最強決定トーナメント レポ 7

どうも、モーニング狼。です。

なんか明日から携帯電話でアクセスしてる方々、コメントが書き込めなくなるみたいです......
更に他人の書いたコメントやおいらの書いたコメントレスも読めなくなります。

またはてながふざけたことやりやがりました(怒)

とりあえずあの方やあの方からこのままではコメントが届かなくなってしまう......
これは悲しいです!!

とりあえず携帯でここにアクセスしてる皆様、はてなの会員登録(もちろん無料)すればコメントを書き込んだり他人のコメントを読んだり出来るようになります。

すっげ〜面倒くさいとは思いますがうちの日記はコメント・コメントレスも含めてひとつの作品だと自負しておりますんでどうか無料会員登録してみてください。
お願いします!!

おい、はてな
こんな面倒くさい仕様にすんなよ、あほ!!

では気を取り直して。
今日の夕食は奈良県は葛城、国道24号線沿いにあるラーメン「とんちんかん」にて。
ここはあまりマスコミにも取り上げられないけどおいらはお気に入りの店です。

食べたのは1番人気のスタミナラーメンの味噌とんこつ味(600円)にトッピングで香味油(50円)を入れて。

チャーシューがとろっとろっで美味しいです。
すりごまと揚げニンニクを入れるとさらにいい感じ。

ここは焼き飯(600円)もオススメなんです。
辛子高菜を入れるとさらにいい感じ。

1250円もしちゃったけど大満足の夕食でした♪



では今朝に書いたレポの続編です。


前・後半戦って1-1。
試合はPK戦に突入します。

とりあえずガッタスベンチは歓喜に包まれてます。

まずは柴田あゆみちゃんが親友の石川梨華ちゃんと抱き合って喜びます。

次に柴ちゃん紺野あさ美ちゃんとも抱擁。

そして歓喜に沸くガッタスベンチにひとり背を向けてそっと目頭をおさえる柴ちゃん......

どうも歓喜と安堵で涙が溢れてきた模様。

こうして喜怒哀楽を隠さない柴ちゃんが大好きです!!

ちなみに柴ちゃんの「怒」の部分も後々出てきます。
お楽しみにw


それにしてもおいらは試合前に、もしも新メンバーの活躍でガッタスが勝利を手にしたときにおいらは素直に喜べるのか.......!?

なんて危惧してました。

しかし実際に残り1分で菅原さんが同点ゴールを叩きこんだ瞬間においらはおもわず立ち上がってました。

そして今、同点に追いつけたことにメンバーが素直に喜んでいる......
さらに会場は大・菅原コールに包まれている......

なんか細かいことを気にしてた自分がバカみたいに思えてきました。

菅原さん、あんたとっくにガッタスの一員になってるよ!

よし、ここまで来たら絶対に勝つぞ!!

幸いにもこの有明ガッタスが何度もPKで勝利をおさめている会場です。
負ける気がしねぇ!!

ではガッタスの先攻でPK開始!!


1:是永美記  ×


思えば昔はPKが苦手で蹴ることさえ拒否してきた是ちゃん。
そんな是ちゃんが今では1番手なんです。
これは頼もしい..........

しかし蹴る寸前で足が滑ったのか...............!?
ボールはゴールのはるか左に飛んでいく大ハズレ!!
どうした!?


1:福島麗子  ○


ViViの1番手は攻撃のエース、4番福島。
サイドを狙った見事なシュートは華麗に決まりました!
これでViViは1-0とリード!
でもこれは5人制。
まだまだチャンスはあります。



2:柴田あゆみ  ×


柴ちゃんがPKを蹴るのってかなりレアですよね。
彼女が2番手を志願したあたり成長が見えます、ほんと。

これは期待したい...........しかしボールは左にそれてバーに当りました......

なんか嫌な予感...............!!!

思い出した!!

ガッタスが最後に有明で試合した vs XANADU loves NHCはPKで負けてます!!

