようやくミキティに代えて33番の菅原佳奈枝投入....

遅いよ....

これでガッタスペースになりました。

梨華ちゃんがゴール前の是ちゃんにパス.....
しかしこれを是ちゃんがノータッチでスルー.....

何とその奥には菅原さんが待ち構えてました!!

そして菅原さんがこれを落ち着いて決めて2ー3と1点差に!

交代してまだ1分も経たないうちに得点!
凄い!!

まだ時間は2分あります!
いける!!

今度は菅原さんが是ちゃんにパス.....
しかし、これを5番の田中がパスカット!

そして3番朝倉がロングシュート!

しかしこれは三度目のバー直撃!
やはりこんこんは一歩も動けず.....

彼女のシュートにはこんこんは最後まで反応できなかったですね。
ほんと、全部バーに当ったのがラッキーでした。

しかし、この3度目のバーに当ったボール、跳ね返った場所が悪かった.....
なんとボールは4番村井の目の前!

これを村井が押し込んでダメ押し。
4ー2!!

ここでタイムアップ!
優勝はブオネ!


しかしガッタス、これは選手起用に問題あったと思います。

スタメンでミキティをフィクソにして、失点したらすぐにアラに戻したり。
後半の永井、菅原の起用も遅かったし。

たま〜にガッタスってこういう不可解な起用をするんですよね。

ちょっとその部分が残念でした。

しかしそれを差し引いてもブオネの強さが光る試合でした。

では次回は閉会式の模様をお送りします。