最強決定トーナメント レポ 3

はい、どうも!
いよいよ加護亜依さんのブログが始まりましたね。

http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=1

あいぼんも普通に料理ができるようになりましたか。
感慨深いです。

では今日もレポを始めます。

それにしてもうちのブログってけっこうSWEEKSさんのアンテナ経由で来られる方が多いんですが、やはりSWEEKSさんのアンテナを利用される方って基本スフィアのファンなんですよね。
だからおいらがこうやってガッタスのレポを始めるとSWEEKSさんのアンテナ経由でのアクセスが激減するんです。

で、ガッタスのレポが終わるとみなさんまた帰ってくるw

ガッタスのレポも頑張って面白おかしく書きますんでスフィアファンの方も良かったら1日のうちで5分だけでいいんで時間を割いて立ち寄ってみてください。
後悔させないように頑張りますよw

ではいよいよ開会式です。
各チームを入場してきた順に、これまでの通算成績と合わせて紹介します。

  • FC Weider(森永製菓)  0勝4敗1分


本日は9人での参加。
入場曲は超・有名な洋楽の曲ですがおいらは悲しいくらいに洋楽の知識に疎いんで曲名はわかりません。

このチームはまだ1勝もしていません。
とりあえず初勝利を目指したいところですが..............今日はエースの方が欠席だとか!

森永のエースってジョナサンステージ開始1分で負傷退場してしまったあの子かな!?
もしそうだとしたらかなりのポテンシャルを感じた選手でしたからね、彼女がいないのは痛いですねぇ.....


本日は15人での参加。
入場曲はZARD「負けないで」

サプライズは今まで経験者が1人しかいないチームでしたがこの4月からの新入社員に経験者が2名いました!
この2名は早速今回からチームに合流。

これで経験者3人というなかなかしっかりしたチームに生まれ変わりましたね。
今回はどんなサプライズを見せてくれるんでしょうか?

そしてこのチームは気合が違います!
この4月からの新入社員100人以上がバスを貸しきって会場に駆けつけました!
この大応援団がチームを盛り上げます!
こういう会社一丸となってこのリーグを盛り上げようという姿勢は推せます!!

  • EMULSIONS(資生堂)  0勝4敗7分


このチームがこれまで11戦していまだに未勝利だった、ってのは意外でした。
そういうイメージがないんですが.....

それにしてもこのチーム、なんとガストステージで大活躍したあの激ウマゴレイロがまさかの復活!
夢庵ステージでもチームに合流してたとはウワサに聞いてましたが実際に今回姿を見て、やっぱりやばいことを実感。

実はこのチームの7分のほとんどは0-0のスコアレスドローなんですよね。
過去にはアディともスコアレスドローに持ち込んだ実績もあります。

おいら、ガッタスはおそらく準決勝でこのチームと当ると思われますが正直、恐かったですね。

今まではリーグ戦なんで0-0だと、はいそこで終わりでしたが今回はトーナメント.....
もしもこのチームが必死でPKの練習をしてきたとしたら......

今回、各所のブログではガッタスの決勝進出は堅い、なんて楽観視した展望が多かったんですがおいらはそうは思いませんでした。

ちなみにおいらが密かに推してた長身で美人のゴレイロちゃんは今日は6番背負ってフィールドでプレイするみたいですw



ここからは準優勝以上を経験したことのあるチームの出番です!
今回、サムライは9人での参加。
入場曲は米米クラブの「浪漫飛行

JALって今のCM曲はコブクロの「君という名の翼」じゃなかったっけ?
そっちを使わなくていいのかなw

とにかくサムライ的には1回戦でなんとか資生堂を倒して準決勝でガッタスと戦いたいでしょうね!
おいらもそういう展開を期待してます!

  • BUONE CONDIZIONE(スポーツトレーナー)  1勝0敗2分  バーミヤンステージ2nd.準優勝


9人での参加。
入場曲はインストんなんで曲名はおろか洋楽か邦楽かも不明。

ユニフォームはフィールドが緑 × 白、ゴレイロが紫 × 白。
ラテンっぽい曲に緑のユニフォーム.....

なんとなくジャマイカかブラジルを連想させる雰囲気で南米的なニオイがしました。
しかしこの後実際に試合を見てびっくり!

やはりそのプレイは南米スタイル丸出し!!

よく調べると前回のお台場では青いユニフォームなんですよ.....

ってことは今回は確信犯的にBGMと見た目から南米を演出してきたことになりますね。

とにかくおいらにとっては未知のチーム。
初戦を見守ってみます。

ちなみにチーム名の由来はイタリア語で「グッド コンディション」っていう意味です。
普段はFリーグをメインに裏方をやってる彼女達が表舞台でどんな活躍をするのか、注目です!


  • team ViVi(講談社)  1勝4敗1分  夢庵ステージ準優勝


7人での参加。
入場曲は洋楽で曲名不明。

ユニフォームはアディダスでピンクに黒ライン、ゴレイロのみグレーに黒ライン...........
フィールドのユニフォームがミスマガジンそっくりやん!!

..............って思ったら同じ講談社所属チームだもんね、そらそうだわw

この成績で準優勝してることに驚愕!!
夢庵って何てガッタスがぶっちぎりだった大会だったかよくわかりますw

おいらにとっては未知のチームでしたが特に問題ないでしょ.............ってこの時は思ってました。


  • adi UNIT5(adidas)  8勝0敗1分  ガストステージ優勝・バーミヤンステージ1st.優勝・ジョナサンステージ優勝


7人での参加。
入場曲は洋楽で曲名不明。

言わずと知れた絶対王者
9戦して無失点記録更新中。

毎回アディは必ずひとり、ふたりは
「あなた、誰ですか?」
っていう初顔がいるんですが今回は全員が過去に出場経験のある選手ばかり。
最終決戦にふさわしくオールスターでの参戦です。
おそろしいw

それにしてもこのチームの唯一のドローの相手が資生堂ですからね、やっぱあのチームの守備力は驚愕ですね。


16人での参加。
入場曲は「栄えろ羽ばたけガッタスブリリャンチスH.P.」

いつものようにガッタスのみ一人ずつの入場。
さすがに選手が多いんで一人目が入場してきて会場を半周走ったくらいで次の選手が入場してくる感じでした。

面白いんであえてガッタスサポ以外の一般のお客さんの反応を見てみるとやはりまいちんとミキティの反応がいいですね。
一般知名度はやはりこのふたりが頭いっこ抜けてますね。

ちなみにこっち側の人たちの反応はこんこんが一番ですね。

で全チームが揃ったところでよっすぃ〜が選手宣誓。

やっぱ彼女は場慣れしてますね。
絶対に噛まない。

ガッタスブリリャンチスエイチピー、って噛まずに言いますもんね。

毎回噛んでる某チームのK由里さんも見習って欲しいもんですw

さぁ、今回の実況ですが.....

「ファイナルということで実況も超、豪華!!Jリーグの実況で御馴染みの○○さん、DJ○○さんです!!」

って紹介されたんですが会場の反応はイマイチ.....
おいらも正直サッカー中継はほとんど見ないんでこの方もすいませんがピンと来ず......

やはりフジが絡んでる大会なんだから青島さんか佐野さんでも来てくれた方がよっぽどか盛り上がった気がします.....

ただフォローするわけじゃないけどこの実況の方、さすがというか面白い要素もきちんと入れながらしっかりと実況してて好感が持てましたよ。

ま、そういうわけでいよいよ大会も開始。

次回から毎試合レポって行きます!

まずは1回戦第1試合、アディとブオネの試合。

未知の恐怖を感じる展開になりますよ!