さらに最後に公式戦でPKをやったジョナサンステージ決勝でもアディにPKで負けてます。

これは嫌な流れです。

更に、じつはこのPK合戦でViViのゴールを守ってるのは本職ゴレイロさんではなく、3番の藤澤選手なんです!!

ガッタスがこういう奇策をやられたのは過去に2度。

ASAI RED ROSEゴレイロ山口百恵を起用)、adi-UNIT5(ゴレイロに下山薫)、どちらも負けてるんです。

本当にまずい展開です.......



2:藤澤美華子  ×


ここで出てきたのは守備のエース、3番藤澤。
これが決まると本当にやばい場面.......

しかし彼女のシュートはバー直撃!
本当に助かりました。
1点差ならまだまだ可能性はありますよ!!



3:藤本美貴  ○


ミキティが右サイドに狙ったシュートは見事に成功!!
これで同点!!

しかしおいらはとある理由でこの時点でほぼ勝利を確信してました。


3:松丸亜友美  ○


おいらがタイプなこの子のシュート......
ゴール右上隅に突き刺さる絶対に取れないコース!

おそらくトーキックで蹴ったまぐれ当たりだと信じたいです。
これはいわゆる交通事故みたいなもん。
仕方ない、仕方ない。



4:石川梨華  ○


梨華ちゃんはいつもゴール右下隅を狙います。
しかしこの日はキックミスかボールはゴレイロほぼ正面、やや右寄りくらい。
高さも低目とはいかず、ゴレイロの首元くらいの高さ......

一瞬ヒヤリとしましたがなんとかゴール!!

よし、この展開でさらに勝利を確信。

その根拠は残った選手でまともに蹴れる人数の差。

明らかにViViにはもうまともに蹴れる選手が残ってません。

ViViは選手が7人なんで8順目まで行かないと福島選手に戻せないんです。
これはガッタスが圧倒的に有利だと思いましたね。


4:木下あおい  ×


9番木下のシュートは力なくこんこんの正面に。
難なくこれをこんこんが止めて4順目でついにガッタスが2-2の同点に!!



5:吉澤ひとみ  ×


最近のよっすぃ〜は今年の正月番組のイメージもあってPKを成功してるイメージが強いんですよね。
そして5番手での登場に会場の期待も高まります.....

しかしシュートは正面に!
失敗!!

大丈夫、ViViにはもうまともなシュートを打てる選手なんて残ってない......
頭ではわかっていてもトーキックならさっきのようなまさか、がありえます。

もうこの時点でのどはからから、心臓はバクバク.......
体があつくなってこの場から逃げ出したい衝動に駆られます......


5:細井由紀  ×


6番細井のシュートはやはり力なくこんこんの真正面!
これも難なくセーブ!
よかった〜。



6:里田まい  ○


ここで元祖・PK職人まいちん登場!
この層の厚さがガッタスの最大の武器です!

そしてシュートはゴール左上隅、絶対に取れないコースに突き刺さります!!

これだよ、これ!
絶好調の時のまいちんは必ずこのコースに叩き込んでくれるんです!!
これでついにガッタスが1歩リード!!


6:新谷陽子  ×


そして6番新谷のシュート.....これも力なく正面。
これをこんこんが落ち着いてキャッチして..............ガッタス勝利!!


もう場内は優勝したかのような盛り上がりです。

本当に嬉しかったですよ。
はやくもおいらは泣きましたもんw

もうすっげ〜寿命が縮まったw

なんか一気に疲れました。
多くの人がこの試合後にロビーにトイレやら一服やらで出て行きましたからねw


それにしてもこの試合で光ってたのは柴ちゃん

久々にガッタスの試合を見たささきよさんとこの後に話してたんですが、ささきよさんも柴ちゃんの成長っぷりには驚いてましたからね。


とにかくガッタスが最強王座に向けて一歩を踏み出しました。

では次回は第4試合、ガッタスとの対戦を目指すサムライクルーの挑戦が始まります!