最強決定トーナメント レポ 8

はい、ではレポを再開します。
なんか最近忙しくてなかなかテンポよく更新できなくてごめんなさいね。

今日は1回戦第4試合の

SAMURAI CREW日本航空)  vs  EMULSIONS(資生堂

です。


サムライは今日はガッタスの練習をチーム全員でじっと見てたのが印象的です。

やっぱりどうしてもガッタスともう一度戦いたいんでしょうね。

そのためには絶対にこの試合は勝たなくてはいけません!

さて、そのサムライのサポさんは7名。

サムライ、ってことでちょんまげのヅラかぶってる人やアフロのヅラをかぶっている人などいて面白いです。

で、この人たちが出している応援ボードに書いてる内容から推測すると......

エースの10番、金子綾選手がこの5月に結婚されるみたいですね。
で、そのフィアンセの方もこの応援団の中におられるみたいです!


なんにしてもこういう応援団ってすっごい甘酸っぱくていいですね。
新郎とその友人、みたいな。

ってことでそんなムードの中試合開始!

サムライ2番の選手が早くも攻め上がりますがシュートにまでは持っていけず....

やっぱ資生堂の守備はいつ見ても堅いわ。

そして資生堂ゴレイロは.....
ガストステージで大活躍だった激ウマのあの子が奇跡の復活!!

たしかガストステージで気力・体力の限界を感じて引退したはすだったのに、今回は集大成の最終決戦ってことでチームに舞い戻ってきました。

この子からゴールを奪うのは至難の業ですよ!

ここから数分間はコート中央で互いにボールの奪い合い。
一進一退の攻防でなかなかシュートまで持っていけない両チーム。

しかし均衡を破ったのはサムライ!
今度はゴール左上隅を狙った完璧なシュート......

しかしこれを資生堂ゴレイロが軽く止めます!
やっぱうまいわ!

で、キャッチしたボールをスロー.......

う〜ん、この子は投げるのはあんまり上手くないですねw

ま、彼女はバリバリの経験者ですが本職はフィールドですからね。
ちなみに彼女のプライベートチームはよくFANTASISTAと練習試合をしてるみたいですw


それはさておき、今度はサムライのエース10番金子がゴレイロ足元を強烈に狙うシュート.....

しかしこれもゴレイロがしっかりしゃがんでブロック!
すごい反射神経、やっぱりバチウマです!!

サムライのエース金子さんは本当に上手いんだけどそれを生かす相方がいないんですよね、もったいない!!
結局ひとりでボールを運んで自分でシュートを打つしかないんです。

せめてもうひとりだけでいいんでそれなりの選手がいたらもっと強くなりますね。

それにしてもこの試合はサムライ金子と資生堂の3番、勝山雅子選手がバチバチに削りあいをしてて凄いことになってますw

守備が堅い資生堂で特に目立つのがこの勝山選手ですね。
失礼ながらそんなに若くは見えないのに彼女はもの凄い運動量なんですよね。

そしてここで0-0のまま前半終了。


ここでこの試合の勝者がガッタスの次の対戦相手、ってことで古庄さんとアマラオが偵察に来ました。

ふたりも見守る中で後半開始!


いきなりサムライ9番がフリーでボールを貰うもシュートは外れてしまいます。

今度は資生堂がチャンス!

ゴレイロから8番のキャプテン内藤ひろみ選手にパス。
内藤選手から5番にセンタリングが上がり5番がそのままボレーを狙いますがこれはクリーンヒットせず......

ノートラップボレーなんてリスクの高いことやらずにここはきちんとワントラップしてもよかったのに........

しかしまだまだ資生堂ペース!
今度は6番がロングシュート.....しかしこれは正面!

それでも資生堂の勢いは落ちません!

今度は3番の勝山選手がフリーでゴール前でボールをもらい、落ち着いてゴレイロの足元に蹴りこんで見事なゴール!

後半4分、資生堂が先制!!
1-0!


これで動揺したのかサムライは5番・3番が連続トラップミスでピンチを招きますがここは何とか凌ぎました。

今度は資生堂がカウンターのチャンス。
これは決まりませんでしたがきっちりとシュートで終わるいい形。

徐々に時間が無くなっていくサムライ......


今度は逆にサムライがカウンターのチャンス!
ここで3番の選手が相手ゴレイロと1 vs 1のチャンス.....しかしこの場面もゴレイロが1枚上手。
ゴールを守り抜きます.....

ここで場内からも
「あ〜ぁ.....」
とため息。

どうやら会場のガッタスサポもどちらかといえばサムライに肩入れしてる人が多いみたいです。

そして残り時間も2分を切ったこの場面で何と資生堂は一気にプレスをかけてきました!
体力あるなぁ.....

これで一気にボールを奪った資生堂、3番勝山のシュートをサムライのゴレイロがナイスセーブ!

次の資生堂5番のシュートもまたもやナイスセーブ!

さらに資生堂コーナーキックからのゴール前の混戦でもサムライゴレイロは体を張ってゴールを死守!!

最後まで試合を諦めない彼女の姿勢は感動的でした.....

しかし、ここでタイムアップ!!

1-0で資生堂が準決勝進出!

この試合も資生堂は無失点。
正直、嫌な相手とガッタスは当りましたね。

そしてサムライは残念ながらガッタスとの対戦の夢は終わってしまいました。


さぁ、ではいよいよ次回は準決勝第1試合。

ブオネとサプライズの試合をお送りします!