祝!62万ヒット & 最強決定トーナメント レポ 11

はい、どうも!
最近更新時刻が不定期で申し訳ありません!
モーニング狼。です。

先日からはてなでは携帯でのアクセスだとユーザー登録しないとコメントが書けなくなってましたがあまりの不評っぷりに速攻でこのシステムを撤廃。

またまた今回から携帯でのアクセスでもコメント可能となりました。
これからもみなさんどんどんコメント書いてくださいね!

100%レスしますよ〜。

そしてみなさんのおかげで無事に4/25に62万ヒットも達成できました!

平均デイリーアクセスは555ヒット。
ありがとうございます!

被アンテナ登録数は変わらず72人。

これからもご愛顧よろしくお願いします!

では今日もレポを始めます。

今日は5位決定戦の第1試合。

adi-UNIT5(adidas) vs FC Weider(森永製菓)

をお送りします!

アディのサポーターですがここで女性の方が4人増えて10人になりました。
みなさん浜井ゆりキャプテンの友人みたいですね。


それにしてもやはりガッタスサポはおいらも含めてたとえ仕事があっても休んで見に行きますが他のチームのサポさんはきちんと仕事をしてから見に来るんですね。
夕方以降になるとサポの人数が増えてくるんです。

やはり社会人なんですね、みなさん。
ちなみにおいらたちは「斜めに壊れる人」と書いて「斜壊人」ですね。

これは紺アモさんの言葉ですが妙に納得しましたもんw


では試合開始...........

しかし、いきなりアディの浜井キャプテンが足を負傷!
肉離れですかね......!?

とにかくそのままベンチに引っ込んで最後まで試合には戻ってきませんでした。

彼女にとってはガッタスとも最後の決着を着けれなかったし友人達の前でもほとんどプレーできなかったし、内心は悔しさでいっぱいだったはず。

それでもそんな事は微塵も感じさせずに満面の笑顔でベンチからずっと声を出して選手を鼓舞してました。
ほんとうに素晴らしいキャプテンだと思いますよ、彼女は。

ではキャプテンを欠いた状態で試合再開。

まずは7番エースの下山薫が12番鈴木麻衣子に見事なスルーパスを出しますがこれは鈴木が外してしまいます.....

今度は9番の山本美咲がミドルシュートを打つもこれも外れてしまいます!

今度は下山がシュートを放ちますがこれは森永3番がなんとかブロック!

今度は山本が鈴木にスルーパスから鈴木が落ち着いてこれを決めて先制点!

前半2分、1ー0になります.......

そう、まだここまでで2分しか経ってないんです!
いかにアディが序盤から攻めまくってるか想像してみてください。

とにかくこの猛攻の原動力になってるのがアディのエグすぎるプレス!
このおかげで森永は前線に全くボールを運べません!

今度は下山が個人技でドリブル独走からきっちり決めて2-0に!
前半7分でのゴールでした。

あ、そういえば今日の森永のゴレイロがやけに美人です。
ちょっと気になったところで......前半終了!


森永は前半、全く見せ場を作れず。

後半に全てを賭けます。

しかし後半2分、下山がまたゴレイロとの1 vs 1をきっちり決めてこれで3ー1に!

さらに2分後下山がまた強烈なシュートを決めて4ー1!
下山はこれでハットトリック達成!!

ガッタスと戦えなかったうっぷんを晴らすかのような猛攻に場内からもため息が漏れます。
アディ、やっぱ強いよ!

浜井キャプテンがいないことで相方を失った下山さん。
逆にひとりで個人技で攻めあがるようになったことがいい結果に結びつきました。

なんてやってるとここでアクシデント発生。

アディの選手のシューズの靴紐がほどけてしまい試合中に慌てて座り込んで紐を結んでいると、実況の人が


「さすがはアディダスの選手ですね、シューズももちろんアディダス製!アディダスのシューズは紐も結びやすいんですよね。」

と言ったばかりにこの選手は顔を真っ赤にして緊張......
緊張してなかなか紐を結べませんw

かわいそうに、意図せずに会場の笑いをとってしまう展開になりましたw

しかも彼女が必死に紐を結んでる間にボールは森永ゴール前に!
それを下山さんが叩き込んで本日4点目!

これで5-0!
先ほどのゴールから1分後、後半5分の出来事でした。

森永、今日はエース不在とはいえせめて1点は返したい展開ですね。

しかし後半7分、下山から鈴木にパスが出てこれを鈴木が決めて6-0!!

そしてこのまま試合終了!

アディが貫禄を見せ付けての勝利。
浜井さん抜きでのこの結果、やっぱ強いよ!!

でもこのアディをガチンコで倒したブオネって........


とにかく第1試合が終了。
次は5位決定戦第2試合.......

正直、もう5位決定戦はやらなくていいよ................

ぐらいのテンションでしたが次の試合がまさかの展開!

個人的には今回の年間リーグ全6ステージの全試合のベストバウトでもアリってくらいの試合になりました。
この模様は次回に!